韓米日首脳会談、安倍首相が韓国語であいさつ、朴大統領は顔も上げず

韓米日首脳会談、安倍首相が韓国語であいさつ、朴大統領は顔も上げず―中国メディア

中国のニュースサイト・中国新聞網は26日、韓米日3カ国首脳会談が現地時間の25日にオランダ・ハーグで開催され、安倍晋三首相が冒頭、韓国語であいさつしたが、朴槿惠大統領は顔を上げず、笑顔も見せなかったと報じた。
今回の会談はオバマ大統領が日韓関係の改善や3カ国の東アジア地域における安全保障協力を強化するために招集したもので、安倍首相と朴大統領にとっては初めての会談。だが、日韓両国は歴史問題や島しょ紛争などにより深刻な対立が続いており、会談を通じて両国の溝を埋めることはできなかった、と記事は指摘した。

安倍首相は会談の冒頭、韓国語で「朴槿惠大統領とお会いできて非常に嬉しいです」とあいさつしたが、朴大統領は顔を上げず、笑顔も見せなかった。会談中、一貫して厳しい表情を崩さず、安倍首相と視線を合わそうともしなかったという。
朴大統領は会談で、「北朝鮮の動向に基づき、3カ国が緊密な協力を強化する必要性はどんどん高まっている。オバマ大統領、安倍首相と意見交換ができることは非常に有意義だ」と述べた。朴大統領が唯一笑顔を見せたのは、3人で記念写真を撮影した時のみだった。
3カ国の首脳は会談で、北朝鮮問題にのみ言及し、日韓の歴史問題や領土問題には触れなかった。会談は45分ほどで終了したという。
2014年3月26日(水)11時25分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 小豆沢紀子)

【関連記事】
配慮に重きを置いた韓国外交を見直す時=安倍元総理
「河野談話」の再調査検討に韓国が猛反発 
<安倍首相>河野談話見直さず 韓国へのメッセージ示唆
次々強姦し、殺害!妊婦の腹から胎児が出るまで踏む=韓国軍
今の韓国を取り巻く「反日教育」の現実=TBS、Nキャス(文字起こし)
日本人はもっと怒るべき!反日中傷繰り返す韓国に経済制裁の声

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-03-27 02:39 | 政治・経済(1341)