LINE、運営にノゾかれている?乗っ取り詐欺ごっこで垢BAN!

【悲報】LINE乗っ取りごっこをして遊んでいたら運営にアカウントを消されたでござる


a0232045_21153228.jpg 「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらっていいですか?」。すでに有名になったLINE乗っ取り詐欺は決まってこのメッセージから始まる。この後、「近くのコンビニエンスストアでweb moneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?」とお願いしてきて、カードのコードを写真で送らせる手口だ。

このLINE詐欺、ふとnetgeek編集部が悪ふざけで乗っ取られたふりをして友人にメッセージを送ってみたところ、なんとアカウントを凍結されてしまった。完全な誤解だが、本人だと証明する術はないので泣き寝入りに…。

まさかLINE運営が監視していたとは思いもしなかった。頻発するLINEアカウント乗っ取り詐欺は完全に自己責任の名の下、放置されているという認識だったのだ。そのため、「現在、LINEを利用できません」というお知らせを見た時はなにかのサービスの不具合かと思っていた。しかし、待てど暮らせど復活せず。Twitterで検索しても困っている人は一人もいないではないか。どうやら自分だけみたいだ。しかしなぜ…。
心当たりといえば、LINE乗っ取りごっこしかない。再びTwitterで検索してみたところ、自分と同じような人がいるという情報を見つけた






LINE乗っ取りごっこしてた友人のアカウント消されたらしい…やっぱり内容みてるんだ
吉澤美弥子 (@miya_yakko) 2014, 7月 13
なんと!!!やはりスタッフが目視で監視しているのだろう。キーワードで抽出して片っ端からBANしているのかもしれない。
さらに調べたところ、LINE公式がこんなお知らせをしているのを発見。旧アカウントの復活は対応していないため、新たなアカウントを別のIDで作り直さないといけないとのこと。
@Asuka_00k 利用停止のアカウントは利用できませんので、新しく別途アカウントを作成し規約違反にならない範囲でご利用下さい。
LINE公式アカウント (@NAVER_LINE) 2013, 5月 29
@3peaceYuji 利用停止になった場合は同じIDは利用できませんのでご了承下さい
LINE公式アカウント (@NAVER_LINE) 2013, 3月 7
ぐぬぬ。
ということでLINEが乗っ取られたふりをして遊んでいると運営サイドにBANされてしまうのでご注意を。まさか自分のような暇人で幼稚な思いつきを実行するバカはいないとは思うが、念のため警鐘を鳴らしておきたい。
2014年7月15日 nameless http://netgeek.biz/archives/16963

電気通信事業法第4条第1項の禁止事項ですから、LINE側も必死に否定しているようですけど、先日、韓国側が「LINE」を傍受を認めていた、なんていうのもありますし、そもそも、反日無罪はもちろん、反日英雄の韓国が運営している会社!米軍にさえ技術を盗むために何でもやる国でもありますから、当たり前のように監視しているような気もしますがどうなのでしょうか?みなさまは、どう思いますか?



【関連記事】
韓国が米国の軍事技術をパクってる?米国が韓国監視へ
産業スパイで韓国特許庁のデタラメ結論 国ぐるみの技術窃取
嘘つき国家「韓国」!横断幕だけじゃない。世界に嘘つきまくる…“欲深さ”が原因?
間抜けな韓国スパイ、外国特使と潜入中に鉢合わせ!
韓国のほとんどの病院がぼったくり!過剰診療、3年で60%増加
異常な技術流出の数!技術販売で稼ぐ韓国人急増!?
韓国LINEの危険、まとめ・一覧

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-19 22:34 | 【投票】