<   2012年 10月 ( 72 )   > この月の画像一覧

韓国式女性同伴接待を日本人が糾弾

仁川大教授が福岡大教授に女性同伴接待、保護者から抗議の声


 「突然のお手紙、失礼かと思いますが、怒りの気持ちが抑えられずお送りいたします」
 仁川市議会企画行政委員会の議員6人が今月25日、「福岡大学の学生の保護者」を名乗る日本人から「仁川市議会の皆さまへ」というタイトルの電子メールを受け取った。仁川市議会企画行政委員会は仁川大学の経営全般を審議・監督している組織だ。

 電子メールは今年8月13日から17日にかけて「韓国文化体験国際交流行事」で訪問した福岡大の教授2人に対し、仁川大が高級クラブで女性従業員を同席させたことに対する真相を明らかにしてほしいという内容だった。この行事には日本から教授2人、商学部の学生20人が参加した。メールには「行事に参加して戻ってきた子どもから『期待していた成果が得られた』という言葉と共に、非常に不快な話も聞いた」と書かれていた。

 メールによると8月13日夜、仁川大の教授2人が福岡大の教授を松島地区に案内し食事をした後、2次会として近所の高級クラブで酒の席を設けた。この際、仁川大の教授たちは2人の女性従業員を呼び、約1時間にわたり歌を歌い、踊ったという。当時、福岡大の教授たちは何度も断ったが、仁川大の教授が無理やり女性従業員を呼び、同席させたという

 「仁川大の教授たちは接待の意味を勘違いしていませんか。彼らの行動は大人としての分別もなく、公私の区分もなく、日本人に対する冒涜と考えられます。日本ではあり得ないことですし、犯罪です。論理的にも道徳的にも絶対に認められないことです

 この保護者は「今後よりよい交流をするために、仁川大のために、何よりも子どもたちのために、この問題をうやむやにせず、真相を明らかにし、再発防止に努めてほしい」と市議会に要求した。
 仁川大はこれに対し「学校の公式行事ではなく、当時参加した教授たちが個人レベルで儀礼的水準の接待を行ったもので、費用も公費ではなく個人のカードで支払っている、しかし、今後は外国の大学などとの交流業務を行う際、このような事件が起きないよう、さらに気を付ける」と釈明した。
2012年10月30日11時06分 朝鮮日報

【関連記事】
夜、女性が酒に酔えばレイプされる韓国!命の危険も!
公務員や一般企業でも女性の性接待が珍しくない韓国
韓国内セクハラ65%、職場内上下関係
性接待の質問、なぜかタレントの1割しか回答せず!=韓国
痴漢は文化?「セクハラは韓国的な挨拶です」と英女性!
2次会カラオケ、3次会性接待は韓国芸能界で暗黙の了解

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-31 23:56 | えっちな♪(400)

不売運動の成果?マッコリの日本輸出が急減

マッコリの日本輸出が急減…韓日葛藤の影響?


日本で人気だった韓国マッコリの日本輸出が急減する半面、日本酒の輸入は増えていると、韓国メディアが29日報じた。
酒類・流通業界と関税庁輸出入統計によると、今年1-9月に日本に輸出されたマッコリは2万1743トン、2736万ドル分で、前年同期比で量は28.6%減、金額は28%減となった。 これに対し日本酒の輸入は2281トン、1103万ドル分で、量は7.5%増、金額は9.8%増。
こうした現象について韓国メディアは「韓日関係の悪化で日本国内のマッコリ人気が急激に冷めたため」と分析している。 また、日本でノンアルコール飲料が人気が高まっている点も理由に挙げた。
2012年10月29日14時07分 中央日報

単に美味しくないだけ?

【関連記事】
韓国製品離れ徐々に。反日行為でほぼ始めての痛手か!?
「韓流ブーム」日本に8割依存!本国は薄利。5年以内に終わる?
危険!ソウル日本大使館 日本人観光客などに注意喚起!
韓国政府が日本へ制裁!隠れ親日派、撲滅のためのネット規制
韓国への制裁案・運動と日本が韓国に対して優遇しているもの
日韓通貨スワップ協定、本当に破棄したらどうなる?

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-31 01:13 | 政治・経済(1341)

東大や京大など40箇所に「慰安婦ポスター」1万枚!

韓国の教授が、日本の主要大学に「慰安婦ポスター」1万枚を掲示


従軍慰安婦問題で、日本に謝罪を求める広告を米ニューヨークのタイムズスクェアに掲載していた韓国のソ・キョンドク教授が、日本の大学40箇所に同類のポスター1万枚を貼り付けたことが分かった。
複数の韓国メディアの報道によると、ソ教授は、東京大学、京都大学、岡山大学、大阪大学、名古屋大学、神戸大学、拓殖大学、立教大学といった大学に対し、50人ほどの留学生とともに構内の掲示板や学食、寮などにポスターを貼った上で、「対話と常識が通じない日本政府を相手にするよりは日本の未来主役の大学生らを相手に日本軍慰安婦実状を知らせ、世論を造成するために」と述べている。
ポスターは1971年、ポーランドを訪れたドイツのビリー・ブラント総理がナチスのユダヤ人虐殺を謝罪する写真を背景に、いわゆる従軍慰安婦問題に関する説明が英文で書かれている
2012年10月29日12時30分 韓フルタイム http://news.livedoor.com/article/detail/7089196/

大学にスパイを入れ活動させるという話はよく聞きますが、日本の大学にはどの位韓国のスパイが入り込んでいるのでしょう!?

【関連記事】
スパイ、特許、日本企業の技術が韓国企業にダダ漏れ!?
ヘタレ政権!竹島、国際司法裁判所への単独提訴先送り
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
韓国への制裁案・運動と日本が韓国に対して優遇しているもの
李明博竹島訪問から最近までの韓国の反日・挑発行動まとめ
韓国、中国の名門大学に留学生スパイを大量投入!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-31 01:07 | 政治・経済(1341)

驚愕の手口!5万潜入中国スパイ軍団「日本壊滅マル秘作戦」

5万人潜入!!中国スパイ軍団「日本壊滅マル秘作戦」

日本でも中国でも「いざとなれば開戦だ!」という声が上がるほどだが、かの国には、我々が知らない恐るべき一面がある。
「中国には、インターネットの爆発的な普及で、"網民"と呼ばれるネットユーザーが5億人以上いる。世界随一の超情報大国なんです」(全国紙記者)
この超情報大国は他国にも、その魔手を伸ばしており、09年には米議会の公聴会で、諜報研究分析センターの毛文傑副主任が「中国は世界で最もスパイ活動を活発に行なっている国」と指摘。スパイ超大国と認定しているのだ。

「それを裏づける形で、米議会下院の情報委員会は、米国に進出している中国の通信機器メーカー『ファーウェイ(華為技術)』と『ZTE(中興通訊)』を、中国政府や中国人民解放軍によるスパイ活動に関与しているとして調査。
その結果、10月8日に、"両社の製品を重要なインフラで使用するのは、米国の安全保障の根幹を損ねる"と、製品の不使用と監視を強めることを勧告
しました」(テレビ局関係者)

話は米国だけにとどまらない。フランスの情報部は「国内約20万人の中国人留学生の多くは、スパイ実習中」と断じ、ドイツの連邦憲法擁護庁も、今年7月の国家安全リポートで「ドイツ在住の中国人学生、学者、技術者3万人が潜在的なスパイである」と、警戒を強めているのだ
このように、世界中に諜報網を張り巡らせている中国。その隣国である日本が例外であるはずがない。それどころか、最大の標的となっているのだ

つづき ・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-31 00:57 | ちょこっと中国(32)

忍び寄る「韓国版サブプライム危機」の影!LTV制度とは?

忍び寄る「韓国版サブプライム危機」の影


a0232045_143733.jpg 韓国政府と市中銀行は、家計債務や不動産バブル崩壊の可能性に対する懸念が指摘されるたびに「韓国は安全地帯にいる」と公言してきた。政府・市中銀行が「伝家の宝刀」として掲げてきたのが、住宅の担保認定比率(LTV)制度だ。

 住宅購入時に銀行から借り入れられる資金は、担保価値の40~60%に制限されており、住宅価格が半額に暴落しても、銀行が多額の不良債権を抱えることはないという主張だ。しかし、不動産景気の低迷が長期化し、住宅価格がピーク時の40%まで下落する物件も出ており、事情は変わってきている

 首都圏の郊外地域では、住宅価格が急落し、下落後の価格を基準にすると、LTVが70~80%に上昇するケースが出ている。競売にかけられた物件には、LTVが100%を超えるものも登場した。家を売却しても住宅ローンを返済できないことになる

つづき ・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-30 01:18 | 政治・経済(1341)

「戦わずにして中国に勝てる6つの方法」がネットで話題

「戦わずにして中国に勝てる6つの方法」中国の弱点指摘する書き込みがネットで話題


 日本政府が沖縄・尖閣諸島の国有化を9月に発表したことを受け、同諸島の領有権を主張する中国が猛反発し、両国間の文化交流を中断させるなどさまざまな対抗措置を打ち出した。中国のインターネットでも政府の強硬姿勢にあわせて「釣魚島(尖閣諸島の中国語名)を武力で奪還せよ」と言った勇ましい「主戦論」があふれている。そんななか、「戦わずにして中国に勝てる6つの方法」という中国の弱点を指摘する書き込みがネットで話題となった。

 「ヒラリー長官の警告」と題される書き込みは、米国のクリントン国務長官が訪中した際、中国の指導者に語った内容とされているが、実態は中国人のネットユーザーによる作り話とみられる。
 クリントン長官は中国の指導者に対し、「貴国がフィリピン、ベトナムおよび日本と開戦すれば、米国は6つの対策を考えている。一兵卒も使わず、中国を負かすことができるだろう」と言ったという
 具体的な「対策」とは以下のようになっている。
 (1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結
 (2)米国のパスポートを持つ中国人官僚の名簿を公表
 (3)米国に住んでいる中国人高官の家族の名簿を公表
 (4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃
 (5)米国在住の中国人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容
 (6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。

 内容は若干の重複があるが、今日の共産党政権の“アキレス腱(けん)”を見事に指摘した書き込みといえる。

つづき ・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-30 00:07 | ちょこっと中国(32)

恐怖!「中国毒食品」拡散の実態。危険な「問題ない」精神

恐怖!“中国毒食品”拡散の実態… 危険な“問題ない”精神


沖縄県・尖閣諸島の国有化に激しく反発する中国。接続水域はおろか領海も侵犯し、隙あらば上陸しかねない状況だ。その横暴さは領土をめぐる問題だけではない。すでにお茶の間、食卓にも及んでいる。
 2008年の毒餃子事件をはじめ、先日は、ドイツで中国産の冷凍イチゴが原因とみられる1万人規模の集団食中毒が発生した。専門家は「同じようなことは今後も起こりうる」と指摘、背景には中国特有の危険なメンタリティーが関係しているという。
 中国が世界中に毒をまき散らしている。
 ドイツ東部の学校、幼稚園など500カ所で9月末に集団食中毒が発生した。被害に遭った子供は1万2000人に及び、現地メディアが「ドイツ史上最大規模の集団食中毒」として連日報道。給食に出された中国産冷凍イチゴに潜むノロウイルスが原因だったとみられる。

つづき ・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-29 23:57 | ちょこっと中国(32)

女子大生、両あご手術失敗に悩み自殺=韓国

女子大生、両顎手術失敗に悩み自殺

 両顎手術の後遺症に悩んでいた女子大生が、自ら命を絶った。両顎手術は、上下の顎の位置が合わず痛みを感じる患者を対象に、上顎と下顎の骨を切り取り顎の位置を合わせる大手術だ。
 今月25日午後12時40分ごろ、全羅北道全州市完山区に住む大学4年のA さん(23)が自宅の自分の部屋でネクタイで首をつって死んでいるのを、父親(66)が発見した。Aさんは1年6カ月前に両顎の手術を受け、後遺症と副作用に悩み悲観していたことが警察の調査で明らかになった。家族は警察の調べに対し、Aさんが手術後、顎の陥没などの副作用で悲観していたと話した

 Aさんは自室の机の上に「申し訳ない」という内容の家族に宛てた遺書を残していた。警察はAさんが他に外傷もなく、遺書を残しているという点から、自殺したものとみている。
 本来の目的とは異なり、両顎手術は2年前から美容目的の整形手術として一般に認識されるようになり広まった。芸能人が両顎手術を受け、ほっそりとした顔になって注目されたためだ。健康保険が適用されないため公式の統計はないが、医療業界では、全国100カ所以上の歯科や整形外科で、年間5000人が両顎手術を受けていると推算している。

 それに伴い副作用も増えている。韓国消費者院に寄せられた両顎手術患者の相談件数は2010年に29件、11年に48件だったが、今年は上半期だけで44件の相談を受けた。痛み、感覚異常、顔面非対称、上下の顎のかみ合わせ異常など、手術の副作用が全体の相談件数の62%を占めた。顔の陥没、顎関節の障害、顔の炎症、傷、聴力異常などの副作用に関する相談も寄せられた。両顎手術後、骨の血液循環が悪化して人体組織が腐敗したケースや、手術中に出血過多で死亡したケースもあった
 中央大学・顎顔クリニックのイ・ウィリョン教授は「しゃくれ顎や下顎後退症など、かみ合わせ障害がないにもかかわらず、顔を小さくしたり、美しくなるために両顎手術を受けるのは危険だ。関連分野の専門医から手術の過程や副作用について十分な説明を聞くべきだ」と話した。
2012年10月27日10時56分 朝鮮日報

【関連記事】
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!
韓国女優ノ・ヒョニ、整形の副作用に衝撃!息ができない!?
韓国!経歴整形も横行!嘘で固められた国民性!
韓流アイドル『神話』のメンバー3人が整形を告白!
韓国の美容整形に見られる危険性、ぼったくりや手術失敗

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-28 21:56 | 社会問題(489)

ヘタレ政権!竹島、国際司法裁判所への単独提訴先送り

政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」

 政府は26日、島根県・竹島に関する韓国との領有権問題に関し、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を11月以降に先送りする方向で調整に入った。8月の李明博韓国大統領の竹島上陸を受け、当初は10月中の提訴を目指したが、その後、日韓外相会談が実現するなど「関係改善の兆し」(政府高官)が出てきたと判断し、軌道修正した。
 沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との溝が深まっているのを受け、韓国との対立をさらに先鋭化する「二正面作戦」(同)は得策でないとの計算も働いたとみられる。
 外務省幹部は「単独提訴する方針に変更はない。最も効果的なタイミングを狙う」としている。
2012/10/26 20:12 共同通信

韓国にも中国にも、あれだけひどい嫌がらせを受けても何も反撃しようとしない「民主党政権」や事なかれ主義の「外務省」!本当にこの国はどうなっているのでしょうか!

【関連記事】
李明博竹島訪問から最近までの韓国の反日・挑発行動まとめ
韓国への制裁案・運動と日本が韓国に対して優遇しているもの
操作される視聴者!?韓流ドラマによる韓国製品、日本販売戦略
メモ:太陽光・風力など代替エネルギーの問題点
スパイ、特許、日本企業の技術が韓国企業にダダ漏れ!?
売国!竹島放棄に署名の菅直人側近、土肥議員が民主会派復帰
月刊WiLL 韓国の脱糞まみれの魚介類、米は禁止なのに日本は

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-28 16:15 | 政治・経済(1341)

「ウォン高円安」におびえる韓国企業(チャートあり)

「ウォン高円安」におびえる韓国企業


 ここ数十年、韓日両国の通貨は「ウォン安円高」の流れが続いてきた。これは輸出で韓国が日本に対して有利な立場に立つことを意味するもので、韓国経済発展の原動力となってきた
 ところが10月に入るとこの流れが変わり始めた。ウォン高が進む一方で円安が進行しているのだ。25日に年初来高値を更新したばかりのウォンは、26日のソウル外国為替市場でも前日より1.2ウォン高い1ドル=1097ウォンを記録。わずか1日で年初来高値を再び更新して取引を終えた。この結果、9月30日の時点で1ドル=1111ウォンだったドルウォンのレートは、わずか1カ月で14ウォンも高くなった。この期間、逆にウォンが安くなったのはわずか4日。一方の円は9月末時点で1ドル=78.0円だったのが、26日には79.9円と2円ほど安くなった。

つづき ・・・記事全文(チャートあり↓)
[PR]

by love_kankoku | 2012-10-28 16:00 | 政治・経済(1341)