韓国与党代表が「日本のやつら」と発言=「レベルの高い政治家だ」

韓国与党代表が「日本のやつら」と発言=韓国ネットは「思わずにやけた」「レベルの高い政治家だ!」

2015年3月25日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の与党・セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が、公の場で「日本のやつら」と発言した。
金代表は同日、韓国の漢陽大学で行われた講演で、近現代史について言及した。その際、「日本のやつらが、東海(日本海の韓国名)でロシアを相手に戦争する際、橋頭堡(きょうとうほ)にするため独島(竹島の韓国名)を奪った。このことを忘れないでほしい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーは共感のコメントを寄せている。
「日本のやつら…。正しい表現だ」
「節操があり、レベルの高い政治家という印象を受けた」
「親日派のせいで韓国がどんどん駄目になっている。『やつら』と言われてもしょうがない」
「韓国人の気持ちを代弁してくれた!」
「日本のやつらと言っただけなのに、支持率が上がりそう。思わずにやけてしまった(笑)」
「ほかのことはわからないが、独島に関する金代表の言葉には共感する」
「金武星がまともなやつに見えた」
2015年3月26日(木)10時40分配信 Record China(翻訳・編集/堂本)

【関連記事】
日本好き撲滅へ=ソウル全ての中・高校に『親日人名辞典』配布
少女時代のサニー、朴大統領と同じ言葉で反日書き込み!
【国家存亡の危機】韓国の「それでも上から外交」
韓国“米大使襲撃”で責任逃れ!「自分達が被害者」日本が悪い?
韓国LG、日本の中小企業に恫喝&脅迫!韓国企業の体質とは?
ドラマを現実であるかのように…韓国、反日刷り込みの手口

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-03-26 23:05 | 政治・経済(1341)