韓国釜山市、繁華街の清掃はしません!悪臭漂うゴミの街!

韓国釜山市、繁華街の清掃はしません!当局の荒療治で“ゴミの街”に

韓国釜山市は、1日平均で4トンものゴミが出ているという繁華街・西面で、清掃員による清掃やゴミの回収を取りやめると発表した。実際にどれだけのゴミが出ているのかを市民に知ってもらい、ゴミを減らしてもらうための荒療治だが、これによって西面は“ゴミの街”と化したという。中国網絡電視台が17日伝えた。

報道によると、西面には毎日、50万人もの人が行き交い、道にはチラシや食べ物のゴミが散乱。悪臭も漂う。当局の清掃員が残業までして清掃・回収してもゴミの量は減らないため、市が荒療治に出た。
韓国メディアは「この荒療治によってポイ捨てが減るかどうか、注目だ」と報じた。
2015年3月19日(木)20時14分配信 FOCUS-ASIA.COM (編集翻訳 恩田有紀)

【関連記事】
韓国海苔!食べると危険!?猛毒の硫酸入り栄養剤の使用発覚
韓国!残飯の使い回し合法化!
図解!政府による韓国のゴミ海洋投棄
月刊WiLL 韓国の脱糞まみれの魚介類、米は禁止なのに日本は
韓国製シロップはウンコまみれ?バキュームカーで「糖蜜」を運搬
また市販キムチから食中毒菌!1万2千キロ回収へ=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-03-21 00:10 | 社会問題(489)