カテゴリ:政治・経済(1341)( 1446 )

日本卓球チームが韓国へ!マスク300枚に外出禁止令

日本卓球チームが韓国へ!マスク300枚に外出禁止令=協会の決定に「意味がわからない」「参加を取り消せ」と疑問の声も


2015年6月25日、騰訊体育によると、日本卓球協会は日本チームの韓国遠征に伴い、チームに300枚のマスクを支給し、外出禁止令を出した。
現在、韓国では中東呼吸器症候群(MERS)がまん延しているが、日本卓球協会は専門家の意見を聞いたうえで、7月1日に仁川で開幕する卓球の韓国オープンへの参加を決めた。協会関係者は「大会までに状況が大きく変われば、選手の派遣を中止することもある」と話した。
今回、日本は福原愛、石川佳純、水谷隼などのトップレベルの選手を含む70人を現地に派遣する。協会はMERS予防のために300枚のマスクを準備し、選手たちに手洗いや消毒を徹底させる。日本チーム関係者は、「選手たちには、試合会場とホテル以外は出歩かないよう徹底させる」と話す。主催者側は、試合会場は毎日、厳重な消毒を行うと強調し、各国に「万全の準備をしているので、大会に来てほしい」と呼び掛けている。
MERSをめぐってはこれまでにも、日本の柔道チームや馬術連盟が韓国行きを中止しており、今回の卓球チームの韓国派遣について「選手の健康が第一。参加を取り消すのが賢明だ」「意味がわからない決定」「選手はマスクをしながら試合をした方がよい」などの声も聞かれている。(翻訳・編集/北田)
2015年6月26日(金)12時51分配信 Record China

ちなみに、韓国保健福祉省によると、26日までのMERS感染者は182人、死亡者は31人となっています(2015年6月27日 時事)。まだ、危険な状況にあるにも関わらず、選手達を危険にさらし、もし感染したら・・・日本にMERSを持ち込んだら・・・、日本卓球協会は責任を取れるのでしょうか。

【関連記事】
「みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走!他にも
MERS感染者150人、隔離対象5千人超に拡大。4次感染者も5人に!
結核大国!結核患者が当たり前のように街を歩いている韓国!
結核に感染の看護助手、新生児200人と接触=韓国
韓国、MERSの次は124年ぶりの大干ばつ=MERSよりも深刻!?
MERSが怖い!韓国で保険金目的の入院患者が減少

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-27 11:42 | 政治・経済(1341)

MERS長期化で“韓国人拒絶”の動きが世界に拡大!

MERS長期化で“韓国人拒絶”の動きが世界に拡大・・韓国ネットは「地球の迷惑国家になった」「国がこんなにダメだとは…」


17日の韓国メディア・ヘラルド経済によると、韓国の中東呼吸器症候群(MERS)問題が長期化する中、各国で韓国人の入国に警戒を強める動きが広まっている。
シンガポール政府は最近、空港内の韓国便のゲートに熱感知センサーを設置すると発表した。だが、ある韓国企業の経営者は、「韓国からのすべての旅行者は、発熱しているかどうかは関係なく、病院で検査、結果を確認するまでほぼ1日を病院で過ごさねばならないと聞いた」と話している。この経営者は出張を取りやめたという。また、シンガポールのある投資銀行は、シンガポール福祉部の指示に基づいで18~19日に予定されていた韓国企業関係者との会議をキャンセルした。

フィリピン政府も、韓国からの入国者については動向把握に努めている。フィリピン当局は「韓国の旅行者の規制は不要という世界保健機関(WHO)の立場に従うが、自国民保護のために検疫は強化した」と説明している。

一方、カナダでは政府は特段の措置をとっていないものの、民間で韓国人を拒否する動きが広がっている。ある韓国人女性(27)は、カナダ旅行を予定していたが、予約したホテルから一方的にキャンセルの通知を受けた。ある大学生はホテルを予約しようとしたが「MERSのため難しい」という連絡を受けたという。
また、ある化学薬品メーカーは、日本の取引先との会議がMERSを理由にキャンセルされた。
このほか、香港政府は9日に韓国への渡航自粛を勧告したが、韓国人の香港訪問を拒否する事例も急増しているという。マレーシアとベトナムの政府も、香港と同様の措置をとっており、MERS感染国のアラブ首長国連邦も京畿道を「旅行注意地域」に指定している。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-20 00:22 | 政治・経済(1341)

【経済危機】韓国経済、袋小路?・・・あれやこれやの「悪材料」

韓国経済、袋小路?・・・あれやこれやの「悪材料」=韓国メディア


 韓国メディアの聯合ニュースは14日、韓国経済において「生産・消費・投資・輸出」の4部門が不振となっているなか、「MERS(中東呼吸器症候群)コロナウイルス」の直撃までうけ、さらに干ばつが深刻化しているとし、韓国経済は今、「泣きっ面に蜂」状態であると報じた。

 記事によると、現在、韓国国内の経済を最も脅かしている悪材料はMERSだと指摘。6月に入り、感染者が急速に拡大したMERSは、輸出が5ヶ月連続で減少するなかで回復の兆しをみせた内需を急激に凍らせたほか、小売売上高においても、MERSの感染者が確認される前までは増加していたものの、確認された後には、一気に減少。デパートと大型スーパーの売上高は16.5%と3.4%の減少を見せ、映画館の入場者数と遊園地の入場者数はそれぞれ、55%と60%減少したと伝えた。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-19 02:26 | 政治・経済(1341)

韓国、MERS隔離対象者1000人を捜索中、対象外にも危険が!!

韓国、MERS隔離対象者1000人を捜索中、対象外にも「スーパースプレッダー」がいる可能性=韓国ネット「いずれ全国民が隔離対象に?」


2015年6月15日、韓国のテレビ局SBSは、中東呼吸器症候群(MERS)の確定判定を受けるまで隔離措置が執られず、多くの人と接触し感染を広めた患者(スーパースプレッダー)が数人確認されているが、現在も隔離対象者から漏れている患者の中にスーパースプレッダーがいる可能性が憂慮されると報じた。

サムスンソウル病院で患者の搬送を行っていたスタッフは、MERS確定判定を受けるまでの9日間、外来と検査室、病室を行き来しながら患者を移送していた。現段階では、このスタッフと「2メートル以内で1時間」という密接な接触があったと確認された人は456人だが、隔離対象者はさらに増えるとみられる。また、MERS確定判定を受けた30代の医師は、先月27日、スーパースプレッダーである14番目の患者がいるサムスンソウル病院の緊急救命室で診療を行ったものの、隔離対象者に含まれておらず、その後2週間、医師として通常通り診療を行っていた。

大田病院では、病院内でコンピュータ関連の業務を行った後、先月30日に釜山に戻った30代の患者が、隔離されるまでの12日間に多数の人と接触したことが分かっている。地下鉄やタクシーで出勤し、発熱の症状を見せた後に、病院4カ所と薬局3カ所を訪れていた。今までにこの患者と接触したことが把握されている人は1000人近いが、保健当局はこの接触者を見つけるために、警察の科学捜査班を投入している。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-19 02:09 | 政治・経済(1341)

安倍首相も入国禁止?慰安婦否定で入国禁止法案推進=韓国

安倍首相も入国禁止の可能性? 慰安婦を否定・正当化する日本政治家への入国禁止法案推進=韓国


日本の安倍晋三首相をはじめ、従軍慰安婦に関して否定・正当化したり、その可能性のある日本の政治家たちを入国禁止にできる法案が議員立法によって推進される。ムン・デソン(文大成)セヌリ党議員(38)は「出入国管理法の一部改定法律案」を制作し、発議のための議員署名を受けている。

 11日、改定案によると、法務部長官が入国を禁止できる対象に「公然と日本帝国主義植民統治および侵略戦争を擁護、または正当化する行動をとる心配があると認められる人物」が追加される。また、従軍慰安婦に対して強制動員を否定、または正当化する行動をしたり、する可能性があると認められる人物も対象となる。

 ムン議員は「日本の政治家が国際社会の反対にもかかわらず、靖国神社参拝や日本帝国主義植民統治および侵略戦争を否認することはもちろん、慰安婦関連問題さえも自発的売春だと主張するなど非常識な態度を示している」として、「このような人間に対して、大韓民国への入国を禁止するなど、強力なメッセージを伝達する必要がある」と法案の趣旨を説明した。
 また、ムン議員側は「入国禁止対象として日本の安倍晋三首相も含まれる場合がある」と言及した。
2015年6月11日(木)17時31分配信 WoW!Korea

【関連記事】
韓国政府が日本へ制裁!隠れ親日派、撲滅のためのネット規制
【慰安婦問題】日本人が15万人殺したことになってるらしい!
韓国、言論統制法案検討?日本の侵略否定や元慰安婦への中傷で
韓国教科書の「朝鮮民族抹殺計画の中で強制的に慰安婦に」を変更へ
韓国人元徴用工ら1000人、日本企業を提訴へ
韓国与党代表が「日本のやつら」と発言=「レベルの高い政治家だ」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-19 02:00 | 政治・経済(1341)

朴大統領「慰安婦交渉進展」発言に…日本政府「何の話かわからない」

朴大統領「慰安婦交渉進展」発言に…日本政府「何の話かわからない」


 米紙ワシントンポストのインタビューに関連し 日本政府「何の進展があったのか知らない」 韓国政府は肯定も否定もせず 両国関係に混乱加重
 朴槿恵(パク・クネ)大統領は日本軍慰安婦問題に関する韓日交渉で「相当な進展がある」と語ったが、日本側では「何の話かわからない」として、事実上朴大統領の発言を否定した。 韓日葛藤の核心事案である軍慰安婦問題を巡り、混乱が一層加重された様子だ。

 朴大統領は11日、米紙ワシントンポストとのインタビューで、韓日関係について、慰安婦問題で相当な進展があり▽交渉の詰めの段階にある▽水面下での交渉が進行中なので言及を自制すると述べた。 しかし、日本政府側からは「わけの分からない発言」という反応が出てきた。 安倍政権の高位関係者は12日、朴大統領の発言内容を確認してほしいという記者たちの質問に、「話すことは自由だが、(慰安婦問題の進展が具体的に何を意味するかは)知らない」と不快感を表わした。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-18 06:22 | 政治・経済(1341)

「みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走!他にも

「みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走”する騒動、韓国ネットは「これが韓国の国民性」「不安で何もできない」

韓国・聯合ニュースは15日、中東呼吸器症候群(MERS)の疑いで隔離された男性(42歳)が、検査結果を待つ間に、病院を“脱走”する騒ぎを起こしたと報じた。
15日、江南区保健所によると、この男性は5月27日に父親の定期検診の付き添いで、サムスンソウル病院を訪れた際、救急室のトイレを利用してMERSに感染したと見られる。男性は5月9日から発熱、めまい、咳、痰などの症状があったが、12日午後になってやっと江南区保健所に問い合わせた。保健所関係者が、救急車を出動させたが、男性はその15分を待たず、江南区の別の病院を訪れたという。その病院では、外部の診療室に隔離し、MERS検査を行なったが、男性は「私がMERSにかかったなら、みんなにうつしてやる」と騒ぎを起こし、検査結果を待たずに、ラッチ錠を壊して病院から“脱走”し、タクシーで自宅に帰った。第一次検査の結果は、陽性判定だった。

13日、江南区保健所は、この男性をソウル医療院の隔離病棟に移送し、MERSと確定した。
保健所関係者は、「男性がタクシーから降りた場所は、監視カメラの映像で確認し、位置追跡情報を要請し、動線を把握している。MERS症状が出てから職場には行っていないと話しているが、それも確認中」と述べたという。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-16 07:16 | 政治・経済(1341)

MERS感染者150人、隔離対象5千人超に拡大。4次感染者も5人に!

MERS4次感染者5人に…止まらない感染拡大


 確定診断患者150人・死亡16人 隔離対象は5千人を超える ポラメ病院・原子力病院など応急室閉鎖が相次ぐ
 中東呼吸器症候群(MERS)コロナウィルスの第3次流行の危機が高まっている。 先月20日に最初の患者が発生して1カ月になろうとしているが、MERS事態は沈静化するどころか4次感染が相次ぎ発生し、MERS感染前に健康だった患者も2人死亡した。 最初の患者による1次流行と、14番目と16番目の患者の2次流行に続き、MERSがさらに拡散するのではないかと憂慮される。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-16 07:10 | 政治・経済(1341)

MERSが怖い!韓国で保険金目的の入院患者が減少

MERSが怖い!韓国で保険金目的の入院患者が減少=韓国ネット「韓国にはなぜ詐欺師がこんなに多いんだ?」「これが韓国の現実、本当に情けない」


2015年6月15日、韓国・アジア経済によると、韓国では中東呼吸器症候群(MERS)の広がりで、保険金目的の入院患者が減少した。
軽度の交通事故や病気などによる入院と保険金請求件数、支給額がMERSの広がりとともに減少している。ある損害保険会社ではMERS発生から今月12日までの間、交通事故の平均申告率は前年同期比で11%減少し、入院率は5%減少した。この会社の補償担当職員は、「以前は非常に軽い接触事故でも病院に行って検査をしたり、入院したりする顧客が多かったが、MERS発生後は目に見えて減った」と述べた。

他の損害保険会社の補償担当者も「すでに入院している患者の多くも退院する雰囲気だ」とし、「MERS発生で人々が外出を控えているため、対人・対物事故の件数も減っている」と説明した。また、通院治療を受ける顧客も減少しており、損保業界関係者は、「交通事故に遭った顧客はこれまでは示談に応じず、通常1週間に2~3回の理学療法を受けていたが、最近ではMERSで病院に行くのが怖いため、示談合意を申し出る電話が多くなった」と明らかにした。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-16 07:01 | 政治・経済(1341)

ウォン高・韓国にジワリ迫る「輸出氷河期」 23万人雇用消失も

ウォン高・韓国にジワリ迫る「輸出氷河期」 23万人雇用消失も…輸出依存のツケ重く


 韓国経済に異変が起きている。今年に入り景気を牽引(けんいん)する輸出の月次実績の前年割れにいっこうに歯止めがかからない。今月公表された5月実績は、ついに前年同月比10.9%減の423億9200万ドルと、リーマン・ショックによる金融危機当時の2009年8月(20.9%)以来、最大となる約6年ぶりの減少幅を記録した。

 ■「売ってももうからない」
 1~5月の輸出総額は前年同期比で132億7800万ドルも減少。中央日報(電子版)が提供する韓国経済新聞の報道によると、この傾向が続けば輸出額は年間で319億2000万ドル減少する計算。韓国貿易協会は輸出による雇用増効果を100万ドル当たり7.2人と推計しているといい、これを当てはめると年間で23万人分もの雇用が消し飛ぶ状況だ。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-16 06:54 | 政治・経済(1341)