人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国大手クラウン製菓の菓子から基準値の280倍を超える細菌!

韓国製菓会社の製品から基準値を超える細菌=韓国ネット「食べ物ではなくごみ」「韓国産は信じられない」


2014年10月10日、韓国・聯合ニュースによると、ソウル西部地検の不正食品事犯合同捜査団は9日、基準値の280倍を超える細菌が検出された製品を5年間市場に流通させたとして、韓国大手製菓会社「クラウン製菓」の生産担当取締役ら3人を逮捕、工場長ら4人を在宅起訴した。

クラウン製菓は、2009年3月から2014年8月まで、自社の工場で生産された「有機農ウエハース」から基準値を超える微生物と食中毒菌が検出されたが、保健当局に申告せずに流通させていた。
これを受け、韓国のネットユーザーからは非難の声が上がっている。
「子供に一番食べさせていたお菓子だったのに…」
「多くの人の健康と命を5年間も危険にさらしていたなんて。殺人未遂じゃないの?」
「拘束して5年間、そのお菓子以外は与えるな!」
「これだから韓国産のお菓子は信じられない」
「細菌を買っていたようなものだな」
「食べ物で遊ばないで!」
「そんなに細菌が入ってたら、食べ物じゃなくてごみだよ」
「細菌入りなら、もうちょっと安く売ってよ」

2014年10月11日(土)0時4分配信 Record China (翻訳・編集/篠田)

【関連記事】
韓国海苔、約3割に食中毒の恐れ?基準値の37倍の菌も
韓国大手スーパーのスナック菓子から、基準値の4倍の細菌
韓国オリオンのチョコから基準値の14倍の細菌を検出
3割超の韓国産穀粉食品()から大腸菌などの食中毒菌を検出
発ガン性や細菌混入でも公表しない食品医薬品安全庁=韓国
韓国主婦、韓国産キムチは危険すぎて、食べれない!?

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。

by love_kankoku | 2014-10-12 15:35 | 食品・食べ物(145)