これでレイプも大丈夫?韓国でレイプ保険発売へ!DVや食中毒も

韓国でいじめ・虐待・レイプなどカバーする保険が登場へ


 韓国で近く、新たな保険が登場しそうだ。学校でのいじめや家庭内暴力、レイプ、食中毒などによる被害を補償する保険だ。
 韓国の保険大手、現代海上火災保険は、朴槿恵大統領が2012年の大統領選で概要を示したいわゆる「4大社会悪」がもたらす心理的・肉体的被害を補償する保険の販売を計画していると明らかにした。
 家庭内暴力や性的暴行、学校でのいじめは韓国で問題として認識されてきたが、食中毒を含めることについては疑問の声も上がっている。

 政府統計では、2012年にはレイプと性的暴行や嫌がらせに関する報告の件数が7万7000件を上回った。これは08年の水準からほぼ3倍増。一方、12年には家庭内暴力について支援団体の援助を求めた人々は13万9000人を突破した。また、昨年遅くに行われた400万人の学生を対象とする全国調査で、回答者の2%近くがいじめを受けたことがあると答えた。
 一方、食品医薬品安全庁の最新統計によると、12年には約6000人が集団食中毒の被害に遭ったと報告された。
 朴大統領はこの「4大社会悪」との闘いのため多額の資金や政策リソースをつぎ込んでおり、こうした問題に関連した逮捕件数も増加している。

 現代海上火災保険は地方自治体や学校にこうした保険を販売し、被害者に対する補償の一部とする計画。同社関係者によると、その後、地方自治体は貧困層を中心に被害者に補償を行う方針。同関係者は、この保険商品についてはまだ最終的な決定がなされていないと述べた。
 韓国金融監督院の当局者の1人は、被害者が保険金を申請するには、警察の調書と医者のリポートを提出する必要があると明らかにした。ソウル市の広報担当者は、保険について内部での協議は行われていないと述べた。
2014年2月6日(木)20時38分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル

なお、上記いじめ調査は教育科学技術省が通学年齢の生徒たちを対象に実施した調査で、7万7000人以上がいじめられた経験があると答えたおり、このうち10%は自殺を考えたことがあるという(2014年2月6日 AFP)

【関連記事】
小中学生10人が小学生の女児3人を集団レイプ=韓国
集団レイプの高校生41人処罰なし。被害者には残酷な対応
韓国で19歳少年が17歳少女をレイプ、殺害して遺体をバラバラに
韓国旅行危険!?ソウル警察がレイプ注意報を発令!!
4歳女児、レイプされ激しく負傷!犯人はまた隣のおじさん=韓国
家出少女の25%がレイプ経験!多くが親戚などから=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-10 23:58 | えっちな♪(400)