強姦被告側弁護士:「示談なら暴行ビデオ処分する」=被害女性に

強姦被告側弁護士:「示談なら暴行ビデオ処分」被害女性に 


◇宮崎地裁公判、20代の被害女性「脅された」と証言
 宮崎市のオイルマッサージ店で女性客ら5人に性的暴行などを加えたとして強姦(ごうかん)罪などに問われている経営者の男(44)の宮崎地裁での16日の公判で、20代の被害女性が「被告側弁護士から『暴行の様子を撮影したビデオがある。告訴を取り下げれば処分する』と脅された」と証言した。被告側の男性弁護士は取材に対し「選択肢として提示した。脅されたと思われるなら仕方ない」と交渉の事実関係を認めた。

 女性は証人尋問で、経営者逮捕後の2014年3月、自らの代理人弁護士を通じ、被告側弁護士から「『法廷でビデオが流されると分かっているのか。流されたくなかったら告訴取り下げをしろ。示談金はゼロ』と言われた」と述べた。さらに女性は「(ビデオが)流出したらどうしよう、なぜこんな思いをしなければいけないのか」と訴えた。

 宮崎県弁護士会所属の被告側弁護士は閉廷後、取材に対し「『告訴を取り下げたら(ビデオを)処分するが、どうする』とは言った」と認めたが「法廷での被害者の不利益が大きいのではないかと考え、選択肢として示した」と脅しではなかったとした。ビデオの動画は示談交渉決裂後、捜査側に提出したという。
 起訴状によると、経営者は10~13年、店で20~40代の女性客らに暴行したなどとして14年2~7月、強姦と強姦未遂、強制わいせつ罪で起訴された。起訴内容を否認している。【菅野蘭】
2015年01月17日 15時03分  毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150117k0000m040155000c.html

弁護士「示談なら映像処分する」 宮崎、暴行被害の女性に

 宮崎市のオイルマッサージ店で客の女性に乱暴したとして、強姦などの罪に問われた土屋和朗被告(44)の私選弁護士が被害者女性側に「犯行の様子を撮ったビデオがあるが、示談に応じれば処分する」と述べていたことが分かった。弁護士が17日、明らかにした。
 弁護士は取材に対し「示談交渉の一環であり、問題とは考えていない」と話した。示談は決裂して土屋被告は起訴されたが、被害者との間に同意があったと主張して起訴内容を否認している。
 女性は16日、宮崎地裁で開かれた土屋被告の公判に証人出廷し、事件当時アイマスクを着けられており、撮影されていたことは知らなかったと証言した。
2015年1月17日 13時57分 共同通信

弁護士が自信を持って「問題とは考えていない」と言うのだから、弁護士の世界では当たり前に行われている「法には触れない」ことなのでしょう。これが脅迫に当らないなんて、日本の法律はどうなっているのでしょうか。

【関連記事】
慰安婦問題の「主犯」は社民党党首 福島瑞穂弁護士
「慰安婦=性奴隷」説を広めたのは反日の多い日本人弁護士
慰安婦問題の発火点!「反日」日本人弁護士の暗躍?
米の日系弁護士協会、「慰安婦少女像」の撤去訴訟に、反対!
弁護士など29人が家出少女と乱交=韓国
福島みずほ氏 慰安婦裁判で朝日の虚報に合わせ証言工作疑惑

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2015-01-20 01:47 | 韓国以外の♪な記事(11)

米財界が驚きの提言「温暖化は危険過ぎる」

米財界が驚きの提言「温暖化は危険過ぎる」


 地球温暖化をこのまま放っておいたら、観光業から建設業までさまざまなビジネスを破壊しかねない。アメリカで今週発表された報告書「危険なビジネス」は、そう警告している。報告書の作成には左派、右派、中道寄りを問わず、さまざまな政治家や経済人が関わった。中心人物はマイケル・ブルームバーグ前ニューヨーク市長、ヘッジファンド界の大富豪トム・スタイヤー、元財務長官ヘンリー・ポールソンで、これまで類を見ないほど超党派的な連合となった。温暖化により、アメリカは今後20年で数十億ドルの損失を被る、というのが彼らの主張だ。

 今後15年にわたり東海岸やメキシコ湾岸は海面上昇、嵐、ハリケーンで350億ドルの被害を受けると、報告書は結論付けている。洪水と干ばつの増加により、今後25年間で中西部と南部の農地は最大で10%が失われるかもしれない。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2014-06-30 00:00 | 韓国以外の♪な記事(11)

田母神氏が五輪返上脱原発の細川・小泉連合ブッタ切り

田母神氏が脱原発の細川・小泉連合ブッタ切り

 東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に出馬する元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が17日、事務所開きを行った。支援する元都知事で日本維新の会共同代表の石原慎太郎氏(81)も登場し、ライバルとなる細川護熙(76)・小泉純一郎(72)元首相連合をブッタ切った。

 この日朝、靖国神社を必勝祈願で参拝した田母神氏は「靖国神社に参拝できないような人が都知事になったのでは、日本を取り戻すことは無理」と言い切り、防衛省を真正面に望む市谷に構えた選挙事務所に入って、臨戦態勢に突入した。

 お祝いに駆け付けた石原氏は、脱原発を掲げる細川・小泉元首相らを“口撃”。「この期に及んで、五輪返上とか脱原発などと物事を複合的に考えられない人間は愚か。類は友を呼ぶ。電力は経済の血液だ。お二人は頭を冷やした方がいい」と主役に躍り出た細川陣営を激しくけん制した。
 細川陣営が政策や公約を発表していないことにも石原氏は「候補者としての資格がないね」とピシャリ。田母神氏も「小泉さんは細川さんの支援をやめた方がいい」と声高に叫ぶと、駆け付けた支援者から拍手が起きた。

つづき・・・記事全文(長文)
[PR]

by love_kankoku | 2014-01-20 21:21 | 韓国以外の♪な記事(11)

朝日新聞から出向中の週刊朝日編集長がセクハラで懲戒解雇!?

週刊朝日編集長が立場を悪用したセクハラ? 会社から懲戒解雇される前代未聞の事態に


 トラブルが続く週刊朝日(朝日新聞出版)で、現職の編集長が解任されるという前代未聞の事態が発生した。編集長は親会社の朝日新聞社から出向中で、同社からは懲戒解雇された。だが、その理由は明らかにされていない。
 ただ、処分が明らかになった翌日に発売された週刊誌では、編集長のセクハラが指摘されている。これが懲戒解雇の原因だとみられるが、仮に週刊誌の内容が正確だとすれば、編集長という自らの立場を悪用し、パワハラの要素も含んだ、かなり悪質なものだ。

■「立て直し役」として12年12月に起用されたばかりだった
 週刊朝日を発行する朝日新聞出版は、「重大な就業規則違反」を理由に小境郁也編集長(53)を解任。小境氏は親会社の朝日新聞社から100%子会社の朝日新聞出版に出向中で、朝日新聞社は10月8日付で同氏を懲戒解雇処分にした。あわせて、朝日新聞出版は上司の管理責任を問い、9日付で青木康晋社長を役員報酬減額、尾木和晴雑誌本部長を減給処分にした。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-10-16 00:09 | 韓国以外の♪な記事(11)

スーパーの冷凍庫に客入り撮影!早速、退学・賠償請求も!?

スーパーの冷凍庫に客入り撮影 ツイッターに投稿 

a0232045_22425240.jpg 北関東を中心にスーパーを経営する「カスミ」(茨城県つくば市)は21日、前橋市のスーパー「フードスクエアガーデン前橋店」で、男性客が売り場のアイスクリーム用冷凍庫に入り、その様子を撮影して短文投稿サイトのツイッターに投稿していたと明らかにした。

 店側はこの男性客をすでに特定しており、被害額を確定させるなどした後、警察に届け出る方針
 同社によると、20日午前11時ごろ、画像を見た人から指摘を受けて被害が発覚した。同店の冷凍庫のアイスクリーム類全てを撤去。ケース内を清掃した後、消毒して新しい商品と取り換えた。
2013/08/21 12:30 【共同通信】

つづき・・・ついに収束か!?(記事全文)
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-21 23:11 | 韓国以外の♪な記事(11)

日本海側のメタンハイドレートで資源大国への道へ

メタンハイドレートで資源大国への道

 左うちわどころの話でなくなってきた。経済産業省資源エネルギー庁が13日、愛知・三重沖合の海中から次世代エネルギーと目されるメタンハイドレートを分解し、メタンガスの採取に成功した。海洋上では初の快挙で、今後の実用化に大きく前進した。それどころか日本の周辺海域はメタンハイドレートの宝庫で、「100年分はおろか無尽蔵」との見方が出ている。これで日本が、中東以上の資源大国へ大化けする可能性が出てきた。

a0232045_0433943.jpg メタンハイドレートはメタンガスを水分子が包み込んで、固形化したもの。“燃える氷”といわれ、火力発電所で使用した場合は、排出する二酸化炭素量も石炭や液化天然ガスに比べて少ないクリーンエネルギーだ。
 プレートの境界線で生成しやすい性質から地震多発国の海底に埋蔵される傾向が高く、日本は世界有数の“メタンハイドレート大国”とみられている
 ただ、これまではガスを取り出す方法が確立されておらず、宝の持ち腐れとなっていた。だが今回、独立行政法人「石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)」が、深部探査船「ちきゅう」を使った試験でガスの生産に成功。5年後の商業化を目指すという。

 経産省は日本近海には、国内で年間消費する天然ガスの100年分が埋蔵していると試算。これだけでも驚くべき数字だが、“過小評価”と見ているのは、長らくメタンハイドレートの調査・研究に取り組んできた独立総合研究所の青山繁晴代表だ。
 経産省の試算は、主に太平洋のメタンハイドレートの埋蔵量で日本海側は含まれていない。
日本海側のメタンハイドレートは表層型といい、海底に塊となって露出している。太平洋側は取ったら終わりだが、表層型は海底からメタンハイドレートの柱が立っていて、粒々が毎日、作り出され、溶け出している。いわば地球の活動が続く限り、生成され、100年分どころか埋蔵資源の常識を覆す量になる」(青山氏)
 太陽光のような事実上の“無限エネルギー”になる可能性を秘めているという。すでにメタンハイドレートが噴き出す柱を魚群探知機で検知できる技術も開発済みで、実用化自体も日本海側の方が実はたやすいのだ。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-03-20 00:56 | 韓国以外の♪な記事(11)

米国!宇宙要塞「デス・スター」を建設?2016年までに開始?

デス・スターで雇用創出? 建設の請願が規定署名数を超える

a0232045_21215393.jpg 米政府に対して誰もが請願を行える公式サイトでは、25,000人分の署名があれば公的な対応が約束されている。この条件を、宇宙要塞「デス・スター」の建設を求める請願書が超えた。
 米国政府に対して『スター・ウォーズ』に登場する宇宙要塞「デス・スター」の建設を求める請願書に25,000人以上が署名していることが、12月13日(米国時間)に明らかになった。

 政府は、誰もが簡単に請願を行うことができる公式サイト「We the People」を運営しており、ここで1カ月に25,000人分の署名があれば、その請願に公的に対応することを約束している。強力なレーザーで惑星を破壊できる、想像上の武器を作って欲しいという要望が、この条件を超えたことになる。
 この請願では、デス・スター建設プロジェクトを2016年までに開始することを求めており、次のように書かれている。

「デス・スターのように、宇宙での優位性を確保するプラットフォームや武器システムにわれわれの防衛資源を集中させることによって、政府は、建設、エンジニアリング、宇宙探査など各分野での雇用創出に拍車をかけ、国防力を強化することができる」
2012.12.17 15:00 WIRED

【関連記事】
迷子のインコ!自ら住所詳しくを言って3日ぶりに帰宅!=日本
小4女子が出産!ただ世界最年少は5歳!上には上が
ピラミッドとスフィンクスがなくなる?=エジプト
日本女は尻軽!SEXしないと損!と日本に来る韓国人。
驚愕の手口!5万潜入中国スパイ軍団「日本壊滅マル秘作戦」
ノロウイルス キムチ流通!キムチなど700トン回収へ=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-19 22:55 | 韓国以外の♪な記事(11)

ピラミッドとスフィンクスがなくなる?=エジプト

急進派がスフィンクスとピラミッドの「破壊」呼びかけ エジプト


カイロ(CNN) 急進派のイスラム指導者がエジプトの民間テレビ局の番組に出演し、世界遺産にも指定されたピラミッドとスフィンクスは破壊すべきだと発言した。
発言の主はイスラム指導者のモーガン・ゴハリ氏。10日、エジプトの民間放送局ドリームTV2の番組に出演し、もし自分たちが実権を握れば、スフィンクスとピラミッドを躊躇なく破壊するだろうと語った。
同氏はまた、自分はアフガニスタンで2001年3月に、当時の支配勢力だったタリバーンとともにバーミヤンの大仏破壊に加わったとも公言している

司会者はこの発言にショックを受けた様子で、「あの仏像と同じように、明日目が覚めたらスフィンクスとピラミッドが破壊されていることになると?」と3度にわたって同じ質問を投げ掛けた。
これに対してゴハリ氏は、「シャリア(イスラム法)に従えば、偶像はすべて破壊しなければならない」「崇拝されている、あるいは崇拝されている疑いのある偶像、地球上で1人でも崇拝者がいる偶像は、破壊する必要がある」と繰り返した

別の出演者も「スフィンクスとピラミッドはエジプトだけのものではなく、人類にとっての遺産だ」と訴えたが、ゴハリ氏の態度は揺るがなかった。同氏の発言を受け、「今のうちにピラミッドに行っておこう」と呼びかけるブログも登場した。
CNNのベン・ウェデマン記者は、こうした発言がテレビで流れるようになった背景について、「熱狂の中で生まれたエジプト革命は、『パンドラの箱』のような様相を呈してきた」とし、希望だけでなく、急進主義や大衆扇動、犯罪、無秩序、恐怖などが入り混じり、誰も元に戻す術を持たないと解説している。
2012年11月13日(火)11時44分配信 CNN.co.jp

やろうと思えば、武力制圧→破壊まで数時間もあれば、簡単にできてしまいます。影響を考えれば実現しないように思いますが、CNNの記者が言うような狂気が加速すれば・・・怖いですね。

【関連記事】
迷子のインコ!自ら住所詳しくを言って3日ぶりに帰宅!=日本
小4女子が出産!ただ世界最年少は5歳!上には上が
創価学会員だった暴力団会長高山登久太郎 死直前に学会批判
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!
脱原発派、在日・反日だらけ!?大量潜伏?スパイも?
驚愕の手口!5万潜入中国スパイ軍団「日本壊滅マル秘作戦」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-11-15 00:36 | 韓国以外の♪な記事(11)

野田首相初の街頭演説「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目

野田首相初の街頭演説「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目


<自宅にもデモをかけられ…>
 野田首相は、自分がどれだけ国民から嫌われているか、身に染みて分かったのではないか。
 19日、民主党代表選の街頭演説が東京・新宿で行われた。詰めかけた聴衆の手には「辞めろ」「ウソつき」などと書かれたプラカード。野田が登場すると、「帰れ!」「人殺し!」とヤジや罵声が飛び、最後は「辞めろ」コールの大合唱で演説がまったく聞こえないほどだった

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-09-24 23:31 | 韓国以外の♪な記事(11)

動画を見ると違法?iPodで聞いたら違法?DL法案来週にも成立

リッピング違法化・違法ダウンロード刑事罰化の問題点、簡単なまとめ(Q&A)=日本

リッピング違法・違法ダウンロード刑事罰化を含む著作権法改正案が15日衆議院で賛成多数で可決いたしました。これは、音楽業界など利権業界の強力なロビー活動により、ねじ込まれた法案で、ほとんど議論されず、何が問題なのかも明確になっていないまま、来週には参院で可決しそうです。
反対をしているインターネットユーザー協会(MIAU)などでは、近くの国会議員や行政にメールや電話あるいは直接議員事務所に出向いて(電話や直接出向くのが非常に効果があるそうです)抗議するよう促しています。
さて、何が問題か簡単にまとめてみると・・・

Q.自分で買った音楽CDなどをiPodやMpg3プレーヤー、携帯などにコピーして聞くと違法?
A.違法です!今まで私的複製が認められてきましたが、違法になります。もちろん、レンタルCDもダメです。
 ですから、今後ipodなどで聞く場合は、正規のサイトからダウンロード購入してくださいとのことです。
6/19更新
 音楽CDついてのみはコピーコントロールなどがないため、コピーOKという声がかなり増えて来ました。
一方、未だMpgに変換して聞いていて本当に大丈夫なのか明確な答えはありません。
 一環しているのは、条文の出来が悪い上に議論がつくされていないということ。だから、警察が恣意的に扱う可能性がある。いずれにしても、まだまだ不透明のようです。

Q.自分で買ったDVDならiPadやノートPCに落として見るのは大丈夫?
A.違法です!上記同様、私的利用でも、ダメです。
 ちなみにリッピングとはCDやDVDなどからPCやiPodなどに取り込むことです。

Q.インターネットからダウンロードした動画をiPadやノートPCにコピーして見るのは違法?
A.違法です!もちろん、著作権を放棄しているものはOKですが、区別がつかないのが現状です。

Q.今回の法案はいつから? また、刑事罰って?
A.「2年以下の懲役か200万円以下の罰金、又はその両方」の罰則が科せられます。
 成立すれば、施行は来年(2013年)の1月1日を目指しており、一部は今年の10月1日からだそうです。 

Q.では、インターネットで動画が見られなくなる?
A.PCのキャッシュに置くことは認められたので、移動させなければ見ることはできます。
 ただし、違法な動画については、やはり見るのも違法になり、逮捕されるかもしれません。
 (国会で議論されてなくわからない状態なので、警察次第になる可能性が高い)

Q.子供が突然逮捕されることも?
A.ありえます。違法性の認知度も低く、若者中心でユーザー数が多いところを罰則化するのですから、何が起きてもおかしくありません。そのため、反対者の声も多い(以下)のですが、音楽業界のロビー活動が強く、このまま成立する可能性が高いです。

つづき ・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-06-16 21:23 | 韓国以外の♪な記事(11)