韓国原発は危険!40年も前に日米では使わなくなった部品使用

韓国原発は危険、日米では使わなくなった部品使用・・国際環境保護団体の指摘に韓国ネット「言葉を失う」「材料だけが不良ではなく…」

韓国メディア・ニューシスによると、国際環境保護団体のグリーンピースは3日、韓国の原子力発電所で安全性の問題のために日本や欧米では使われなくなった部品が使われているとして、一部原発の運転を中止するよう求めた。
報道によると、グリーンピースは同日午後にソウル市内で開いた記者会見で、「1970年代に危険性が指摘され、米国や日本では使っていないインコネル600製の部品を韓国はまだ使用している」と指摘した。インコネル600は、韓国内の原発14基の蒸気発生器や配管など約4000か所に使用されているという




グリーンピースは、今年10月の蒸気発生器内の冷却水漏れなど、インコネル600の部品がかかわった事故がこれまでに12回発生していると主張。そのうえで、「韓国水力原子力や原子力安全委員会などは、この問題を把握しながら、稼働率90%以上を維持するために解決しようとしない」などと批判した。
これに対し、韓国水力原子力はグリーンピースが指摘した冷却水漏れはインコネル600による事故ではないと否定、さらに「現在もインコネル600は、米国、フランス、カナダなど67基の原発で使われている」と反論した。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられた。主なコメントを紹介しよう。
「言葉を失った…」
「いつも事故が起こってから動き出す犬韓民国」
「血はごまかせない。昔からの不正腐敗が染みついてるんだろう」
「おい、原子力やめろ」
「すぐ隣の国で事故が起きているのに、ここまで管理がずさんだとは」
「だからもう原発を建てるなよ…国会議事堂の横まで漢江の水を引いて原発建てりゃ真面目に管理するだろ?」
「真面目に言うが国防や原子力で不正するものは死刑にしよう。 国を危険にさらす」
「一度でも事故すると生き地獄。生きて故郷にも帰れない。国は50年前に逆戻りだぞ」
「事故れば国を危機にさらす原発で、舐めたマネする奴らは、本当になんとかしないと」
「事故予防には全く神経使わず、避難先など事故後のことばかり考えてると大韓民国が潰れるぞ」
「原発事故で全国が被害範囲に入る。事が起こる前に警戒しておこう…」
「材料だけが不良ではなく、管理はもっと深刻。いつ爆発することやら」
2014年12月4日(木)18時29分配信 FOCUS-ASIA.COM(編集 兼田)

【関連記事】
韓国原発「欠陥・事故」続出の恐ろしき実態 偽造部品納入、放射能漏れ…
大停電懸念の韓国!今度は霊光原発で制御棒導管6本にひび
韓国の原発「稼働率世界最高で安全」は嘘っぱちと三橋貴明氏
韓国原発、今日も緊急停止!綱渡り運転だが原発増設へ
韓国初の原発、外部電源12分途絶の事実を1ヶ月隠蔽!氷山の一角!?
韓国『底なし』原発不正!汚染水非難の裏で100人起訴

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2014-12-05 01:23 | 政治・経済(1341)