人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日本は真の敵だ!」日本との安保協力に、韓国人の不満爆発!

日本との安保協力に、韓国ネットユーザーの不満爆発!=「日本は真の敵だ!」「絶対に先に頭を下げるな!」

2014年3月12日、人民網によると、韓国の崔潤喜(チェ・ユニ)合同参謀本部議長が「日韓の安全協力を発展させる」と表明したことに、韓国ネットユーザーが不満を示している。
崔同参謀本部議長は、「北朝鮮の挑発と脅威に対し、日米韓3カ国の安保協力が必要だ」と述べ、韓国はさまざまな状況を踏まえながら、日韓の安保協力を発展させていくとの考えを示した。

この発言に、多くの韓国ネットユーザーは反対意見を示している。以下はその一部。
「北朝鮮よりも日本の方が危険。政府は誰が真の敵なのかが分からないのか」
「米国と協力するなら理解できるが、どうして戦犯の日本を加えるのだ?これは間違った決定だ」
「日本は核兵器を製造する国で、歴史の罪を反省することを知らない国。こんな国と安保協力などできるはずはない」
「韓国と日本は、独島(日本名:竹島)や慰安婦、歴史教科書、靖国参拝などの問題が未解決だ。絶対に日本に対して先に頭を下げてはならない

一方で、受け入れる姿勢を示すネットユーザーも少数ながら存在する。
「政府は状況を見極められないはずはない。政府と大統領を信じよう」
「感情的になっては駄目だ。客観的に物事を見なければ。私も日本には不満を感じるが、北朝鮮が戦争を引き起こせば、日本は援軍を送るはずだ」
2014年3月12日(水)17時32分配信 Record China(翻訳・編集/北田)

【関連記事】
韓国!日本を仮想敵に=盧武鉉政権が米に提案と大統領候補
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
中止要請無視:韓国、日本を敵国として竹島で合同軍事訓練
韓国の98%「謝罪は不十分」!そもそも「許す」がない国民?
韓国旅行危険!?韓国で「日本人狩り」!経済悪化で治安崩壊!
知日派、呉善花氏の入国拒否!言論影響か「人権ない」=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。

by love_kankoku | 2014-03-13 01:51 | 政治・経済(1341)