仁川アジア大会はガラガラ、ずさんな準備が問題に=韓国

仁川アジア大会はガラガラ、日本ネットには平昌五輪開催を危惧する声・・「最低の開会式。コンサートなのか?」―中国ネット

中国メディア・網易体育は19日、同日開催した仁川アジア大会について、観客動員の少なさを指摘し、2年後に行われる平昌五輪の開催を危惧する声が日本のネットユーザーから飛び出したと報じた。
19日に開幕した仁川アジア大会だが、韓国国内の熱狂ムードに対して隣国の日本による注目度は極めて低い。各競技の世界選手権やプロリーグと重なるために、若手選手の舞台とされている。ビッグスター選手が出場しないことから競技の中継も少なく、茶の間に届く情報の多くは「開会式ですら20%のチケットが売れ残り」、「組織委員会が一部チケットの無料進呈を始めた」などというものだ。
このような状況のなか、日本国内からは「ソウルから地下鉄で2時間ほどの仁川で開催してもこの有様なのに、ソウルからはるか遠い平昌で開かれる五輪はどうするのか。平昌の会場は観客席を設置しない方がいいのでは」などといった意見が出ていた。




さらに、「韓流スターとの観戦ツアーにするか、大会のチケットをDVDやコンサートのチケットと抱き合わせでファンに買わせればいい」という「提案」をする日本人ネットユーザーまで現れた。
この話題に対して、中国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。
「韓国人は昔から何をやってもうまくいかない」
「日本との差が本当に大きい。日本は世界をリードする国。韓国はアジアでまあまあの国。サムスンや現代だけで日本に近づけると思うのか?笑わせるな」
「韓国人は日中友好の懸け橋だな」
「実際のところ、確かに貧相な大会だ」
「韓国の国民モラル、経済などはみんな日本と比べるにも値しない」
「スポーツイベントの開会式の主役が芸能スターだというところが最大の問題だと思う」
「最低の開会式。コンサートなのかスポーツ大会なのか分からない」
2014年9月20日(土)19時2分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 城山俊樹)


<仁川アジア大会>ずさんな準備が問題に、日本などから非難の嵐―韓国メディア

2014年9月18日、中国メディア・騰訊(テンセント)によると、韓国メディアは、仁川アジア大会の開会式を目前に、日本や中国を含む多くの海外メディアがその準備不足を厳しく批判していると伝えた。
とりわけ、非難が相次いでいるのは試合会場だ。競技場の建設と設計にはひどい欠陥があり、参加選手や現場の記者からは不満の声が絶えない。
記者会見の会場には机も椅子も十分に用意されていない。ましてや、ノートパソコンの電源やネットの回線もない。無線LAN(Wi-Fi)は通っているものの、そのパスワードは公開されていない。記者たちは携帯電話で記事を送ることしかできないのだ。

選手村の問題も絶えない。組織委員会によると、選手村には22棟の高層の建物があり、2200室の客室を擁している。1万5000人を収容でき、大会が閉幕したら民間に売り出す予定だ。にもかかわらず、すでに空調、エレベーター、下水道、ネット環境など、さまざまな問題が露見し始めている。
韓国はこれまでに1988年のソウル五輪、日本との共催で2002年のW杯サッカーを開催したことがある。2018年には平昌冬季五輪も控えているが、その準備に関してはすでに、大規模な大会を開催する能力と経験が不足していることが明らかになった。大会実行委員は苦し紛れに、「前回の広州アジア大会では20兆ウォン(約2兆円)もの予算がつぎ込まれたが、今回の予算は2兆5000億ウォン(約2500億円)。われわれは少ない予算でやっていくしかない」と述べている。
2014年9月19日(金)16時47分配信 Record China (翻訳・編集/酒井)


「韓国は三流国家」「準備がぼろぼろ」仁川アジア大会開会式に日本人がツッコミ―韓国

2014年9月19日、鳳凰網は記事「韓国は三流国家、開会式はまるでダンス大会=日本ネットユーザーがツッコミ」を掲載した。
19日夜、仁川アジア大会が正式に開幕した。3時間弱にわたり繰り広げられた開会式はアジア中の注目を集めるものとなったが、日本ネットユーザーはSNSに厳しいツッコミを書き込んでいる。
「準備がぼろぼろ。中国も含め、海外メディアはたたいているよ」
「日本選手団だけど、入場行進で日本国旗と韓国国旗の両方持っていたね」
「聖火リレーの最終ランナーはイ・ヨンエだ。きれいだよね」
「(開会式のラストに)PSYがキタ!」
「(開会式全体がコンテンポラリーダンスのようなムードだったことに)東京五輪もこんなお馬鹿なダンスになるんだろうな」
「誰かこの開会式見ているやついるの?」
「やっぱり韓国は三流国家だな」
2014年9月20日(土)11時23分配信 Record China (翻訳・編集/KT)

【関連記事】
日韓が五輪で「全面協力」の報道に激怒!平昌冬季五輪の裏
「W杯韓国ベスト4進出は八百長!?」元FIFA副会長の韓国人
韓国ネットで「平昌五輪返上しろ」の大合唱、開催に渦巻く不安!?
韓国プロスポーツ!審判も八百長・金品授受が当たり前!
IOC理事に「親韓派」ゾロリ、五輪除外の裏に「韓国マネー」か
米タイム誌、史上最悪の開幕式に「ソウルオリンピック」を選定

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-09-21 01:18 | 政治・経済(1341)