韓国人は8割泳げないとの指摘=道頓堀川で韓国人が溺死

道頓堀川で韓国人が溺死 韓国人は8割泳げないとの指摘


 12月31日の深夜、大阪市内の道頓堀川に約5000人が集結し、年越しカウントダウンをし、その内約50人が川に飛び込んだ。その中には、韓国から観光でやってきた韓国人の高校生もいたが、川岸に戻れず溺死した。
 他は全員陸に戻れたというのに、韓国の高校生だけがなぜ戻れなかったのか。韓国人と水泳ついては、昨年5月20日に放送されたTBSラジオ『荒川強啓 デイ・キャッチ!』にてルポライターで在日コリアン三世の姜誠氏が、セウォル号の沈没事故と絡めて解説している。
「後世に残したいラジオの話」というサイトでは、この時の番組での発言がまとめられている。
 姜氏は受験戦争が厳しい韓国では、スポーツをやる余裕がないとし、スポーツ全般の競技人口が少ないことを解説する。野球・サッカーでも日本と比べて圧倒的に少ないことを指摘したうえで、水泳は日本の22万人に対し、韓国は4000人だという。つまり、韓国でスポーツをやる人は超スポーツエリートなのである。
 そしてこう述べる。
「で、当然水泳もですね、超・超・超エリートしかやりませんから、基本的に韓国人は泳げない、カナヅチなんです」
 そのうえで、8割以上は泳げず、体育の授業でも水泳は必修化されておらず、さらにはプールがある高校は全体の1.5%に過ぎず、だからこそ泳げない人が多いのだという
。こんな背景があるが故に、セウォル号事故の時も助ける側の海洋警察に泳げない人が6割もいて救助が難航したと説明している。
 日本人としては、なんで道頓堀川みたいな狭い川で溺死するんだろう……と素朴に思うかもしれないが、こうした背景もあるようだ。
2015年01月02日 17時00分 アメーバニュース

【関連記事】
韓国LG、日本の中小企業に恫喝&脅迫!韓国企業の体質とは?
世界に嘘つきまくる韓国…“欲深さ”が原因?
韓国の98%「謝罪は不十分」!そもそも「許す」がない国民?
今の韓国を取り巻く「反日教育」の現実=TBS、Nキャス(文字起こし)
「むかつく上司と後輩を見た時に表れる症状」、火病が35%=韓国
マザコン文化が影響?韓国人女性の自殺率OECDで最悪
韓国人の驚くべき整形観、日本のブスはなぜ整形しない?

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-01-06 00:14 | 政治・経済(1341)