韓国第2ロッテワールド、今度は周辺道路に沈下や亀裂!4階床にもヒビ

第2ロッテワールド、今度は周辺道路に沈下や亀裂・・韓国ネットは「答えが見えないのか?」「歴代最大の事件が…」


8日の韓国・聯合ニュースによると、ソウル市の第2ロッテワールド周辺で、道路3か所で沈下や亀裂が発見され、ソウル市が調査に乗り出した。
記事によると、ソウル市が6日に実施した点検で、全長30メートルの亀裂や沈下が発見された。ソウル市は「安全の懸念がある」と指摘し、速やかに対処するよう管理する事業所に文書で通知した。
これに対し、ロッテ側は原因究明などについてソウル市と協議する方針を示しているという。




このニュースに、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。
「絶対近づいてはならない。言うことを聞け」
「安全点検を怠るな。ここで災害が発生したら、三豊百貨店以上の前例のないものになる」
「床の亀裂に天井の亀裂、水族館に亀裂、地下駐車場に亀裂、ドアは崩壊、周辺道路が沈下・・・答えが見えないのか?これがすべて偶然か?」
「使用禁止はもちろん、ビルを撤去しないと安心できない」
「問題があると10年以上持ちこされていたことを、直ちに通過させた李明博。ろくでなし」
「惨事が起これば第二のセウォル号」
「周辺の人も恐ろしいだろうな」
「三豊百貨店の時も兆候はたくさんあったが無視した。同じ歴史が繰り返される」
「あれもソウルのイメージをデザインしたものですか?」
「修学旅行に第二ロッテワールドに行くなら、絶対に不参加」
「あれのせいで、あの近くにはすでに数カ月も行ってない」
「作業員が死なないことを祈る」
「カウントダウン、スタート」
「怖い人は行かなければいいけど、仕事のせいであの近くに行く人が心配」
「歴代最大の事件が起きる。世界が驚愕する」
「地盤の弱いソウルに高層ビルを建てちゃダメ」
「行かなければつぶれる。行く人がいるのが問題」
2014年1月9日(金)6時35分配信 FOCUS-ASIA.COM(編集 MJ)

なお、同9日には 第2ロッテワールド4階 書店の床に大規模な亀裂が発生している。(2015/1/9 韓国daum.net)

ちなみに、三豊百貨店(サムプンひゃっかてん)は、ソウルにかつてあった百貨店。
1989年に開店し、6年後の1995年6月29日、営業中に突然、5階建ての建物の両端の一部を残し、跡形もなく崩壊。死者502名・負傷者937名という世界的にも例のない大惨事を起こした。(wikipedia より)


【関連記事】
第2ロッテワールドで水漏れ等相次ぐ!下層は変電所、大事故も?
命がけで遊びに行きますか?“第2ロッテワールド”さらに問題続出
韓国の新築マンションが倒壊寸前!30度傾く!!
橋が崩落!26年前に竣工のオリンピック公園で=韓国
4階建てビル崩壊、工事現場で相次ぐ事故、死傷者も=韓国
建設中の橋梁が突然崩壊、作業員14人が死傷=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-01-13 23:38 | 政治・経済(1341)