朴大統領、安倍政権を批判!韓国のデモにはなぜかアンネが!

韓国・朴大統領、安倍政権を批判 「河野談話」検証けん制か

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は今日、日本からの独立運動を記念する日の式典で演説し、いわゆる「従軍慰安婦」問題を取り上げ、安倍政権の姿勢を強く批判しました。
その狙いについて、ソウル支局から中継です。(中継:韓国・ソウル 青山美保)




韓国の朴槿恵大統領は去年の同じ式典の演説よりも批判のトーンを強め、安倍総理が政府のこれまでの歴史認識を見直す姿勢を見せていることに強く反発しました。
朴槿恵大統領「誤りを認めない指導者は新しい未来を開いて行くことができないということは当然の道理だろう。」
これは具体的に言及こそしなかったものの、安倍総理が河野談話作成過程の検証に乗り出したことへのけん制を込めたと見られます。
大統領はさらに「慰安婦の傷は当然癒されなければならない」と日本側のなんだかの対応を迫りました。
ソウル市内では今日反日団体のデモがあり、安部総理の写真を破るパフォーマンスを行ったほか、韓国政府が慰安婦の特別展を開きました。
a0232045_1151196.jpg

    日本の図書館で「アンネの日記」が破られていますが、そのアンネが、なぜか踏みつぶされています ↓
a0232045_1152668.jpg

この展示には首相と担当閣僚が出席し、(韓国)政府が主体となって攻勢を強める雰囲気となっています。
首脳会談も開催できないほど関係が冷え込んだ日韓双方に対してはアメリカが関係改善を促していますが、今日の朴槿恵大統領の演説は従来からの主張を崩していないことをうかがわせる内容となりました。
2014年03月1日 フジテレビニュース「FNNスーパーニュース WEEKEND」
http://www.youtube.com/watch?v=q2msEyPXIMs
http://www.youtube.com/watch?v=_r2hXPbgWdk (フジテレビ オフィシャル FNNnewsCH)
 ↑ 上記画像も写っているニュースの動画です。消されるかもなので、お早めにご覧ください。


ちなみに、日本の図書館では ↓ こんな事件も起きているそうです。

韓国の学生 図書館蔵書に「東海」シール貼る活動行う

 韓国で学生たちが図書館の書籍で「日本海(Sea of Japan)」と表記された箇所に「東海(East Sea)」と表記されたシールを貼る活動を行っていることを自民党の片山さつき参議院議員(54)がツイッターで報告している。
 片山氏は、この韓国の学生たちの活動を紹介する「Koreans put East Sea stickers over Sea of Japan in maps at library」と題された動画が現在、YouTube上に投稿されていることを紹介。投稿者の説明によると、同動画はテレビ番組で放送されたもので、同番組に出演していた韓国人が「We need to do this in Japanese libraries as well.(日本の図書館でもこの活動をすべきだ)」と述べていたとも説明する。
 現在、日本では都内の図書館で「アンネの日記」に関連する書籍が破られる事件が相次いでいることもあり、片山氏はこのシールを貼る行為に対して「これは韓国でも犯罪では?」と疑問を呈している。
2014年02月28日 14時13分提供:アメーバニュース

【関連記事】
YouTubeに「米ボストンテロ祝福」動画!韓国人が日本人を騙る?
日本の大学へ貼った慰安婦ポスター!その事実自体ねつ造!
K-POP「2PM」の東京ドーム公演!大盛況写真はねつ造!?
韓国の鉄道「自称世界一安全」もやっぱり『ねつ造』だった!
韓国世論の「旭日旗とナチス党旗を同一視」は大きな誤り
【慰安婦問題】日本人が15万人殺したことになってるらしい!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-03-04 01:38 | 政治・経済(1341)