日本の手柄は韓国の手柄!「日の丸」を「太極旗」に塗り替える

韓国軍、「日の丸」を「太極旗」に塗り替える・・・台風被害のフィリピンへ派遣、補修の際に国旗描く=韓国報道

a0232045_035468.jpg フィリピン中部・レイテ州にある小学校の建物の外壁に描かれていた日本の国旗「日の丸」が、最近韓国の国旗「太極旗」に塗り替えられたことが分かった。複数の韓国メディアが6月29日までに報じた。

 記事は、2013年11月に発生した台風で教室など8つの施設が崩壊した同小学校を、韓国軍のアラウ部隊が改修したと紹介。その際に、外壁に描かれていた日の丸は、太極旗に変わったと伝えた。
 この地域に建つ学校は、約10年前に日本政府の学校環境改善事業の一環として学校として再建されたもので、外壁にはフィリピンの国旗と日の丸が描かれていた。

 アラウ部隊は、13年の台風で大きな被害を受けたフィリピンを支援するため韓国軍が派遣した部隊。韓国メディアによると、これまで3つの市にある14の学校の屋根や窓を補修し、外壁にフィリピンと太極旗を描いたという。今後は学校や病院など公共施設25カ所の改修・補修作業を行い、今年12月まで活動する予定。
2014年7月9日03時31分 サーチナ(編集担当:新川悠)

グアムでも! ↓




日本が寄贈したグアムの交番に現地韓国人がハングルの看板を掲げる

a0232045_0384248.jpgグアムの交番 昨日報じた、フィリピンの学校に書かれていた日の丸が韓国アラウ部隊により太極旗に書き換えられた件はご存じだろうか。日本の環境改善事業の一環として改装して建てられたフィリピン学校が昨年の台風により8校舎が倒壊。
それを修繕する際に韓国アラウ部隊はフィリピンの方が善意で書いてくれた日の丸を塗りつぶし、自ら太極旗に書き換えたのだ。この件に関しては過去の記事をご覧になってほしい。

それに似た事例が今回はグアムで起きている。日本企業が交番やパトカーを寄贈したグアムの交番にいつの間にかハングルが表記されているのだ。その表記は「タモン/トゥモン交番」と書かれたそうだ
それを表記したのは在米韓国人だと言うことが判明。さてここからが少しややこしくて、日本語表記はしないのか? という疑問が湧いてくる。それに対しての返事は「金を出せば日本語も表記してあげる」という物だった。しかしそもそもこの交番もパトカーも日本が寄贈したもの。

しかし日本企業は寄贈者を表記しないので、現地の人達はその事実を知らないのである。このタモン交番は22年前に日本が2万5000ドルの寄付により建設された
ソース:http://www.kuam.com/story/24200177/2013/12/12/tumon-police-koban-reopens-after-renovation
ここにきて出てくるのが、レイ・テノリオ副知事。副知事に抗議を申し出ると、同様に日本企業が寄贈した事実を知らなかったようだ。副知事を説得してみるも、「関係個所に問い合わせないといけない」と言われたそうだ。

しかし1時間後に副知事から連絡があり、「交番を見てみろ」と言われて見てみるとハングルの看板が取り外されていたそうだ。
ここまでの副知事とのやりとりはケン芳賀氏が行ったもの。
昨日のフィリピンの国旗の書き換えといい、今回のハングルの表記といい、世界各国で韓国の小さなロビー活動が行われているようだ。ハングルを放置していたら今度は何の銅像を造られるのかおおよその想像は付きそうである。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。
2014年07月08日18時45分 ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/617545

【関連記事】
相撲、歌舞伎、寿司も“ウリジナル” 剣道も、ねぶたも!?=韓国
韓国の僧侶!盗んだ仏像「どうしても返さない」 
メモ:パチンコ、焼肉屋、消費者金融、在日韓国人が金持ちな理由
温暖化加速?台風死者、1万人超か 被災者950万人=フィリピン
日本の援助に仇で返し続けてきた韓国!経済破綻しても自業自得
じぇじぇじぇ!「海女」まで韓国のもの?韓国が世界無形遺産申請へ

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-10 01:23 | 政治・経済(1341)