13人死亡ベトナム足場崩壊事故、サムスン社員48人を出国禁止!

ベトナム足場崩壊事故、サムスン物産の社員を出国禁止に・・韓国ネットは「韓国の事故はほとんど人災」「こんな異例の措置をとるなんて…」


韓国・聯合ニュースは30日、42人が死傷したベトナムのハティン省の工事現場での足場崩落事故で、ベトナム警察が工事を請け負っていたサムスン物産の社員を出国禁止にしたと伝えた。
事故は、25日夜にハティン省ブンアン経済特区の台湾プラスチックグループの鉄鋼プラントふ頭工事現場で発生。防波堤の基礎構造物を作る作業中に足場が崩れ、13人が死亡、29人が負傷した。死傷者はすべてベトナム人だった。
生存者は、足場が崩壊する前に大きく揺れたことを現場監督に報告したが、作業を続行するように指示されたと証言している。
だが、サムスン物産側はこの証言を「事実と違う」と否定している。このため、ベトナム警察はサムスン物産の社員48人に対し出国禁止措置をとった。サムスン物産関係者は「警察の調査に誠実に臨む」と話しているという。




このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「三豊百貨店も崩壊の危険があると報告したが、会長が営業するよう指示した」
「やっちゃったな。ベトナムのプロジェクトはこれで全部おしまい」
「ベトナム警察に賄賂を払え。100ドルで出られる」
「殺人者!サムスンの社員は何もせず指示だけ出していたんだと思う。捜査して厳しく罰してほしい」
「サムスンの事故は韓国でもよく起きるが、報道されない」
「韓国人は安い値段で、質の悪いものを作り、事故が起きると逃げちゃう。ベトナム警察はえらい」
「日本での事故原因は主に自然災害。だが、韓国の事故はほとんど人災」
「サムスンに殺された下請会社の労働者は何人いるんだろう?」
「70年代の作ればいい、やればいい、はもう通用しない。国内でも国外でも安全を優先しろ」
「5年後はベトナムが韓国より先進国かもしれない」
「いつものことだ。工事日程を間に合わせるために、急いだから起きた事故」
「ベトナムは韓国ではない。韓国でやっていたことを海外でするな!」
「またか?地震もないのに、なぜこんなに事故が多い?」
「サムスンが悪徳企業だと知られてしまう」
「ナッツリターンの次は、サムスン。国の恥をこうやって宣伝してくれたか」
「ベトナムは残念。韓国にいろいろやられているのに、経済的に韓国に依存しすぎている」
「こんな異例の措置をとるなんて韓国を無視している」
2015年3月31日(火)12時16分配信 FOCUS-ASIA.COM (編集 MJ)

【関連記事】
サムスンが組み立て!?台湾企業のベトナム工場で足場崩れ13人以上死亡
韓国軍による凄まじき「ゴダイの大虐殺とレイプ」の証言=ベトナム
全裸お見合い!?ベトナム女性の全裸動画が韓国でも物議
韓国ドラマの放送規制広がる=ベトナム、中国
韓国農村部に嫁いだベトナム人妻を韓国人夫が虐待する例頻発
韓国が教科書に載せないベトナム戦争時の虐殺と売春ビジネス

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-04-01 00:48 | 政治・経済(1341)