韓国軍部隊の足元崩れる!夜間訓練中に最新の橋まっぷたつ!

韓国軍部隊の「足元崩れる」・・・夜間訓練中に橋まっぷたつ、闇から響く転落兵士のうめき声=中国報道

 「北」との緊張が続く韓国。その晩も韓国軍某部隊は山間部で、夜間行動の訓練をしていた。28日午前1時半ごろだった。周囲は漆黒の闇だ。木製の橋を渡った。その橋が中央部分でまっぷたつに折れた。21人が約3メートル下に落ちた。中国国際放送が報じた。
 訓練に参加していた将兵は約100人だった。橋は長さ15メートル、幅2.5メートルで木製だった。「いきなり折れた」という。

 「防御のオプション」はなかった。折れた部分に最も近かった兵士は、そのまま垂直に落下した。前後にいた者は、すべり落ちた。岩まじりの地面に落ちる者、その上から重なる者が続いた。鈍い音が響いた。闇の中でうめき声が折り重なった。

 軍とはそもそも、目的を「敵戦闘力の消滅」に絞り込む存在だ。そのため「冷酷な合理性」を特徴とする。目的達成のためには自らの状態を可能なかぎり良好にする。だから厳しい訓練は当然だ。しかし訓練で想定外の負傷者を出したのでは、自らに律さねばならない合理性に反することになる。
 韓国軍関係者によると、夜間訓練の前に現場の「偵察活動」はきちんと行った。橋の安全性も確認した。しかし折れた。目下のところ原因は不明で、橋が架けられた状況から改めて調査するという。橋は2014年11月に作られたばかりだった
 突発事態の発生に、軍部隊は迅速に対応した。重傷者から先に、医療施設に搬送したという。
 同事故で、死者は出なかった。
2015年5月28日(木)23時17分配信 サーチナ (編集担当:如月隼人)

【関連記事】
韓国ロッテでまた事故!ロッテ工事の橋が崩落。9人転落1名死亡
サムスンが組み立て!?台湾企業の工場で足場崩れ13人以上死亡
橋が崩落!26年前に竣工のオリンピック公園で=韓国
建設中の橋梁が突然崩壊、作業員14人が死傷=韓国
韓国船沈没!改造が事故の遠因?杜撰な対応も次々と
韓国の新築マンションが倒壊寸前!30度傾く!!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-01 01:30 | 政治・経済(1341)