カテゴリ:政治・経済(1341)( 1446 )

各国が韓国への渡航自粛勧告!MERS震源の中東でも相次いで

中東諸国が相次いで、MERSで韓国旅行自粛勧告=「本家から認定を受けた」「病名を『韓国呼吸器症候群』に変えてくれ」―韓国ネット

2015年6月8日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の中東呼吸器症候群(MERS)の拡大に伴い、MERSの「震源地」である中東諸国が相次いで自国民の韓国旅行に注意を促している。
アラブ首長国連邦(UAE)政府は7日(現地時間)、京畿道を「旅行注意地域」に指定した。UAE外務省は公示文で韓国のMERS感染患者と死亡者の集計を伝え、自国民に韓国旅行を自粛するよう要請した。UAEには自国民の海外旅行のための措置は「注意」しかなく、「禁止」や「警告」はない。UAE政府が伝染病と関連して旅行注意地域を指定するのは、昨年8月にエボラ出血熱が発生した西アフリカ諸国以来初。

また、カタール外務省は7日、ホームページに公示文を掲載し、「MERSが広がる韓国を旅行する際には、当分の間、注意が必要。韓国保健当局の指示に従い、非常時には在カタール大使館に連絡してほしい」と呼び掛けた。クウェート外務省もフェイスブックで、韓国に居住する自国民に対してMERS感染に注意するよう呼び掛けている。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-16 06:30 | 政治・経済(1341)

MERS感染者108人、死者9名。隔離者は3400人超で1日547人増!

MERS隔離対象3千人超える 1日で547人増加=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が増え続けている中、保健福祉部の中央MERS管理対策本部は10日、同日午前現在の隔離対象者は前日より547人増え3439人になったと発表した。このうち医療機関で隔離されている人が180人。

 感染者は死者9人を含め計108人で、このうち11人は容体が不安定とされる。MERSが完治したと診断され、退院した人は1人増え計4人となった。隔離解除者は34人増の計641人。
 対策本部は、室内の気圧を外部より低く保つ陰圧の隔離室で重症患者を治療する大学病院クラスの「治療病院」16か所と、重症の疑いがある患者を治療する「露出者診療病院」32か所を運営する方針だ。また、MERS感染者が発生していないか、感染者が訪問していない病院のうち、一部を「安全病院」として運営する。
2015年6月10日(水)21時16分配信 聯合ニュース

ちなみに、 韓国保健福祉部の中央MERS(中東呼吸器症候群)対策本部が6月8日に、『今日がピーク』と収束宣言したばかりですが(2015年6月8日 Record China)、たった2日間で感染者が41人も増えた(8日当時:感染87人、死者6人)ことになります。韓国当局者が300万人感染しないと緊急事態じゃないと言ってましたが、41人は誤差程度なのでしょうか。そんな中、MERS感染者を4日間放置した事実も判明しています ↓

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-11 07:05 | 政治・経済(1341)

韓国人天才数学少女はウソだった?米大学が否定

韓国人天才数学少女はウソだった?米大学が否定、韓国ネットは「なぜウソを?」「TVのインタビューまで…」

韓国・国民日報は10日、世界的な名門で知られる米・ハーバード大とスタンフォード大に同時進学が決まった“韓国人天才数学少女”の話が、事実ではないことが明らかになったと報じた。大学側は、韓国人少女がもらったという大学合格証が偽造されたものだと明らかにしている。
記事によると、“韓国人天才数学少女”は米国バージニア州のトーマス・ジェファーソン科学技術高校に通う3年生で、ハーバード大とスタンフォード大からそれぞれの学校を2年ずつ通う特別なプログラムに招待されており、マーク・ザッカーバーグからも研究に誘われたということを多くの韓国メディアが4日に報道していた。
だが、ハーバード大は「大学合格証が偽造された」と発表し、スタンフォード大は「合格証を送っていない」と否定している。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「記者の問題。裏を取らずに、他の記事をそのままマネして書いているから、こんなことが起きた」
「史上初のハーバードとスタンフォード同時入学はウソだったか」
「米国は信用社会。トーマス・ジェファーソン高校を出れば、アイビーリーグに行けるのに、なぜウソをついたんだろう?」
「韓国の水準を見せてくれたみたいで恥ずかしい」
「彼女はテレビのインタビューにも出たのに。それもウソだったのか?」
「病気だよ。名門に執着する韓国の病気」
「韓国の国の品格を落とした」
「米国ではこういうのは大きな問題。大学に行けなくなっちゃう」
「こんなにすぐにばれるウソをなぜ?」
「こんな学歴詐欺に全国民がもてあそばれるほど、韓国は穴だらけ」
「本当に天才だったかもしれないが、親が誇張してしまって、人生を棒に振った」
「10代がこんな詐欺を?」
2015年6月11日(木)0時31分配信 FOCUS-ASIA.COM (編集 MJ)

【関連記事】
横断幕だけじゃない。世界に嘘つきまくる韓国…韓国人はなぜ嘘をつく?
韓国で詐欺犯罪が大幅増加=「うそが日常化してしまった民族」
韓国の鉄道「自称世界一安全」もやっぱり『ねつ造』だった!
韓国で整形すると、みんな同じ顔になるのは技術がないから!?=高須院長
日本のLINEは韓国に盗聴をされている=韓国国情院が傍受認める!
夫の学歴・職場・資産、全てうそだった!?=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-11 06:48 | 政治・経済(1341)

韓国、MERSの次は124年ぶりの大干ばつ=MERSよりも深刻!?

平昌では雨乞いも!韓国、MERSの次は124年ぶりの大干ばつ=「MERSよりも深刻!」「歴史から何も学んでいなかった」―韓国ネット


2015年6月10日、韓国のテレビ局SBSによると、韓国政府が中東呼吸器症候群(MERS)の対応に追われる中、首都圏の干ばつも深刻な状態になっている。
首都圏の主な水源である昭陽江ダムの水位が1973年の竣工以来、最低に落ちこんでおり、緊急給水、給水制限が行われている地域もある。2018年の冬季五輪開催予定地の平昌では9日、雨乞いまで行われた。一部では、朝鮮半島が大干ばつの時期に入ったという分析まで出ている。

釜慶大学環境大気学科のビョン・フェリョン教授の調査によると、干ばつには5つの周期がある。そのうち、一番大きな周期(124年)と2番目に大きな周期(38年)がぶつかるのが今年だ。ビョン教授は「1910年に大韓帝国が滅亡しているが、それは今から124年前の1882年ごろから始まり1910年ごろに収束した干ばつの影響もあると考えられる」とした。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
「水を大事に使うしかないな」
「温暖化の影響じゃないのか?」
「指導者に徳がないから、災害が絶えないね」
「干ばつ、疫病、各種の大惨事…。国が滅びていく」
「MERSよりも深刻な問題だよ」
「過去の歴史から何も学んでいなかったということだ」
「もう何も考えずに、空だけ眺めていたい気分だ」
「この前、ソウルで雨が降っていたが、あの程度じゃダメか?」
「海水淡水化技術を利用しよう」
「国運が終わると出てくる現象だ。歴史的にも国運が尽きた国には、伝染病、不正腐敗、干ばつ、堕落した市民意識。今、韓国が再び立ち上がるには、ヒーローでも出てくるしかない」
「22兆ウォン(約2兆2200億円)も使って4大河川を整備したのに、なぜ干ばつが問題になるんだ?」
2015年6月11日(木)2時22分配信 Record China (翻訳・編集/三田)

【関連記事】
韓国MERS感染者41人、隔離者は1800人、休校1317校に!
韓国の中小企業に崩壊危機!?「中韓FTA」が発効となれば・・・
韓国各地で猛暑、干ばつ深刻化で野菜高騰!
韓国“自業自得”の苦境。英ロイズが客船事故の保険支払を拒否
韓国で大卒の就職難が深刻化、100人中97人は就職できず?
韓国、上位500社に赤字転落続出!朴政権は日本接近を狙うが・・・

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-11 06:39 | 政治・経済(1341)

円安・輸出不振にあえぐ韓国、「メイド・イン・コリア」に危機

円安・輸出不振にあえぐ韓国、「メイド・イン・コリア」に危機=「韓国は輸出が駄目なら終わり」「すべて相手任せ」―韓国ネット


2015年6月2日、韓国・ソウル新聞は、韓国が輸出不振の泥沼から抜け出せない現状について、「内外的悪材料が重なっているため」と分析した。
まず、米国と中国という巨大市場の景気悪化が主な原因として挙げられている。第1四半期の国内総生産(GDP)の伸び率がマイナスに落ち込んだ米国は、第2四半期の見通しも明るくない。中国も第1四半期のGDP成長率(7.0%)が6年で最も低い数値を記録し、第2四半期の景気も足踏み状態だ。こうした状況もあり、韓国の先月の対米輸出額は7.1%減少。対中輸出額も3.3%減少し、4カ月連続で減少している。

世界貿易機関(WTO)によると、第1四半期に世界各国の輸出は平均で10.2%、輸入は12.5%減少し、全体の貿易量も11.4%減少した。世界輸出のトップ10の第1四半期の輸出も、中国(4.9%増)を除けば2位の米国(5.1%減)、3位のドイツ(13.4%減)、円安の恩恵を受けた4位の日本(6.0%減)はいずれも減少を記録している。韓国にとっては、ますます強さを増していく日本の円安攻勢も悩みだ。円の対ドル相場は、2013年に安倍政権が発足して以来、30%近く減少している。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
「韓国は輸出で食べている国なのに。輸出が駄目なら終わりじゃないか!」
「韓国も為替戦争に参戦しろ」
「韓国の問題は、ウォン安になれば解決するのか?」
「下半期の景気よ、上昇してくれ」
「活力、創造性、製品、何もかもすべて退化している。景気後退がなくても、韓国はどの道駄目だ」
「言論統制で重要なニュースが制限されてるのか?アジア通貨危機の時より、今の方がひどいのではないか?」
「いつかは危機がない時代が訪れるのだろうか?」
「すべて相手任せだ。韓国がなぜ侵略を受けたのかがよく分かる。私たちが変わらねばならない」
2015年6月8日(月)6時42分配信 Record China (翻訳・編集/三田)

【関連記事】
韓国、上位500社に赤字転落続出!朴政権は日本接近を狙うが・・・
韓国の中小企業に崩壊危機!?「中韓FTA」が発効となれば・・・
【経済危機】円ウォン為替レートが7年余ぶりに最安値を記録(短期・長期チャートあり)
負債1兆円!?韓国系造船「STX大連」破産へ!本社も危機的状況
中韓経済“底割れ”寸前 見る影もないリコノ&クネノミクス
今度はIMFが韓国を公開糾弾!ウォン安誘導“為替介入”にクギ
韓国で大卒の就職難が深刻化、100人中97人は就職できず?

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-09 06:57 | 政治・経済(1341)

韓国MERS、釜山まで汚染!韓国内に安全な場所はあるのか?

韓国MERS、とうとう釜山まで汚染、「病院外感染」の始まりか?=韓国ネット「韓国国内に安全な場所はあるのか?」「史上最悪の政府」


2015年6月6日、韓国・聯合ニュースによると、中東呼吸器症候群(MERS)の非感染地域だった韓国釜山で、初の1次陽性反応が確認され、防疫当局に緊張が走っている。
釜山市は6日、嘔吐の症状などにより隔離されている男性(61)の検体を分析した結果、MERS陽性反応が出たと明らかにした。この男性は先月27~28日、京畿道富川市の親戚の葬儀に出席していたが、葬儀場にいた人が6日にMERS感染者として確定され、男性は密接接触者として市内の病院に隔離されていた。保健福祉部はこれまで、病院外での感染についてはその可能性を一蹴していたが、今回の釜山市の発表により、
「病院外感染」が始まったのではないかとの懸念が広がっている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
「とうとう釜山まで来たか」
「本当に史上最悪の政府だ」
「釜山でも感染者が出てしまった。すでに韓国全土に広がったということだ」
「今の大統領になってから、ろくなことがない」
「韓国内でMERSの感染がない場所はあるのか?」
「もう安全な場所は済州島くらいしかない」
「患者が入院している病院の名前を明らかにしてくれ」
「この患者は地下鉄や電車に乗って富川と釜山の間を移動したのだろう。大勢の人と接触したと思う。釜山地域で感染が広がるのは時間の問題だ。どうしようもない政府の対応の結果がそろそろ出てきたようだ」
2015年6月7日(日)12時58分配信 Record China (翻訳・編集/三田)

↓ なお、感染者は死者5人を含む計64人、隔離対象者は2300人を超え、台湾では韓国を事実上「旅行を避けるべき国」に指定している。韓国国内でも窃盗犯の拘留取りやめ、飲酒運転の取締りも見送りするなど、混乱が続いている。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-08 00:13 | 政治・経済(1341)

韓国MERS感染者41人、隔離者は1800人、休校1317校に!

韓国MERS感染 感染者41人に 朴大統領はソウル市長に苦言「混乱招く」

 【ソウル=名村隆寛】韓国保健福祉省は5日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに感染した70代の男性が死亡したと発表した。感染での死者は4人となった。新たな感染者も5人確認され、感染者は死亡者を含め計41人となった。医療施設や自宅での隔離対象者も前日から150人余り増え、1800人を超えた。新たに感染確認された5人のうち1人は軍人で、軍関係者では初めて

 文亨杓(ムン・ヒョンピョ)保健福祉相は5日、最初の患者が入院して多数の感染者が発生したのは、ソウル南方の「平沢(ピョンテク)聖母病院」(京畿道平沢市)だと初めて公表。5月後半にこの病院を訪れた人に保健当局へ連絡するよう呼びかけた。また、同病院の病室のエアコンフィルターからウイルスを検出したと明らかにした。エアコンを介し他の病室に広がった可能性があるとしている。

 一方、感染をめぐってソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長が4日深夜の緊急会見で発表した内容が波紋を広げている。朴市長は、ソウル市内の病院に勤務しウイルスに感染した医師(38)が5月下旬、同市内で1500人以上が参加した集会や、病院でのシンポジウムに参加していたと述べた。この医師は直前に二次感染者を診察。朴市長は「接触の可能性が高い人全員を対象に、自宅隔離措置も検討している」とも話した。
 これを受け、5日朝から「首都で一気に感染拡大か」とメディアが報じる騒動に発展。朴槿恵(クネ)大統領は同日、「地方自治体が独自に解決しようとするのは混乱を招く」と市長発言に不快感を示したという。
 朴大統領は同日、自ら医療施設を視察したが世論は冷ややかだ。韓国ギャラップの調査(2~4日)では大統領の支持率は34%で前週から6ポイント急落。不支持は8ポイント増え55%となった。
2015年6月5日(金)23時52分配信 産経新聞

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-06 00:52 | 政治・経済(1341)

2002年W杯の韓国戦、「主審の買収」が確定・・イタリア紙報道

02年W杯の韓国戦、「主審の買収」が確定・・イタリア紙が報道―中国メディア


イタリア紙コリエレ・デロ・スポルトによると、02年ワールドカップ(W杯)の「韓国寄り」審判の2試合をめぐる不正疑惑について、両試合とも主審が買収されていたことが明らかになった。1日付で新華網が伝えた。
問題視されていたのは、1回戦の韓国対イタリア戦と準々決勝の対スペイン戦。イタリア戦ではエクアドル人のモレノ主審が、韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、イタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。その後もモレノ主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効とした。試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めた。

準々決勝の対スペイン戦ではエジプト人のガンドゥール主審が、アディショナルタイムでスペイン側が決めた得点をやはり無効とした。韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。コリエレ・デロ・スポルト紙は「両試合とも主審に問題があったことを表す証拠がある。いずれも韓国が受益者だった」と報じた。
スペイン戦のガンドゥール主審は、先ごろ米司法当局に起訴された国際サッカー連盟(FIFA)元副会長のジャック・ワーナー氏が送り込んだ人物。イタリア戦のモレノ主審はこの試合直後に引退し、11年9月に麻薬売買で懲役2年6月が言い渡されている。
2015年6月1日(月)18時17分配信 FOCUS-ASIA.COM (編集翻訳 小豆沢紀子)

【関連記事】
「W杯韓国ベスト4進出は八百長!?」元FIFA副会長の韓国人
韓国サッカー!八百長関与の韓国41選手、FIFAも永久追放
IOC理事に「親韓派」ゾロリ、五輪除外の裏に「韓国マネー」か
ブラジルサッカーW杯で韓国系マフィアの大規模売春組織が暗躍中
Jリーグ史上最悪の反則、韓国代表DFが金崎の顔面を踏みつける
韓国人こそ歴史を学べ!W杯スタジアム建設費用も返さない韓国 他
地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-02 01:30 | 政治・経済(1341)

韓国人こそ歴史を学べ!/ケント・ギルバート

韓国人こそ歴史を学べ!/ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士・タレント)

――朴槿惠大統領は父親を糾弾すべし――
<聞き手=丸谷元人(ジャーナリスト)>
◆「論理的に自爆した」テロリスト
 ――ケント・ギルバートさんは最近、戦後日本の在り方についてのみならず、日韓関係についてもさまざまな意見を述べられており、各方面で大きな反響を呼んでいます。そもそも、このような問題に関心を抱かれた理由を教えていただけますか。

 ケント・ギルバート(以下、ケント) 私はもう日本に40年近く住んでいますが、この国には本当に素晴らしいところがたくさんあります。それなのに、70年も前の戦争の記憶がいまだに日本人の行動や考え方を縛り付けていると感じたんですね。自分なりにいろいろと調べてみると、じつは戦後占領期にGHQが検閲などを通じて日本人に施した「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」というマインドコントロールが、いまも解けておらず、それがさまざまな分野に悪影響を与えている元凶であることがわかりました。

 日本は早く目覚めなければならないのに、一方で、その状態を利用して、近隣諸国が好き放題にやっている。とくに韓国の論理はメチャクチャで、幼稚なのに、日本はやられっ放しという姿をみて、「いい加減にしろ、あなたたちに何をいう権利があるのだ」と思いました。

つづき・・・記事全文(長文)
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-01 02:51 | 政治・経済(1341)

韓国の中小企業に崩壊危機!?「中韓FTA」が発効となれば・・・

韓国の中小企業に「崩壊」の危機!? 「中韓FTA」が年内発効となれば、中国産「安価製品」がなだれ込む!・・・韓国の宝石業関係者から「中国に移転しないと生き延びられない」の声も=韓国華字メディア


 韓国メディアの亜洲経済の中国語版は25日、中国と韓国の自由貿易協定(FTA)が2015年内に発効する可能性があることを指摘し、「韓国国内の中小企業にとっては大きな打撃となる可能性がある」と伝え、韓国政府に対して保護措置を求める声が高まっていると伝えた。

 記事は、韓国では中韓FTAが年内発効となれば、中国産の安価な製品が大量に韓国国内になだれ込み、生活用品など内需向けの製品を生産している韓国の中小企業は「崩壊」する恐れがあると紹介し、対策が必要との見方を示した。
 さらに、韓国の中小企業が中韓FTAによって損失を被るであろう品目や損失の規模について「正確な予測ができていない」と伝え、韓国は今後10年以内に中国の約2倍にあたる9690品目の関税を撤廃する計画だと紹介。うち8988品目は中韓両国で生産されている品目であると伝え、「韓国の中小企業は絶対的な劣勢にある」と論じた。

 続けて、韓国国内の一部調査を引用し、中韓FTAで関税が撤廃もしくは引き下げられることで韓国では輸入が増加し、生産コストに占める原材料費の割合が高く、売れ行きが価格に左右されやすい貴金属や宝石、真鍮、メッキなどの産業は「韓国で崩壊してしまうかもしれない」と警戒心を示した。
 さらに記事は、韓国の宝石産業の関係者からは「FTAが正式に発効されれば、韓国の宝石メーカーは中国に移転しなければ生き延びられない」といった声があがっていることを紹介した。
2015年5月26日(火)14時25分配信 サーチナ (編集担当:村山健二)

【関連記事】
韓国、TPP参加検討!一方、米韓FTAでは米国の植民地に!?
韓国政府相手にローンスターが5兆ウォン訴訟…ワシントンで始まる
UAE投資会社が韓国政府に1838億ウォンの返還請求訴訟
韓国!軍でもソフトの違法使用?MS、ISD条項の行使も
米韓FTAのISD条項で、韓国は63の法律改正に追い込まれている
今度はIMFが韓国を公開糾弾!ウォン安誘導“為替介入”にクギ

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-06-01 02:00 | 政治・経済(1341)