船着場で韓国遊覧船「バカンス」が座礁!?また日本の老朽船

<速報>韓国南西沖で遊覧船座礁…「乗客全員救助」


30日午前9時14分ごろ、全羅南道新安郡黒山面(チョルラナムド・シナングン・フクサンミョン)の紅島(ホンド)船着場200メートル前にある船着場で遊覧船「バカンス」が座礁した。乗客109人は全員救助された。
海洋警察と漁船によって10分余りで救助された乗客104人と船員5人ら合計109人は紅島港に入った。
紅島港を1周する遊覧船のバカンス号は、同日午前7時30分ごろ、観光客を乗せて遊覧している途中に事故が発生したと分かった。海洋警察は正確な事故原因を調査中だ。
2014年9月30日(火)11時10分配信 中央日報日本語版





韓国で座礁した遊覧船は日本製だった!=韓国ネット「学ばない国だ」「日本を捨てれば韓国が生きる」

2014年9月30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・全羅南道新安郡の紅島沖で遊覧船「バカンス」が座礁した事故で、乗客104人、乗組員5人の全員が救助された同船は、1987年に日本で造られたもので、老朽化による事故を心配する紅島の住民らが運航に反対していたという。
また、韓国で今年の4月、大型旅客船セウォル号が沈んだ際、直後に乗客乗組員全員が救助されたとの誤報が流れた。そのため、韓国のネットユーザーからは不安の声が上がっている。
「本当に全員救助したのか?また誤報を流していそうで怖い」
「なんで凝りもせず古い船に乗っているの?」
「怖くて、これから韓国で船に乗れない」
「セウォル号が沈んでから、まだ1年もたっていないのに…本当に学ばない国だ」
「特別法なんかなくても、ちゃんと救助できたね」
「バカンス特別法ができるところだった」
「船長と乗組員がまともだったら、セウォル号の乗客だって全員助かったはず」
「お金を稼ぐことも大事だけど、ちょっと度が過ぎないか?家だって20年超えればリフォームしたりする。船だって同じだよ」
「韓国の船のほとんどは日本製だ。日本を捨てれば、韓国が生きる」
「古い車は、新しい車より安全性に欠ける。毎回同じ議論するのはもうやめて」(翻訳・編集/篠田)
2014年10月1日(水)6時30分配信 Record China

【関連記事】
韓国が輸入する旅客船の6割は日本では走れない「老朽船」
韓国報道、「沈没の韓国旅客船は日本製」
韓国船沈没!改造が事故の遠因?杜撰な対応も次々と
相次ぐ韓国の事故!今度はビル崩壊に、地下鉄駅火災
崩壊マンション、旅客船沈没…韓国・北朝鮮「ずさん施工」のワケ
韓国船籍2隻転覆で9000リットルの重油が流出=和歌山県串本沖

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-10-02 02:25 | 政治・経済(1341)