メモ:帰化許可件数(昭和27年~平成25年)

メモ:帰化許可件数(昭和27年~平成25年) 法務省法務年鑑より  




外国人が日本国籍を取得するには(法務省より)

1.出生(国籍法第2条)
 ア.出生の時に父又は母が日本国民であるとき
 イ.出生前に死亡した父が死亡の時に日本国民であったとき
 ウ.日本で生まれ,父母がともに不明のとき,又は無国籍のとき

2.届出(国籍法第3条,第17条)
 届出による国籍の取得とは,一定の要件を満たす方が,法務大臣に対して届け出ることによって,日本国籍を取得するという制度です。(管理者注:満たした場合は届出のみで簡単に許可される)
 ア.認知された子の国籍の取得
 イ.国籍の留保をしなかった方の国籍の再取得
 ウ.その他の場合の国籍の取得

3.帰化(国籍法第4条から第9条まで)
 帰化とは,日本国籍の取得を希望する外国人からの意思表示に対して,法務大臣の許可によって,日本の国籍を与える制度です。


以下は3番に該当する人のみの帰化者になります。
言うまでもありませんが、1番に該当する者が3番の数倍以上多く、すでに日本国籍を取得した者の子供に関しては、1番にも含まれません。なお、2番もそれなりに多くいます。
ちなみに、不許可数はほとんどなく、ほぼ99%が帰化が許可されるという、おかしな現状もあります!


a0232045_1251911.jpg


私が使用しているエキサイトブログではtableタグが使用できないなど、表を書くのが大変面倒なので、画像で掲載しています。テキストデータで見たいという要望があれば、言っていただければなんとかします。

・参考:平成23年(2011)現在の特別永住外国人は、389,083人で99%が韓国・朝鮮人になっている。

【関連記事】
メモ:パチンコ、焼肉屋、消費者金融、在日韓国人が金持ちな理由
民主党・社民党幹部に帰化の子孫多い 石原都知事が発言
外国人生活保護世帯、過去最多!在日韓国・朝鮮人が2/3
脱原発派、在日・反日だらけ!?大量潜伏?スパイも?
パチンコ業界の9割が在日韓国・朝鮮人が経営!
SMBCインサイダー事件の韓国人容疑者をNHKなどが通名報道
「通名使えぬ」と改正入管法に在日コリアンから抗議
韓国籍の連続レイプ魔「金用将」を逮捕!NHKは通名報道

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-22 01:35 | 政治・経済(1341)