韓国女性相がまた国連委で慰安婦言及!ユネスコ記憶の遺産にも

「多くの少女が苦痛を強いられた」韓国女性相がまた国連委で慰安婦問題言及

 【ニューヨーク=黒沢潤】韓国の金姫廷女性家族相は12日、国連本部で開催された「女性の地位に関する委員会」の関連会合で慰安婦問題に言及し、日本を念頭に「過ちの歴史は的確に記録されねばならない」と述べた。
 金氏は、「第2次世界大戦中に行われた極めて残酷な性搾取で、多くの韓国人少女が苦痛を強いられた」と強調。元慰安婦の生存者は約50人だと指摘した。
 金氏は、元慰安婦が「身体的」に受けた苦痛から逃れられるかもしれないが、戦後70年間も「トラウマ」とともに生きざるを得ないとし、「彼女たちが経験した悲劇が終わることを率直に望む。世界が非道の本当の姿を理解し、平和を促進させることを彼女たちは望んでいる」と訴えた。
2015年3月13日(金)9時47分配信 産経新聞

ちなみに、9日にも同大臣が国連で日本を批判している ↓




「性奴隷である慰安婦の問題は解決されていない」韓国女性大臣、国連委で日本を批判

 【ニューヨーク=黒沢潤】韓国の金姫廷女性家族相は9日、国連本部で開催された「女性の地位に関する委員会」の会合で慰安婦問題に関して演説し、「必要な措置が講じられるべきだ」と述べ、名指しを避けつつも日本政府の対応を実質的に批判した。
 金氏は、紛争時の性暴力を解決しようという国際社会の努力は実を結んでいると指摘する一方、「第2次世界大戦中の性奴隷である慰安婦の問題は、まだ解決されていない」と強調。
 その上で、「過去の過ち」について必要な措置を講じることが重要と指摘するとともに、「悲劇が再び起きないよう、次世代に教育の機会を与える必要がある」と訴えた。
 金氏はまた、韓国政府は女性の権利向上に全力を尽くしているとし、「私たちの親や非政府組織(NGO)と協調していく」と述べた。
2015年3月10日(火)10時33分配信 産経新聞


また、慰安婦資料をユネスコ記憶の遺産登録とすべく推進していくという ↓

女性家族部長官「旧日本軍慰安婦資料のユネスコ記憶の遺産登録を推進」 

「日本軍慰安婦被害者問題は必ず解決すべき課題です。このため、日本政府に求めているのは三つです。慰安婦の存在を『認め』、それについて『謝罪』し、そのような過ちが繰り返されないよう『教育』することです」
米ニューヨークの国連本部で行われている「第59回国連婦人の地位委員会(CSW)」会議(9~20日)に韓国代表として出席中の金姫廷(キム・ヒジョン)女性家族部長官は9日、ニューヨーク特派員たちとの懇談会でこのように述べた。
さらに金長官は、「ユネスコ記憶遺産は誇らしい歴史遺産だけでなく、ユダヤ人ホロコーストや米国奴隷制度のように、繰り返してはいけない歴史的事実も登録している」とし、「このような観点から、日本軍慰安婦関連の資料も記憶遺産に登録されるよう、積極的に推進する」と述べた
金長官は同日午後の基調演説でも、「これまで女性に対する暴力の根絶と関連し、世界的に多くの発展と成果があった。しかし、第二次世界大戦当時に強制動員された『慰安婦』問題をはじめ、世界のいたる所で依然として女性と子どもに対する暴力が発生している」と指摘した。そして、「過去の過ちを正確に解明し、悲劇的な歴史が二度と繰り返されないよう、次世代を教育することで、平和な未来を共に切り開いていかなければならない」と強調した。
2015/3/11東亜日報

【関連記事】
【慰安婦問題】日本人が15万人殺したことになってるらしい!
慰安婦問題のぬれぎぬ晴らす好機なのに…奇々怪々な外務省
「あらゆる手段で広報」=慰安婦は人権問題―韓国高官
朝日新聞「慰安婦報道」原告団2万人超え 史上空前の集団訴訟に
元慰安婦、日本政府を提訴へ=1人当り2.4億円請求―米連邦地裁
韓国、慰安婦問題の拡大指示 米西海岸で戦略的展開

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-03-16 01:00 | 政治・経済(1341)