兵士が銃乱射、10人死傷!原因は、またイジメ!=韓国

兵士が銃乱射、10人死傷=南北軍事境界線付近の施設―韓国


 【ソウル時事】韓国軍関係者によると、東部の南北軍事境界線付近にある江原道・高城郡の陸軍部隊の施設近くで21日夜、兵士(22)が銃を乱射し、5人が死亡、5人が負傷した。負傷した5人は病院に運ばれ、治療を受けている。
 軍当局は、銃は韓国軍で主に使われているライフル銃と推定。撃たれた10人は同僚兵士とみられる。兵士は実弾が詰め込まれた銃を持ったまま逃走。軍当局が追跡している。聯合ニュースによると、逃走中の兵士は実弾75発、手りゅう弾1発を所持している。
 聯合によると、兵士は、21日午後2時から8時前まで警戒勤務を行った直後、乱射したという。 
2014年6月21日(土)23時4分配信 時事通信





6/22追記: 原因はいじめ ↓


韓国兵の乱射事件で5人死亡 逃走兵士におびえる住民

【高城聯合ニュース】韓国北東部の南北軍事境界線近くの前線部隊で、兵士が銃を乱射し5人が死亡し、7人が負傷した。兵士は武装したまま逃走しており、近くの住民らが不安におびえている。
 21日午後8時15分ごろ、江原道高城郡にある陸軍部隊の見張り所で、22歳の兵士が同僚兵士に銃を乱射した。乱射した兵士は銃と実弾を持って逃走中。韓国軍が非常態勢をとり追跡しているが、22日午前現在、行方はまだ分かっていない。
 北朝鮮側に逃走した可能性のほか、近くの地域に隠れていることも考えられ、住民らは不安を隠せずにいる。事故現場から4~5キロ離れた地域の住民らは不安な気持ちで状況を見守っている。ある住民は「逃走した兵士が現れるか不安だ。できるだけ早く身柄を確保してほしい」と早期解決を求めた。
 週末を迎え、東海岸を訪れている観光客らも不安の声を上げる。家族と共に観光にきた30代の男性は「(事故発生を聞いて)非常に驚いたし、不安だ。予定を早め、この地域を出て行くつもりだ」と話した。
 韓国では2011年7月に兵士が銃を乱射し、4人が死亡したほか、2005年にも兵士が銃を乱射し、8人が死亡する事件が起きている。いずれも部隊内でのいじめが原因とみられている。
 軍当局は逃走した兵士の行方を追うともに、乱射事件の背景を調べている。
2014年6月22日(日)10時2分配信 聯合ニュース


【関連記事】
戦後の米銃乱射事件ワースト11!見事、韓国人が第1位!!
同じ韓国人にいじめられ、米大学で銃乱射!7人死亡。
自殺の増加!銃乱射で4人刺殺!韓国軍内部のいじめで5%も予備軍
韓国交流サイトで、日本人へ銃を準備し殺害予告!?
大阪・生野で韓国人通り魔「日本人なら何人も殺そうと思った」
次々強姦し、殺害!妊婦の腹から胎児が出るまで踏む=韓国軍

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-06-22 01:52 | 社会問題(489)