韓国LINE、日本から1兆円を搾取?=年内に日米同時上場を検討

LINE、年内に日米同時上場を検討


 スマートフォン向けの無料通信アプリを展開するLINEが、日本とアメリカで年内に同時に株式の上場を検討していることが分かりました。
 関係者によりますと、LINEは、日本では東京証券取引所に、アメリカではニューヨーク証券取引所かナスダック市場に株式を上場する方向で検討していて、早ければ11月にも上場する見通しだということです。上場が実現した場合、日本市場での時価総額は1兆円規模にのぼるとの見方もあります。

 2011年6月にサービスを開始したLINEは、今年4月に利用者が世界で4億人を突破するなど急成長が続いていて、上場によって得た資金で海外の事業展開に弾みをつけたい考えです。
2014年6月4日(水)16時38分配信 TBS系(JNN)(04日13:49)

ちなみに、日本国内の利用者は5千万人で残りの3億超は海外。日本で普及させた時のように、日本企業と吹聴して展開しているのでしょうか。




LINEの複雑な親子関係(東洋経済)
a0232045_2185733.jpg

 ↑ の鮮明な画像および説明は東洋経済 http://toyokeizai.net/articles/-/29719 をご覧下さい。

【関連記事】
LINE記事まとめ
LINEによる情報流出が多発!流出・拡散者に損害賠償は?
尼崎中3監禁 「LINE」が繋げた異様な集団生活!肛門にローターも
夜中もLINE気になって眠れない?「いじめ」を生むLINEの仕組み
韓国企業だから?私は絶対にスマホ無料通話の「LINE」を使わない
LINE、「NAVERまとめ」などで169万件の個人情報流出か

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-06-11 02:28 | 政治・経済(1341)