政府が竹島の教育動画を公開・・韓国ネット「経済的に日本を潰そう」

日本政府が竹島領有権の教育動画をネット上で公開・・韓国ネット「経済的に日本を潰そう」「韓国と中国がなければ…」


日本政府が、韓国による占拠以前の竹島(韓国名:独島)の様子を描いた絵本「メチ(二ホンアシカ)のいた島」の読み聞かせを撮影した動画をユーチューブで公開したとする日本の報道が、韓国で波紋を呼んでいる。
韓国・聯合ニュースは、日本の内閣官房領土・主権対策企画調整室が12月24日からこの動画をユーチューブ上で公開したことや、動画が「教育現場で活用されるために制作された」ことなどを紹介した上で、「日本政府がまた一方的な独島領有権主張動画をインターネットに流布した」と報じた。




記事はこのほか、「日本は2014年、小学校の社会科の教科書に韓国が独島を不法占拠しているという一方的な主張を盛り込んだ」「2013年には一方的な独島領有権を主張した動画を韓国語を含む10か国語以上で制作して流布した」「昨年1月には内閣官房領土・主権対策企画調整室が独島領有権主張を促進するホームページを開設した」と、竹島に関する日本政府の取り組みを列挙している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。
「ユニクロを買うのはやめよう。アサヒビールを飲むのはやめよう」
「私たちも対馬は韓国の土地と教育しなくちゃ」
「我が国はなぜ対馬のことを言わない。日本に気を使っているのか。今からでもいいから、大韓民国の領土である対馬を紛争化せよ。対馬は韓国の領土であった」
「我々は領有権の広報資料を作る必要はない。そんな資料は紛争地域という考えを生み出す。いっそ、独島観光広報資料を外交部が作って各国のメディアに宣伝したほうが効果的」
「韓国の政府はいったい何をしているんだ。存在が疑われる」
「やはり日本は問題がある」
「怒るだけではなく、全国民がしっかりと、親日派の子孫をすべて探し出して、追い出さなきゃならない」
「日本は得意なAVを作って配布すればいい」
「日本という国とは友達になれない」
「独島には韓国の警察がいる。独島が日本の領土なら、なぜ日本人が来られないのか。日本占領期や慰安婦問題への謝罪もしないで、他国の領土を欲しがるなんて。どんなに主張しても、韓国の土地」
「日本は韓国の国民感情を刺激している。理性で対応しなくちゃ。経済的に日本を潰そう。企業は技術開発に力を入れろ」
「韓国と中国がなければ、一生パンツ一丁に魚ばかり食べたに違いない未開な輩。これには反論できないはずだ」
「日韓関係改善の糸口を見つけたいとは、ウソだったのか」
「なにも知らず、間違った歴史を学ぶ日本の子供たちがかわいそう」
「自分の土地という自負があれば、動画など作ることもない。そういうのを作って宣伝しなきゃならないってところが、日本の領土じゃない証拠」
2014年1月5日(月)13時59分配信 FOCUS-ASIA.COM (編集 MJ) http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/405721/

【関連記事】
韓国はいいけど、日本の竹島動画広報は許せない!韓国猛抗議!
美しい竹島!韓国不法占拠でゴミだらけ!海中に少なくとも30トン
反日勢力が隠す不都合な真実!慰安婦「強制連行」の証拠はなかった
今の韓国を取り巻く「反日教育」の現実=TBS、Nキャス(文字起こし)
世界中から1億人の署名を集めて日本政府につきつけよう=挺対協
世界で激化する韓国人の反日嫌がらせ運動「日本人いじめの実態」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-01-07 00:54 | 政治・経済(1341)