人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはもう詐欺レベル=韓国の超上げ底包装菓子

これはもう詐欺レベル!韓国の超上げ底包装菓子に「韓国のお菓子には絶望」「整形が発達した結果だ」―中国ネット

2014年12月21日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、極端なまでに上げ底包装された韓国の菓子を紹介する投稿があり、あまりにもひどすぎると話題になっている。
投稿者は、「韓国のネットユーザーが集めた上げ底包装したお菓子を見ると、空気を買っておまけでお菓子が付いてくるという感じだ。どうりでお腹がいっぱいにならないわけだ」と、上げ底包装されたお菓子の写真の数々と一緒に紹介した。

投稿された写真を見ると、箱の大きさの割には中の大部分は「空気」で、中身の菓子は本当にわずかしか入っていない。これを見た中国のネットユーザーから、様々なコメントが寄せられた。以下はその一部。
「韓国人ってこうだよね。化粧箱の方が中身より高いんだ。韓国のものはパッケージの中身を見ていつも失望させられる」
「ネットショップで韓国のお菓子を買ったことがあるけど、まさにこうだった。箱を開けた時、騙されたという感じがする」
「中国のポテトチップも同じようなもの」
「人と人の間に基本的な信用というものがないのだな」
「韓国のお菓子にはもう絶望だね」
「これは韓国で整形が発達した結果なのだろう」
「韓国人ってかわいそう」
「だから韓国人はあんなに痩せているのか」
「これは太らないようにと善意からやっているのさ」
「これを見ると俺たちはまだ幸せなんだね」
「中国の方がずっと誠実だと思ったよ」
「こういうのって中国だけなのかと思ったら、韓国も勝るとも劣らないね」
「こうして見ると、どこの国もやっていることは同じようなものなんだな。ちょっと安心した」(翻訳・編集/山中)
2014年12月24日(水)5時5分配信 Record China

【関連記事】
グリコ、韓国ロッテを提訴 ポッキー高級版の箱模倣か(他画像あり)
韓国大手クラウン製菓の菓子から基準値の280倍を超える細菌!
韓国オリオンのチョコから基準値の14倍の細菌を検出
韓国製シロップはウンコまみれ?バキュームカーで「糖蜜」を運搬
雨で機能停止する韓国原発は大丈夫か!?
韓国海苔、約3割に食中毒の恐れ?基準値の37倍の菌も

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。

by love_kankoku | 2014-12-28 00:03 | 食品・食べ物(145)