人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を批判してみたが・・韓国の入国拒否は年間10万人超と判明

日本を批判してみたが・・韓国の入国拒否は年間10万人超と判明、韓国ネットは「こりゃ…逆大手だな」「我々に最も足りないのが…」

歌手イ・スンチョルさんが9日に羽田空港で日本への入国を拒否されたことをきっかけに、日本批判が強まっている韓国で、2013年に韓国が入国を禁止した外国人が10万人を超えていたことが明らかになった。

韓国紙・ハンギョレ新聞によると、韓国が入国を禁止した外国人は2011年が7万6125人、12年が8万6408人、13年は10万人に達した。韓国は出入国管理法で「大韓民国の利益や公共の安全を害する行動をする懸念があると認めるに足る相当な理由がある者」「経済秩序または社会秩序を害したり、善良な風俗を害する行動をする懸念があると認めるに足る相当な理由がある者」などに対して入国禁止措置をとれるように定めている。入国を拒否された外国人には、その理由を通知されず、不服申し立ての権利もないという





入国理由を明らかにしない点については、韓国内でも法改正の必要性が指摘されている。だが、法務部は「理由を教えれば、国家安全や公共の利益に重大な危害が憂慮される」「入国禁止は主権国家の裁量行為なので、理由を告知する義務はない」「米国や日本なども、入国禁止者に対する事前告知の手続きはない」などとして反対しているという。

ハンギョレ新聞によると、昨年5月、慰安婦被害者支援運動などを行っていた日本の市民団体代表が韓国の市民団体の招待に応じて訪韓したところ入国を拒否されたという。代表は北朝鮮を訪問して慰安婦被害者に支援を約束したことがあったために入国を禁止されたとみられている。また、2012年には、グリーンピースが入国禁止で損害を受けたとして韓国政府を相手に損害賠償請求訴訟を提起した。裁判所から入国禁止理由を明らかにするよう求められた韓国法務部は、グリーンピースが訴えを取り下げることを条件に、入国禁止を解除したという。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。その一部を紹介しよう。
「韓国もたいして変わりないな…今回の件最初は腹立ったけど、この記事見ると、韓国でも(外国人の)入国を禁止しておいて、相手国だけ入国禁止していると嘆いている…まあ、イ・スンチョルさんの独島(日本名:竹島)を守り抜く発言はカッコ良かったけど」
「これ、いま言わなきゃいけないの? 」
「そもそも日本と韓国とでは状況から違う。独島は元々韓国領土だし、それを否定することを大義名分だと持ちあげて…気は確かか?」
「韓国の国民は極端すぎる傾向が。良く言えば関心が高い!!悪く言えば興奮しやすいってことでしょ~どこの国でもその国の法や原則がある訳で。どの国も国益最優先ですからね」
「こりゃ、『王手』に『逆王手』だな」
「あらら!日本に悪口ばかり言ってたけど、かえって日本に済まないなあ。うわ、恥ずかしい」
「日本政府のするマネ、 韓国政府のするマネ …どっちも内需向けという共通点がある。みんな熱くなるな、意味無えから」
「韓国がやつらの議員を入国禁止したとき、やつらも非難して騒いでたろ。一体どこがやり過ぎだと言うのだ?」
「我々もこんなこと知らなかった!殆ど中国と同じレベルだな…他人を責めてる場合ではないな…」
「韓国は総理をはじめ外交のトップまで現代版『日韓保護条約』を結びたいのか。日本人のご機嫌取ろうと独島の国民用安全施設までも放棄。国民への欺瞞だ」
「我々に最も足りないのが、自分自身をかえりみること…」
「日本を憎まない訳にはいかないが、目くそが鼻くそを笑うようなマネはやめよう」
2014年11月15日(土)8時41分配信 XINHUA.JP(編集 兼田)

ちなみに、日本の2013年入国拒否外国人数は2859人、韓国の1/30以下。韓国に批判される意味がわかりませんね!

【関連記事】
日本への入国拒否って、どんなとき?=韓国人歌手RUI、入国拒否。韓国で批判の嵐!
韓国はいいけど、日本の竹島動画広報は許せない!韓国猛抗議!
女性へのDV日本の30倍以上!?ソウルだけで9万197件
アメリカも驚く訴訟天国、韓国~告訴は日本の155倍
韓国!社員の横領数、日本の50倍以上?11ヶ月で2万8547件
韓国の失業率は日本の3倍!?政府発表数値の4.8倍

韓国旅行 ブログランキング人気ホームページランキングブログ王人気ホームページランキング

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにご協力ください。

by love_kankoku | 2014-11-15 23:46 | 政治・経済(1341)