サクラの起源は韓国! 「日本の木」・・・正していく努力が必要だ

サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」・・・正していく努力が必要だ=韓国報道


 桜の開花を迎えた韓国で、今年も桜の起源を唱える記事が報じられている。韓国の済州特別自治区道が発行するハンラ日報は9日、米国のワシントンに咲く桜は日本から送られたものだが、実は済州島が原産地だと伝えた。
 記事は、ワシントンのポトマック河畔の桜について、「韓国の研究者らによるDNA分析で、済州王桜の複製品であることが確認されている」と説明した。
 記事によると、ニュージャージー州バーゲン郡には昨年11月、韓国式の庭園が造園され、韓国の桜が植えられたのだが、これはポトマック河畔の名物となっている桜が、日本の木だと誤認されている事実を正すためだという。記事は最後に、桜の起源が韓国であることを世界に伝えるため、努力をしていく必要があると主張した。
 韓国メディアのNEWSISは、20日付の記事で桜の韓国起源に触れた。記事は、日本の春の人気観光地を紹介するものだが、桜について「日本の桜は自生種ではなく、済州島の“王桜”の子孫だというのが学会の定説だ」との説明をさらりと入れた。
 ソウル経済は、桜祭りに関する記事で「桜祭りに対するもっとも代表的な誤解は、日本の文化だというものだ」と伝えた。
 記事は、「日本に桜の自生地はなく、外部から流入したものだ。だが、長い歳月の間に交配を繰り返し、さまざまな品種が交じることで、原産地が日本なのか韓国なのかという区分は意味がない」などと桜について説明。桜祭りには日本のイメージが色濃いとしつつ、あくまでも桜の原産地は済州島だと強調した。
2015年3月26日08時27分 サーチナ(編集担当:新川悠)

お花見のシーズンになりましたが、お花見の際には、是非、この事実を教えてあげてください。

【関連記事】
韓国『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請
韓国が起源だとする主張「ウリジナル」に秋田犬や日本など
相撲、歌舞伎、寿司も“ウリジナル” 剣道も、ねぶたも!?=韓国
韓国がまたパクリ!平昌五輪PR映像に「活版印刷,古琴,水墨山水画」
日本の番組丸パクリ横行の韓国TV局「似たアイデアです」と反論
ポッキー高級版の箱模倣。こんなにもあるパクリ菓子(画像)

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-03-26 23:16 | 政治・経済(1341)