韓国系への迎合「行き過ぎ」=米紙、慰安婦像や日本海呼称などで

韓国系への迎合「行き過ぎ」=日本海呼称など政治利用戒め―米紙


 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は19日、バージニア州北部で、連邦下院選の候補者が日本海の呼称として「東海」を併記した教科書の採用を促すと公約したり、旧日本軍の従軍慰安婦に関する石碑が設置されたりしたことについて、「韓国系住民への迎合が行き過ぎている」と批判する社説を掲載した。
 社説は、今年11月の中間選挙でバージニア州第10選挙区から出馬する民主、共和両党の候補が、韓国の主張をくみ、日本海の呼称に疑義を呈する教科書の購入を各州に推奨すると公約していると指摘。「国際問題に関し特段の専門知識を持たない両候補が、同盟国同士の激しい論争に鼻を突っ込む必要があるのかという当然の疑問が生じる」と述べた。
 バージニア州フェアファクス郡庁舎敷地内への石碑設置についても、韓国だけでなく、他の国民の歴史的苦痛も同様に記念するのかと問い掛け、郡の対応を問題視した。 
2014年8月20日(水)15時42分配信 時事通信





一部候補が「東海」併記公約=韓国系の集票力期待―米中間選挙

 【ワシントン時事】米国の学校教科書に日本海を記載する際、韓国が主張する呼称「東海」を併記すべきかどうかをめぐる論争が、米連邦議会でも提起される可能性が強まってきた。11月の米中間選挙で下院選への出馬を予定する候補者の一部が、併記を下院で決議すると公約したためだ。
 公約を掲げたのはバージニア州第10選挙区から出馬する民主、共和両党候補。同区を含む州北部には韓国系住民が多く、政治力を増す住民団体の働き掛けを受け、3月には日本海と東海の併記を義務付ける全米初の州法が成立している。

 公約化の背景には集票力への期待があり、共和党新人のバーバラ・コムストック氏は終戦記念日の15日、日本の植民地支配からの解放を祝う韓国系団体のイベントで「当選したら他の49州に(バージニア州と)同じ州法制定を推奨する決議を提案する」と表明した。 
2014年8月19日14時16分 時事通信

【関連記事】
安全保障も米中韓で日本外し呼びかけ!米議員へロビーも活発
韓国系を後押し?“中国系”在米反日組織の実態!慰安婦像も
「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙!よくわかる慰安婦動画!
世界で激化する韓国人の反日嫌がらせ運動「日本人いじめの実態」
米最高裁判所、慰安婦で「日本は謝罪も賠償も必要ない」と判決済
テキサス親父「在韓米軍撤退の署名活動を開始するぜ!」

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-08-22 01:02 | 政治・経済(1341)