【痛快!テキサス親父】韓国では「被害者」=「特権得る」なのか

【痛快!テキサス親父】韓国では「被害者」=「特権得る」なのか 尋常ではないデモに驚いた


 304人の死者・行方不明者を出した、韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故から16日で1年。修学旅行中の高校生などが犠牲になった痛ましい事故だった。心からご冥福をお祈りしたい。
 多くの犠牲者が出た檀園(タンウォン)高校がある安山(アンサン)市で予定されていた追悼式典は遺族側が「韓国政府が真相解明を邪魔している」と反発し、中止となった。18日には、ソウル中心部で遺族や支援者など1万人以上が参加する大規模な抗議集会が行われた。
 俺はそれをユーチューブのライブ画像を見ていたが、驚いたぜ。
 デモ隊(暴徒?)と化した参加者は、青瓦台(大統領府)に向かって動き出し、警察隊と衝突した。報道によると、約100人が連行され、9人が病院に搬送されたという。とても、犠牲者を悼むような雰囲気ではなかったな。
 韓国のデモが激しく、残忍なのは有名だ。
 以前、俺が動画や画像で見たなかには、生きたキジをナイフで切り裂いたり、道路に豚の生首を並べて座り込んだり、他国の国旗に火を付けるものもあった。最近では、日本の安倍晋三首相を模した人形の首を、ISIL(イスラム国)の処刑方法をまねて落としてみたり…。尋常ではない。
 俺は常々、「他国の文化や伝統は尊重すべきだ」と言っているが、罪のない動物を殺したり、安倍首相の人形への仕打ちは、国際社会の常識からみても、許し難い


 米国や日本では、間違いを犯せば、謝罪や賠償で解決策を探るが、韓国では違う。被害者は常に「絶対的な善」であり、加害者に「どんな理不尽な要求」でも突き付けてもいいと考えているらしい。相手を謝罪させたうえで、未来永劫(えいごう)、あらゆる要求を突きつけていくわけだ。
いつも相手との上下関係を見極めて対応する、韓国人らしい特徴かもしれない。韓国では「被害者になること=特権を得ること」と考えられているフシもある。慰安婦問題について、韓国外務省高官が「謝罪を100回しても当たり前」と語っていたが、同じ思考だ。
 ただ、こんなことは国際社会では通用しない





 俺は、日韓関係について調べた。韓国への戦後補償の問題は、1965年の日韓請求権・経済協力協定で「完全に解決済み」だ。慰安婦問題も、日本はアジア女性基金を通じた元慰安婦への償い金支払いや、歴代首相が慰安婦の境遇について深い同情を表明するなど、できる限りのことはしている。これ以上、何をしろっていうんだ?
 韓国は、国家間の約束を守れない国だ。これでは、条約を守らせるために、別の条約を結ばなきゃならないな。韓国が先進国入りするには、まず、約束を守ることから始めた方がいい(笑)。
 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。韓国人が自国の異常性に気づくことを祈っている。
 では、また会おう!
 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。著書に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)など。
2015.04.24 夕刊フジ

【関連記事】
テキサス親父の米慰安婦像撤去署名10万件突破!妨害工作も
テキサス親父「在韓米軍撤退の署名活動を開始するぜ!」
「中国どころか世界中が韓国を疑い始めたぜ!」=テキサス親父
韓国からの何千通もの「脅迫」「殺害予告」が届いた=テキサス親父
韓国は嘘つきの国…俺が言っているわけじゃないぜ=テキサス親父
韓国教科書の「朝鮮民族抹殺計画の中で強制的に慰安婦に」を変更へ

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-04-28 01:47 | 政治・経済(1341)