京都大学構内で学生が公安警察官を拘束!公安がLINE使用!?

京都大構内で学生が警察官を拘束した? 緊迫の「現場報告」がツイッターに流れる


 2014年11月4日午後、京都市左京区の京都大学構内で警官が学生に拘束されている、との情報がツイッターに流れた。
■学生らが私服警官を暴行、拘束?
 複数のツイッターユーザーによる「現場報告」をまとめるとこうだ。京大構内で行われていた何らかの活動を見張っていた私服警察官が学生らに暴行を受け、拘束。財布などを取り上げられた後、教室で監禁されたという。京大の学生寮「吉田寮」「YMCA地塩(ちえん)寮」(いずれも左京区)には大勢の警察官が動員されているという。




 16時半現在、すでに大学当局と京都府警、学生らとの話し合いが決着して拘束されていた警官が引き渡されたとの報告もある。
 そのとき「警官がぎっしりで10台前後」の護送車も手配されたようで、現場の緊迫が伝わってくる。
 一連の報告を見た人から
  「京大と公安警察が闘っとるらしい」
  「京大が公安を監禁とかヤバすぎワロタ」
  「京大生ってこの時代に学生運動するんだ...過去に生きてる」
など驚きの声が寄せられた。
 中には1952年2月に東京大学本郷キャンパスで発生した学生団体による私服警官への暴行事件「ポポロ事件」になぞらえるツイッターユーザーも。教室内で「松川事件」を題材とした演劇を一般公開していた学生らが、観客の中に紛れていた私服警官を見つけ暴行を加えたとして逮捕され、最高裁まで争われた事件だ。
 日本国憲法23条の保障する「学問の自由」「大学の自治」が社会の大きな問題として浮上するきっかけとなった。
 京都府警広報課に連絡を取ったものの、「現在のところ何も申し上げられない」。京都大学広報室も「正規のルートで情報が把握できていないので、現時点では何も答えられない」とのことだった。
 関係者によると、11月2日に東京・銀座で行われたデモで京大生が逮捕され、そのことへの抗議活動が京大内で行われていたという情報もある。
2014年11月4日(火)17時36分配信 J-CASTニュース

ちなみに、11/5の報道ステーションによると、学生が拘束した公安の携帯をみたところ、LINEのメッセージで『離脱しろ』というメッセージが入ってきたとか。「韓国国情院が傍受認めた報道もある『LINE』を公安が使っている」なんて、どうかしてますね。入力した内容を全てサーバーに送っていた百度(バイドゥ)製入力支援ソフト(IME)を外務省が使っていたり、アメリカが政府機関の使用を禁止しているルーターなどを未だに使っていたり、日本の危機管理はどうなっているんでしょうか!

【関連記事】
日本のLINEは韓国に盗聴をされている=韓国国情院が傍受認める!
中国「百度」製ソフト、入力の日本語を無断送信!中国製は他にも
LINE、運営にノゾかれている?乗っ取り詐欺ごっこで垢BAN!
官邸に「左翼80人」入り込んでいた 飯島参与が明かした「惨状」
LINE、「NAVERまとめ」などで169万件の個人情報流出か
LINEによる情報流出が多発!流出・拡散者に損害賠償は?

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-11-06 20:37 | 政治・経済(1341)