韓国海苔、約3割に食中毒の恐れ?基準値の37倍の菌も

深セン検疫当局、韓国産海苔の3割を不合格に 基準値超える菌を検出―中国メディア


中国メディア・中国新聞網は24日、今年上半期に広東省深セン市の出入国検疫当局が検査した韓国産海苔のうち、31.2%が安全性に問題があるとして不合格だったと報じた。
これは、深セン出入国検験検疫局の曲海鋒副局長が23日の上半期作業報告会見で明らかにしたもの。上半期に不合格とされた韓国産海苔は12ロットで、不合格率は31.2%と前年同期比で16.5ポイント上昇した。
不合格の原因はいずれも菌コロニー数の基準値超過で、国内制限値の37倍に達したものもあったという。不合格品は、いずれもすでに返品または廃棄処理した。
同副局長によると、上半期に同局が検査した輸入貨物は19万1000ロットで、そのうち不合格とされたのは5.34%にあたる1万164ロットだった。食品では韓国産海苔のほか、基準値を超えた鉄が含まれたワインや、大腸菌が含まれたニュージーランド産アイスクリームなどが不合格となった。また、食品添加物が基準値を超えて不合格となった食品もあった。
2014年7月26日(土)0時34分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 城山俊樹)

【関連記事】
韓国海苔に発がん性物質?韓国から証拠の危険物が海岸に漂着
3割超の韓国産穀粉食品から大腸菌などの食中毒菌を検出
韓国海苔!食べると危険!?猛毒の硫酸入り栄養剤の使用発覚
韓国のウンコまみれ魚介類!米国で販売禁止!
韓国のり巻き(麻薬キンパ)の約3割に食中毒の危険あり
韓国!残飯の使い回し合法化!

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-07-28 02:01 | 食品・食べ物(145)