韓国軍で師団長のわいせつ行為に続き、女子大生にレイプ強盗

韓国軍でまた極悪不祥事、下士官が女子大生に強盗強姦―韓国メディア

2014年10月12日、韓国・ニューシースによると、韓国陸軍17師団長が女性下士官へのわいせつ容疑で逮捕された騒動が冷めやらぬうちに、また軍関係者のスキャンダルが明るみに出た。13日付で環球時報(電子版)が伝えた。
ソウル松坡警察署は、男性下士官を強盗強姦の容疑で逮捕したと明らかにした下士官は今月5日、松坡区内で女子大学生の首を締めながら「騒げば殴る」などと脅して強姦。顔を数回にわたって殴り、バッグを奪って逃走した。下士官は当時、酒に酔っていたという。バッグは付近で燃やされた状態で見つかった。
下士官の身柄は軍当局に移送されており、当局が動機について調査している。
2014年10月14日(火)0時34分配信 Record China (翻訳・編集/NY)

なお、この韓国陸軍第17師団長、女性将兵に対する教育をめぐり、過去に大統領表彰等46回も表彰を受けていたとか。そんな師団長の事件は以下 ↓





韓国軍:部下にわいせつ行為、現役師団長を緊急逮捕

 韓国軍で最近、性をめぐる事件が相次ぎ、国民からの批判にさらされている中、今度は現役の師団長がわいせつな行為をしたとして緊急逮捕された。これは韓国軍創建以来初めてのことだ。陸軍は9日、首都圏にある部隊の師団長(少将)をわいせつ容疑で緊急逮捕したと発表した。

 陸軍によると、この師団長は今年8月から先月にかけ、自分の執務室で部下の女性下士官に対し、5回にわたってわいせつな行為をした疑いが持たれている。軍の関係者は「自分の執務室で、秘書のような立場の女性下士官に対し、体をなでるなど数回にわたってわいせつな行為をしたと聞いている。常習的なわいせつ行為であることを考慮し緊急逮捕した」と説明した。

 被害に遭った女性下士官は最近、部隊内の兵営生活相談官にこの事実を打ち明け、今月8日に事件の真相を把握した陸軍本部は、翌日に問題の師団長を緊急逮捕したという。
 陸軍の関係者は「現在、被害者は安全な環境の下で保護されており、精神的なダメージなど新たな被害がないよう最善を尽くしている」と話した。

 軍は最近、兵士たちによるわいせつ行為が相次いで摘発されたことで、国民から批判にさらされている。南景弼(ナム・ギョンピル)京畿道知事の長男である兵長(23)が、後輩の兵士に対しわいせつ行為をしたとして起訴されたほか、第28師団の一等兵リンチ死事件でも、性器にアンチプラミン(打撲に効く軟膏)を塗って下着を引き裂くなどのわいせつ行為が行われていたことが分かった。

 野党・新政治民主連合の全国女性委員会と軍人権センターが最近発表した「軍における性的暴力の実態調査報告書」によると、軍内部の性犯罪の件数は昨年1年間だけで295件に上ったという。
 とりわけ今回の事件は、シン・ヒョンドン元第1軍司令官が酒に酔ってわいせつな行為をしたとして強制除隊となった事件に続き、またも将官級の軍幹部が同種の事件を引き起こしたことになり、軍の指導部の綱紀の緩みが深刻だと指摘する声が出ている。国防部(省に相当)は10日午前、韓民求(ハン・ミング)長官の主宰で緊急の全軍主要指揮官テレビ会議を行い、軍の綱紀粛正に向けた対策を立てる方針だという。
2014年10月10日(金)11時26分配信 朝鮮日報日本語版

ちなみに、女性将兵に限定すると、2010年から今年6月の期間に83件の強姦やわいせつ行為などの性犯罪が公表されているが、実刑が言い渡されたのは3件にすぎなかったという。(2014年10月15日 朝鮮日報日本語版)

【関連記事】
BIGBANG V.I。SEX中は首を絞め、終わったら帰れ!?
性犯罪増も軍人の実刑率約12%!軍人は不起訴?=韓国
韓国軍の暴行事件、わずか1カ月で約4千件= 醜悪な虐待の数々
韓国の現役兵士、女子寮に忍び込み、女子高生2人をレイプ!?
韓国軍で性的スキャンダルが頻発!部下を家に連れ帰り強姦
韓国軍がベトナムで働いた集団レイプ、虐殺の数々=現地取材

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-10-18 01:41 | えっちな♪(400)