「韓国車を買わない10の理由」 中古車市場で安値で叩かれる

日本車のパクリ、中古車市場で叩かれる・・「韓国車を買わない10の理由」に様々な反応―中国ネット

中国汽車工業協会の統計によると、今年1~3月の中国乗用車市場の販売台数は、日系車が48万2600台、韓国系車が33万6800台だった。ただ、メーカー別では北京現代が21万6000台で日系各社を上回っている。
先日、中国国内の自動車情報サイトの掲示板に「韓国車を買わない理由」とのスレッドが立ち、多くのネットユーザーの注目を浴びた。
スレ主は、韓国車を買わない理由を10点挙げ、それぞれについて細かく解説した。その内容は以下のとおり。

1.韓国車は燃費が悪い。そしてボディが薄っぺらく安全性に欠ける。
2.特に走行距離10万キロメートルを超えると、あちこちに故障が出る。
3.日本メーカーのパクリ商品が多く、おしゃれな車を出したことがない。
4.排気量1.8リットルの韓国車が1.6リットルの国産車より非力に感じるほど、動力系統が弱い。
5.韓国車の知名度は中国車より高い程度で、世界の安物市場がメインである。
6.韓国車はすぐに価値がなくなり、中古市場で思い切り値段が叩かれる。
7.韓国メーカーは本当の意味のスポーツカーを製造しない。高級車もない。
8.韓国で韓国車が売れるのは、韓国車が好きだからではなく外車に掛けられる関税が高いから。
9.物価が安いはずの韓国で生産された車が、中国では日本車が買えるほどの値段で売られている。
10.価格面、製造面いずれにおいても中国ブランドは韓国ブランドに引けを取らず、安価な車が欲しいのであれば国産車を買えばいい。





スレ主の主張に対して、多くのネットユーザーから以下のような意見が出た。
「賛成。まず日本車を検討して、お金があればドイツ車を考える。韓国車なんて考えたこともない」
「韓国車は日本車にかなわないが、国産車よりはいいと思う」
「韓国車の最大の敗因は、価格が日本車より安くないこと」
「個人的な理由により、韓国車は選ばない」
「いずれにせよ、国産車を応援するほうがいい」
一方、韓国車の肩を持つネットユーザーも見られた。
「韓国車は進歩し続けている。オリジナル性を持ち始めているぞ」
「ホンダの販売量は現代に及ばない」
「韓国車にそんなひどい所はない。特にここ数年の新車は進歩が目覚ましい」
「今の韓国車の品質は欧米よりはるか上を行っているし、故障率もトヨタやホンダと同じレベルにまで下がった」
「韓国人は進歩を続けている。人にやさしい内装デザインはもはや完全に欧米を超えた」
2014年5月12日(月)0時30分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 城山俊樹)

【関連記事】
欠陥だらけの韓国・現代自動車!雨漏り、ブレーキ故障など多発
車内の化学物質、韓国の現代・起亜自Gが有害性で世界最悪
現代・起亜車、米で燃費偽装=90万台13車種、苦情で発覚
現代・起亜車、米国で約190万台のリコール「史上最悪」=韓国
ウォン高で現代自動車“失速” 圧倒的シェア誇る韓国でも
韓国ヒュンダイ自動車の自殺CMに非難殺到!盗作も!?

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-05-16 20:38 | 政治・経済(1341)