日本人や中国人が喜んで見る韓国ドラマ、韓国人は見ていない?

日本人や中国人が喜んで見る韓国ドラマ、韓国人は見ていない?―中国ネット


新浪網は10日、韓国メディア・bntニュースがフィリピンのオフィシャルサイトを開設し、東南アジアの読者向けに正式に韓流ニュースを提供し始めたと報じた。
韓国で最も良いとされる、韓流を中心としたファッションやメイク専門メディア、bntニュースは現在中国、日本、タイ、フランス、スペインなど9つの国にニュースを配信している。
一般メディアが単にK-POPや韓流スターなどを提供するのと異なり、bntニュースは季節別のスタイリング提案や、スターたちの着こなしの秘訣、さまざまなファッション、メイクのモードなどを紹介。世界に向けてさまざまな角度から韓流を伝えるのが、bntの特徴である。

韓流といえば、韓国ドラマも重要なコンテンツだ。驚くべきことに、日本や中国などでは韓流ファンが韓国ドラマをこぞって見る一方で、韓国人は見ないという。先日、ある中国のネットユーザーが発表した韓国ドラマにかんする文章が、注目を集めた。その内容は以下のとおり。





現在まで、韓国ドラマは依然として中国のおばちゃんたちが最も愛するものとなっている。カッコいい男子と揺るぎのない愛情が、有閑マダムたちの心の空白を埋めるからだ。しかし、韓国人がそもそも韓国ドラマを見ないとは、おばちゃんたちは夢にも思わないだろう。春節中に放送されたお見合い番組「非誠勿擾」で、司会者から「韓国人は韓国ドラマについてどう思うか」と聞かれた韓国人ゲストは「韓国人は見ないですよ」とあっさり答えたのだ。

韓国人はなぜ韓国ドラマを見ないのか。このネットユーザーは、次のようないくつかの理由を挙げて分析した。
韓国ドラマはテンポが遅すぎてくどくどしい。1つの動作が何十回も繰り返されて、表面上では感情の表現が強化されているが、実際は退屈だ。ストーリーは基本的にどれも似たり寄ったり。三角関係が多く、そのようなシチュエーションがあって初めて愛の激しさや偉大さを表現できる、という感じだ。
また、どのドラマでも1回は交通事故があり、誰かが植物人間になる。話が進むにつれ、植物人間は適当なタイミングで目覚める。悲しい音楽とともに数シーン前に永遠の愛を誓ったときの回想が止めどもなく登場する。
そして、厳格な家長とそれに頭を痛める子どもが必ず出てくる。出演者も押しなべたようにお馴染みの顔が並ぶのだ

2014年2月12日(水)11時2分配信 XINHUA.JP

【関連記事】

操作される視聴者!?韓流ドラマによる韓国製品、日本販売戦略

韓流ドラマが危機!売上も急激に悪化!
韓国ドラマの反日っぷりは凄い!K-POPなんて生ぬるかった 
韓国ドラマを買うと買い付け額以上の補助金がもらえた!?
韓国政府!韓流ごり押しに5000億円追加!?=施政演説で
韓国政府は1994年から年間400億円使い続けて韓流ブームを作った!?

政治 ブログランキング border=人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-02-14 01:04 | 政治・経済(1341)