25日に続き、また銃乱射!警官含む4人死亡=韓国、華城

銃乱射で警官含む4人死亡、容疑者は自殺 /華城


 27日午前9時30分ごろ、京畿道華城市内の一戸建て住宅が集まる住宅地で、家族間による猟銃乱射事件が発生、派出所長を含む4人が死亡し、1人が負傷した。
 死亡したのはこの家の夫婦と地元の派出所長、身元不明の男性1人の計4人。また、1人が2階で負傷したとも伝えられている。近くの整形外科医院に5人が搬送されたが、4人については死亡が確認された。これより前、消防当局では「負傷者のけがの程度は深刻だ」と発表していた。

 事件を通報した住民は「『叔父』だという人が銃を撃ち、夫婦ら4人に当たった」と話している。
 警察は容疑者とにらみ合いを続けていたが、容疑者は猟銃で自ら命を断った。容疑者はこの家に入り猟銃を乱射、家の中には当時4-5人いたという。警察関係者は「家族間で起こった事件だと承知している」と話している。
 韓国では25日にも、世宗市内のコンビニエンスストアで男が猟銃を乱射、3人を殺害する事件が起きている。
2015年2月27日(金)11時1分配信 朝鮮日報日本語版





女性トラブルか 猟銃乱射で3人死亡 韓国

 韓国中部で25日朝、男(48)が猟銃を乱射し、男性3人を殺害した。警察は、背景に女性をめぐるトラブルがあったものとみて調べている。
 地元の警察によると、韓国中部の世宗市にあるコンビニエンスストアで25日午前8時過ぎ、男が猟銃を乱射し、男性3人を殺害した。死亡したのは、この店を経営する女性の内縁の夫(52)と店主の父(74)、そして兄(50)の3人。男は店に火をつけ逃走したが、その後、現場近くの川沿いで死んでいるのが見つかった。銃で自殺したものとみられている。
 容疑者と店主の女性は過去、同棲(どうせい)していたということで、警察はこの女性をめぐるトラブルから男が事件を起こしたものとみて調べている。
2015年2月25日 14時6分 日テレNEWS24

【関連記事】
戦後の米銃乱射事件ワースト11!見事、韓国人が第1位!!
自殺の増加!銃乱射で4人刺殺!韓国軍内部のいじめで5%も予備軍
韓国交流サイトで、日本人へ銃を準備し殺害予告!?
兵士が銃乱射、10人死傷!原因は、またイジメ!=韓国
「むかつく上司と後輩を見た時に表れる症状」、火病が35%=韓国
韓国!イベントで水鉄砲を銃に見立て子供達が「日本兵」を一斉攻撃

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-03-01 23:11 | 政治・経済(1341)