世界で激化する韓国人の反日嫌がらせ運動「日本人いじめの実態」

世界中で激化する韓国人主導の“反日嫌がらせ運動”(1)「グレンデール市で起こる日本人イジメの実態」

 大統領を筆頭に、事あるごとに反日発言と妄言を繰り返し、ケンカを売る韓国。2月22日の「竹島の日」にはまたもや独自の論理と歴史見解を振りかざして“日本口撃”を展開したが、実はこの隣国、世界中で日本人を貶めるための「ロビー活動」まで展開していたのだ。それはあまりにも品性下劣な「嫌がらせ」に等しい行為の数々だった。

 アメリカ西部、カリフォルニア州グレンデール市。昨年7月、この地の韓国系住民によって「慰安婦像」が設置された。いわゆる「従軍慰安婦問題」をクローズアップする像である。正しい歴史認識の検証を無視したこの暴挙に対し、「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」のメンバーら13人が、今年1月に訪米した。
 帰国後の2月10日、地方議員団は国会内で報告会を開いたが、そこで現地の実態が明らかになったのだ。その内容たるや「現地の学校に通う日本人の子供らが韓国人の子供に、食べ物に唾を吐きかけられた」「日本人だとわかると、ラーメンに唾を入れられた」など、耳を疑うものばかり




 議員団の世話人代表を務めた東京都の松浦芳子杉並区議(65)が憤慨する。
グレンデール市では慰安婦像設置後から急激に、韓国系住民による在留邦人への嫌がらせが急増した。私は現地で在米邦人数人と面会し、彼らは匿名を条件に話を聞かせてくれました。韓国系住民は日本で報じられるニュースに敏感で、誰の発言かと犯人探しをされることがあり、脅えていたのです。それだけ嫌がらせは悪質なのでしょう。特に子供たちがターゲットにされ、韓国人に見つかったら『日本は(韓国人を)性奴隷にした卑劣な国だ』と言って唾をかけられる、と。それが毎日のように繰り返され『僕には汚い日本人の血が流れている』と言って机に頭を叩きつける子供もいたそうです。また別の子はイジメから逃れるため『外では私の名前を日本語で呼ばないで』と親に懇願してきたそうです

 グレンデール市は人口約20万人のうち韓国系住民は約1万2000人。それに対して日系住民は約100人と圧倒的に少なく、肩身の狭い思いを余儀なくされている。
 そして松浦氏自身も韓国人の怖さを体験したと言って、こう明かすのだ。
「グレンデール市議に、慰安婦像は民族のいさかいになる可能性もあり、『日本軍の性奴隷』などと像に書かれた文言は偽りの情報なので撤去してほしい、と伝えたかった。結局、市長や市議には面会を拒否され、訪問先の議会で待っていたのは100名ほどの韓国メディアでした。記者たちに取り囲まれると、一様に冷たい目つきで『何のために来たのか!』とどなりながら質問され、恐怖を感じました」
 現地の韓国メディアが、「日本の保守団体による暴挙です」と、テレビカメラを向けて現場レポートする姿まであったという。
2014年2月27日09時56分 アサ芸プラス(アサヒ芸能2/25発売(3/6号)より)  http://www.asagei.com/20802 ←他にも面白い記事がありますので是非!


世界中で激化する韓国人主導の“反日嫌がらせ運動”(2)「嫌がらせに関するアンケート調査を見てみると…」

 実は、地方議員団の訪問を前に、現地邦人の協力で、韓国系住民の嫌がらせに関するアンケート調査が行われていた。そこにはおよそ信じがたい文言が並んでいたのである。
日本人の友達の家に遊びに来ていた韓国人の女子高生が、周りに複数の日本人の友達やその親がいても構わず「独島は韓国領土!」と笑いながら叫んだ〉
〈韓国系の多い学校に子供たちを通わせていた時、日本のおにぎりを持って行ったら「汚い! 汚物みたいだ」と平然と言われた〉
〈韓国人の子供たちは本当にドラえもんや寿司の発祥は韓国だと主張している〉
 ほとんど言いがかりのような仕打ちを受ける子供たち。韓国人は大人にも下劣な行動を繰り広げている。
〈韓国レストランに行った時、私たち日本人が白飯を注文したにもかかわらず、ウェイトレスは後から来た韓国人客に先に出し、私たちは待たされたあげく、「白飯はもうない」と言われた。不満を言ったら、どこからかかき集めた冷たいご飯を持ってきた〉
〈韓国系レストランで、食べ放題のはずなのに、日本人客の皿には少しずつしか盛られず、隣の韓国人客の皿とは明らかに違っていた。接客態度も「もう来るな」と言わんばかりだった

 まさに異常な実態──。

 昨年9月にロサンゼルスで「慰安婦問題の真実」について講演した国際政治学者の藤井厳喜氏も、訪米時に相談を受けたという。
70歳の在留邦人が、語学を学ぶために地域の学校に通っていました。ある日、韓国の反日団体から学校に手紙が届き、『日本人にはあなたの学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と、書かれていたそうです」

 常軌を逸した要求にはアゼンとするほかないが、嫌がらせは過激さを増していった
。藤井氏が続ける。
今年1月にも慰安婦問題の講演で渡米しましたが、反日派から『講演をやめろ』との抗議が多かった。韓国の活動家の中には『慰安婦像設置の真の目的は、日本国民が道徳的に世界で最低最悪の国民であることを世界に証明することだ』と明言する人もいるので、最悪の事態を想定して防弾チョッキを着て講演しました
 これほどまでに韓国系住民が米国で「反日嫌がらせ運動」を開けっ広げに展開できる理由を、ソウル在住歴3年で米国でも生活経験のある東京新聞編集委員の五味洋治氏が説明する。
「米国で韓国系市民は80年代以降急増し、現在では約170万人と、日系移民の数を上回った。彼らは次に米国内で一定の地位を得るため、ロビー活動に力を入れ始めました。米国は人種のるつぼのため、人権や領土問題を主張されると鵜呑みにして『日本が悪い』と受け止めてしまいます。日本の国際的評価を下げながら、韓国が『被害者』であることを訴え続けることで、地方政府も無視できなくなってきた。そんな中、エド・ロイス米連邦下院外交委員長が日本を非難、韓国を支持するようになり、韓国の米国での発言力が強くなっていったのです」
2014年3月4日09時56分 アサ芸プラス www.asagei.com/20860

【関連記事】
韓国旅行危険!?韓国で「日本人狩り」!経済悪化で治安崩壊!
95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される=韓国
米国でも日本人狩り?「狂気」の在米韓国人!韓国人の反日が暴走
韓国人「日本人は大地震で一瞬に死んでください」
ソウルのクラブ街「弘大」で日本人女性レイプ情報相次ぐ=韓国
韓国旅行、危険水域に!日本人が被害に遭う可能性大!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-03-22 17:06 | 政治・経済(1341)