韓国軍、精神疾患による除隊が5年で3倍=「兵役逃れの口実?」

韓国軍、精神疾患による除隊が5年で3倍に=韓国ネット「兵役逃れの口実?」「軍に行かない人を社会が精神病とみなす」

2015年1月28日、韓国紙・朝鮮日報によると、昨年、精神疾患で兵役を早期除隊した人数は1709人に達した。
韓国では、現役兵のうち問題のある要員に対する措置が必要との理由で2010年から現役服務不適合者審査制度が導入されている。当時は580人が精神疾患を理由に補充役処分を受けたが、その数は5年で3倍に増えた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「この勢いでは、数年後には韓国の青少年全員が精神疾患を装って除隊する」
「軍隊に行かない韓国人男性は社会が精神病者とみなす」
「精神病者は兵役免除にするべきだな。銃乱射や爆弾でも仕掛けられたらどうしようもない」
「満期除隊すれば人生を送りやすくなるんだよ」
「サッカーのソン・フンミン選手もまだ軍隊行ってないんだよね。フンミンはドイツに帰化するとかできないのかな」
「徴兵で怖いのは同性愛者がいることだ」
「徴兵が嫌で精神疾患を演じた俳優もいたな。日本でファンミーティングを数回開いて活動してたみたいだが」
「セウォル号惨事の被害者で兵役逃れした学生たちもいる」
2015年1月30日(金)1時39分配信 Record China (翻訳・編集/久保)

【関連記事】
韓国!ホモが多い?青少年団体幹部、男子学生150人とSEX!
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
中止要請無視:韓国、日本を敵国として竹島で合同軍事訓練
29万人超の韓国最大の同性愛者コミュ会員、エイズを隠しSEX
兵士が銃乱射、10人死傷!原因は、またイジメ!=韓国
「むかつく上司と後輩を見た時に表れる症状」、火病が35%=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-01-31 23:10 | 社会問題(489)