朝日新聞社長「韓国は日本の兄のような存在」

朝日新聞社長「韓国は日本の兄的存在」=韓国ネット「日本が韓国の兄では?」「先進文化を伝えた韓国を…」

a0232045_1422125.jpg2014年10月19日、韓国・聯合ニュースによると、日韓関係について朝日新聞の木村伊量社長が「両国間の葛藤が深まっていて心配だ。過去を冷静に見れば、未来は開かれるだろう」と発言した。

木村社長は16日に開かれた韓日言論人フォーラムで、韓国記者に対し「日本で『韓国たたき』の雰囲気が高まっているが、日本と韓国は切っても切れない関係だ。両国のメディアが国粋主義的な事態をコントロールし、日韓友好のために努力しなければならない」と主張。また、「朝鮮半島がなければ、日本の文化は豊かにならなかっただろう。そういう意味では、韓国は日本の兄のような存在だ」と語った。





これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「日本と韓国はどっちもどっち。冷静に行動しよう」
「過去の出来事をなかったことにしようとする国に未来はない」
「日本の侵略の歴史さえなければ、日韓は今ごろ、協力して中国をやっつけていただろうに」
「どちらかというと、日本が韓国の兄じゃない?日本は古代史コンプレックスを抱えているが、韓国は近代史コンプレックスを抱えている。さらに民族性もひどい。日本と比較されるなんて恐れ多い」
「韓国はいつでも冷静。ただ過去の過ちを日本に謝罪してほしいだけなのに、なんでできないの?」
「韓国と日本は絶対に友好関係を築けない。歴史や慰安婦問題が解決したとしても、領土問題がある。どちらかが領土をあきらめると思う?領土問題を解決するにはお互いへの深い理解が必要だから、どんなに頑張っても日韓には無理。『日韓友好は不可能だ』ということに早く気付くべきだ」
「先進文化を伝えた韓国を日本は裏切った。そんな大事な歴史を国民に教えもせずに、安倍首相は朝鮮半島と戦うための準備を進めている。そんな国と友好関係?」
「どんなに冷静に考えても、日本が間違っている。3年前に多くの韓国人が日本に寄付したことなんてすっかり忘れて、嫌韓デモをするような国だ。何度韓国を裏切れば気が済むの?」(翻訳・編集/篠田)
2014年10月21日(火)14時48分配信 Record China

放射状のものを見れば、すぐに『旭日旗』と騒ぎ出す韓国が、なぜか朝日新聞だけは騒がない!反日新聞なのに、あえて旭日旗を選んだ朝日新聞!不思議ですね。

【関連記事】
慰安婦・サンゴ事件だけじゃない!朝日の誤報・虚報歴代ベスト5
福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑
朝日の日本貶めるキャンペーン!南京・原発、韓国ヨイショも
日本潜入の韓国人スパイ、漏洩で韓国情報院が顔晒す!?
サッカー日本代表の新ユニフォームに韓国猛反発「旭日旗を連想」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-10-22 01:55 | 政治・経済(1341)