韓国人の7割以上が「日本に親しみを感じない」

韓国人の7割以上が「日本に親しみを感じない」=韓国ネット「実際は3割もいない」「日本に期待しても無駄だと気付いた」


2015年2月27日、韓国・ニューシスによると、韓国人の74%が日本に親しみを感じていないことが分かった。
韓国ギャラップは2月24日から26日までの3日間、全国の20歳以上の男女1005人を対象に国民意識調査を実施した。日本に「親しみを感じる」と答えた人は17%で、1991年の調査開始以来、最も低かった。「親しみを感じない」と答えた人は74%だった。これについて、ギャラップの関係者は「日韓関係の悪化が大きく影響している」と説明した。
一方、日韓首脳会談については、「行うべき」と答えた人は57%と過半数を上回り、「必要ない」と答えた人は34%にとどまった。
この結果について、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「たった1000人で国民の気持ちがわかるわけない。10万人を対象に調査してみろ。日本に親しみを感じる人は3%もいない」
「17%の人たちは何を考えているんだ?嫌いとまではいかなくても『好感』を持つのはおかしい」
「日本が謝罪しない限り、日本と韓国はいがみ合って生きて行く」
「日韓首脳会談をしなければならない理由は、『対馬を返せ』と日本政府に言うため。独島(日本名・竹島)問題が取り上げられるたびに、対馬も韓国の土地だと叫びたくなる」 「韓国人が日本に好感があるかどうかなんてどうでもいい。そんなことを日本人が気にするか?日本に謝罪させ、独島を守るためには、韓国が強くなる以外にない」
「日本が独島に執着するのと同じくらい、韓国も慰安婦問題に執着しなければならない」
「日本に期待しても無駄だということを、韓国国民はようやく気付いた」
「日本旅行に行かずに、国内やほかの国に行こう」
「好感を持っている17%は、政府の人間と朴大統領の身内!」
2015年3月2日(月)16時7分配信 Record China (翻訳・編集/堂本)

【関連記事】
反日教育順調!韓国小学生86%「日本が嫌い」。安倍総理も嫌われ
今の韓国を取り巻く「反日教育」の現実=TBS、Nキャス(文字起こし)
大阪・生野で韓国人通り魔「日本人なら何人も殺そうと思った」
95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される=韓国
韓国!イベントで水鉄砲を銃に見立て子供達が「日本兵」を一斉攻撃
韓国交流サイトで、日本人へ銃を準備し殺害予告!?

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-03-03 01:18 | 政治・経済(1341)