韓国船がまた沈没!52人が依然不明=ロシア沖の韓国漁船沈没

52人が依然不明=ロシア沖の韓国漁船沈没


 【ソウル時事】韓国の水産会社が所有する遠洋トロール船が1日、ロシア沖の西ベーリング海で沈没した事故で、韓国政府は2日、乗組員60人中52人が依然行方不明だと明らかにした。天候悪化が続き、捜索・救助活動は難航している。
 船には韓国人11人、インドネシア人35人、フィリピン人13人、ロシアの監督官1人の計60人が乗っていた。これまでに7人が救助され、韓国人1人が死亡した。
2014年12月2日(火)16時42分配信 時事通信





韓国漁船沈没は老朽化した船に魚を積み過ぎたため、遺族が批判―中国メディア

2014年12月2日、国際在線によると、ロシア極東チュクチ自治管区沖のベーリング海で韓国のトロール漁船「オリョン501」が沈没して乗組員1人が死亡、50人以上が行方不明となっている事故で、行方不明者の家族の一部が「沈没の原因は老朽化した船に魚を積み過ぎたためだ」と主張している。

家族らは2日、釜山市にある「オリョン501」を所有する船会社を訪問。船が沈み始めてから完全に水没するまで4時間以上あったにもかかわらず、会社側は避難指示を出さず、救援体制にも不備があったため、大規模な事故につながったと指摘した。さらに、船が運用開始から36年たっており、かなり老朽化していたと主張。会社側が強制的に出港を命じた上、積載制限を超える量の魚を積んだため沈没したとした。
会社側は「捕獲する魚の量は確認しているが、現場での状況は船長の判断による。船長は当時の天候を理解しており、周辺で操業するほかの漁船の動きも知っていたはずだ」と主張している。(翻訳・編集/AA)
2014年12月2日(火)22時6分配信 Record China

【関連記事】
韓国船沈没!改造が事故の遠因?杜撰な対応も次々と
海洋事故 5年間で3780件。 免許取り消しはゼロ。
韓国沈没船事故、底なしのデタラメぶり 被害者家族代表まで「偽物」
韓国軍で相次ぐ事故…戦闘機、離陸直前にミサイル“落下”
相次ぐ韓国の事故!製鉄所でガス爆発、「安全不感症」を懸念
韓国への修学旅行中止・変更検討広がる 反日教育、沈没事故

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-03 03:11 | 政治・経済(1341)