韓国では当たり前? 旅行中の母娘が日本で気づいた“発見”

韓国では当たり前? 旅行中の母娘が日本で気づいた“発見”


 なじみの飲食店の経営者夫婦が、神戸に留学している娘に会ってきたという。娘はしっかり勉強しているそうで、滞在中は京都や神戸、大阪を案内してくれたそうだ。旅館でお膳を囲んだ写真も見せられ、孝行ぶりに心が和んだ。
 日本は今回が初めてという母親が、日本での“発見”を語ってくれた。「整形手術をした女性がほとんどいない国」。これが日本だと言う。
 「そんなこと当たり前じゃないの?」と聞くと「韓国では当たり前じゃないよ」と言う。それほど、韓国では当然のように整形手術をする人が多いということだ。


 あまり、韓国女性の顔をシゲシゲと見たりはしないので「そうかねえ」と言うと、「年をとるほど、過去に整形したかどうかが分かってくる。顔に出てくるのよ」とこの母親。若い世代から高齢者まで日本女性の顔を見たうえでの結論であり、留学中の娘も母親の素朴な発見に全く同感していたという。

 「そういえば、写真で見せてくれた娘も、あまりあの母親に似ていなかったなあ」と思い返していたある日、地下鉄の車内で、間違いなく母娘とみられるうり二つの韓国女性2人を“発見”した。親子なら当然なのだが、整形話を聞いた後のせいか、妙な驚きを覚えた
2014年3月10日(月)17時0分配信 産経新聞 (名村隆寛)

【関連記事】
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
韓国人の驚くべき整形観、日本のブスはなぜ整形しない?
韓国!経歴整形も横行!嘘で固められた国民性!
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!
顔が変わりすぎて出国拒否に!?整形確認証が登場=韓国
整形手術による被害者続出!5年間で1万件以上=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-03-11 01:27 | 社会問題(489)