韓国教科書の「朝鮮民族抹殺計画の中で強制的に慰安婦に」を変更へ

韓国の中学校歴史教科書、慰安婦の「日本政府による強制性」強調へ―中国メディア


2015年4月7日、中国新聞社によると、韓国教育省は6日、中学校教科書に盛り込まれる「慰安婦」と「独島(日本名・竹島)」についての記述を「日本政府による強制性」を強調する方向で修正すると発表した。
同省は6日発表した「日本の教科書問題への対応計画」によると、慰安婦については従来の「日本の朝鮮民族抹殺計画の中で強制的に慰安婦にされた」を、「日本が政府主導で女性を慰安婦にした」と修正する。同省が発表した声明では「正確な歴史観や判断能力の確立していない学生は、歪曲された歴史観に負けてしまう。ひいては北東アジアの平和を脅かし、批判を受けることになる」と主張。「日本の文部科学省に侵略の歴史を深く反省し、誤りを正すよう促す」としている。
韓国外交省は6日、日本の中学校教科書検定結果で、竹島(韓国名・独島)についての記述を「韓国固有の領土に対する不当な主張を強め、明白な歴史的事実を歪曲した」などと非難。趙太庸(チョ・テヨン)・第1次官が日本の別所浩郎・駐韓国大使を外交省に呼んで抗議していた。
2015年4月8日(水)4時14分配信 Record China (翻訳・編集/大宮)

教科書で「日本の朝鮮民族抹殺計画」がしっかり刷り込まれているから、日本人が慰安婦15万人を虐殺しただとか、日本人はナチスと同じだ↓ とか、になるんですね!!
(ちなみに、日本の朝鮮統治時代、朝鮮人の人口は大幅に増えています。)

【関連記事】
【慰安婦問題】日本人が15万人殺したことになってるらしい!
韓国!日本をナチス・ドイツと同一視させる反日謀略
韓国世論の「旭日旗とナチス党旗を同一視」は大きな誤り
【新・悪韓論】「日本=ナチス」を植え付ける“用語の悪魔的すり替え”
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
今の韓国を取り巻く「反日教育」の現実=TBS、Nキャス(文字起こし)

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-04-09 02:06 | 政治・経済(1341)