日本大使館も最大級の警告!韓国で3人がMERSに感染!!

韓国で3人がMERSに感染、患者の家族ら64人も隔離―英メディア


2015年5月22日、ロイター通信によると、韓国の保健当局は20日、韓国で3人目の中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)感染患者が確認されたことを明らかにした。
韓国の保健当局が20日に発表したところによると、中東に滞在した後、韓国に帰国した68歳の男性が中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)に感染したことが分かった。その後、男性の63歳の妻、病院で同室に入院していた76歳の男性も感染したことが確認された。また、患者の家族や患者と接触のあった医療関係者64人を予防措置のため、隔離した。専門家によると、ウイルスの潜伏期間は14日で、致死率は30~40%だという。

この報道に、米国のネットユーザーからは、「これは爆発的な感染とはならないだろう。何千人もの死者が出るまでは、当局はそうとは認めないだろう」「CDC(米国疾病管理予防センター)が『心配いらない』と言い始めたら、私たちは心配し始めるべきだな」「グローバル化だ」「韓国では肺炎にかかる人も多い。咳をするときに手で口をふさがないし、日本人のようにマスクを着けることもしないからね」といったコメントが寄せられている。
2015年5月23日(土)9時26分配信 Record China (翻訳・編集/蘆田)

韓国は結核患者を放置するなど、かなりズサンな国です。SARSより致死率も高く、予防・治療法などまだほとんどわかっていない大変危険なウィルス(wikiより)ですので、どうしても韓国へ渡航される方は十分にお気をつけください。
なお、26日現在、在韓日本大使館もその24と24回も更新して、MERSについて異例の警告をしています。


【関連記事】
結核大国!結核患者が当たり前のように街を歩いている韓国!
韓国で移民騒動が勃発…結核を放置のまま強制労働
結核に感染の看護助手、新生児200人と接触=韓国
韓国でシラミや肝炎、肺結核等、伝染病が流行!?経済低迷が原因か
韓国の鳥インフル深刻 殺処分、年最多1400万羽超!口蹄疫も発生
韓国の病院は非常に不衛生!院内感染も恐れず、手も洗わず患者の口に指入れる!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-05-26 07:18 | 政治・経済(1341)