人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の魚屋店主、魚を大きく見せるための驚きの行動とは?

韓国の魚屋店主、魚を大きく見せるためにとった驚きの行動とは?=「汚すぎる」「細菌が入っているのに…」―韓国ネット


2015年2月17日、韓国・KBSテレビによると、旧正月(今年は2月19日)連休に入り、家族連れなどでにぎわう韓国の市場で、ある魚屋店主の驚きの詐欺手口が話題となっている。
報道によると、一部の魚屋では、魚を大きく見せるため、魚の腹部にストローをさし、息を吹き込んでいるという。

これについて、食品医薬品安全処は「魚の重量をごまかしているわけではなく、人体に害もないため、行政処分の対象ではない」と明らかにした。しかし、専門家は、「息を吹き込む人に疾患がある場合、感染する危険性がある。また、ストローが汚れていた場合、魚の腐敗が早まる可能性もある」と指摘している。
これについて、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。
「唾や口内の細菌が入っているのに…。行政処分の対象ではないとしても、注意くらいはするべき」
「これが問題ないって?本当に情けない食品医薬品安全処だ」
「この魚を食べて病気にかかったら、どう責任を取るつもりだ?」
「中国人に文句言えない」
「汚すぎる…中国で学んできたようだ」
「これだから市場には絶対行きたくない」
「韓国に誠実な人間はいないのか?他人をだまそうとする人ばかり」
「他国の人も同じようなことをするのか気になる…」
「詐欺罪で逮捕するべき。こんな人たちを放置していたら、韓国が本当に詐欺大国になってしまう」
「つまり、韓国では魚に唾を吐いて売っても問題ないということだよね?」
2015年2月20日(金)6時48分配信 Record China (翻訳・編集/堂本)

【関連記事】
目に見えない寄生虫! 「韓国産のヒラメ」が危ない!減らない理由は?
風俗店・ホテルに「細菌だらけ」、偽物のミネラルウォーター=韓国
韓国の禁止抗菌剤含有ヒラメを3千トン輸入、業者に回収命令
韓国に優しい舛添都政「国内ヒラメ業者は大打撃!」
あなたの食卓は大丈夫?韓国食品の“不衛生”な実態
3割超の韓国産穀粉食品から大腸菌などの食中毒菌を検出

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。

by love_kankoku | 2015-02-22 00:44 | 食品・食べ物(145)