<   2012年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

韓流の終焉?韓流聖地・新大久保に閑古鳥 

韓流聖地・新大久保に閑古鳥 若者向け低価格コスメ店が増加


 改札付近から表通りまで人があふれ、歩くのも精一杯──というのも今は昔。平日12時のJR新大久保駅前は、時たま乗降者の波がある程度で、以前の面影はどこへやら。
“韓流の聖地”の中心地とも言うべき「イケメン通り」の行列店だった韓国料理店の店長は、苦笑気味にこう話す。
みんな通りを歩くんだけど、お店に食べに来ないんですよ。以前は30席ある店内は連日満席だったのに、今日はまだ4席しか埋まっていません
“イケメン韓国人店員が焼き肉を焼いてくれる”と人気を博した料理店では、トングをビラに持ち替えたイケメンが、街頭で声を枯らして客の呼び込みをするシーンも。

「やっぱり2012年8月の竹島問題の影響が大きいんでしょうね。以前は中高年の女性がよく来てくれたんですけど、今は10~20代の若い女の子が『ホットク』(おやきに似た韓国のお菓子)を片手に、通りを歩いているだけですよ」(前出・韓国料理店店長)
 300mほどの細い路地にずらっと並んだ飲食店は、数か月前は人でごった返していたが、今や閑古鳥が鳴く状態。代わりに若者をターゲットにした新しい低価格コスメ店が立ち並んでいる。
2013年1月10・17日号 女性セブン

【関連記事】
危険!ソウル日本大使館 日本人観光客などに注意喚起!
違法看板にポイ捨て、韓流の街!新大久保、モラル悪化
日本女は尻軽!SEXしないと損!と日本に来る韓国人。
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
自民関係者「韓流もK―POPも禁止に」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-29 01:13 | 政治・経済(1341)

円安ウォン高でトヨタに追い風、韓国勢の価格優位が一転

アングル:円安ウォン高でトヨタに追い風、韓国勢の価格優位が一転


[東京 27日 ロイター] 円相場が戦後最高値を再びうかがおうとしていた昨年7月、トヨタ自動車<7203.T>が宮城県にエンジン工場を建設すると発表すると、一部のアナリストからは採算性より国内生産の堅持を優先させる間違った戦略だと批判する声が上がった。しかし、この工場が小型ハイブリッド車「アクア」向けのエンジンを生産し始めた今月、風向きは変わっていた。

デフレ脱却と円高是正を掲げる安倍新政権が誕生、もともと自民党の勝利を織り込んで売られていた円は下落ペースを加速させた。
このまま円安が進めば、これまでウォン安の恩恵を受けていた韓国・現代自動車<005380.KS>に対し、トヨタは価格優位性を取り戻せるかもしれないと、市場関係者はみている。円相場は10月上旬以来、対ドルでおよそ8%、対ウォンで10%下落している。トヨタ株はこの期間、30%も上昇した。「トヨタは円高の状況下でも利益を最大化できるよう、非常に厳しいコスト構造を構築してきた。円の下落に伴い、トヨタの利益は一段と増加するだろう」と、自動車業界の調査会社トゥルーカー・ドット・コムのアナリストで、日産自動車<7201.T>の幹部だったラリー・ドミニク氏は言う。「逆にウォンが上昇している今は、(現代自は)日本勢が過去数年間直面してきたのと同じ問題を抱えることになる」。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-29 00:43 | 政治・経済(1341)

韓国企業の景況見通し 8か月連続で基準値下回る

韓国企業の景況見通し 8か月連続で基準値下回る


 【ソウル聯合ニュース】韓国の景況判断指数(BSI)見通しが8か月連続で基準値の100を下回った。
 韓国の全国経済人連合会(全経連)が売上高を基準に企業600社を対象に調査した結果、来年1月のBSI見通しは85.7だった。
 BSIは100を上回ると、景気が回復するとみる企業が悪化するとみる企業より多いことを意味し、100未満はその逆となる。
 BSI見通しは今年5月に104.7だったが、6月に98.3、8月には82.7に落ち込むなど基準値を下回っている。
 企業は内需、輸出、投資、在庫、雇用などの調査対象全部門で3か月連続否定的な展望を示した。
 全経連は、欧州債務危機に加え、米国で減税失効と歳出削減が年明けに重なる「財政の崖」回避に向けた交渉が難航しているほか、国内の景気低迷も重なったためと分析した。 
2012年12月27日(木)17時18分配信 聯合ニュース

【関連記事】
韓国人の9割以上「現在の韓国は深刻な経済危機」
第3四半期の成長率は事実上ゼロだったことを明らかに=韓国
個人事業主の廃業が急増、昨年は83万人が廃業=韓国
韓国経済危機!もう一つの時限爆弾、集団ローン!
韓国貯蓄銀行の8割が赤字!営業停止の可能性も
韓国株!2~3年で50%の暴落リスクと米専門化が指摘

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-29 00:20 | 政治・経済(1341)

韓国を訪問する日本人観光客が急減!11月は約25%減

韓国を訪問する日本人観光客が急減…「韓日関係の悪化が原因」


11月に韓国を訪問した外国人観光客が前年同月に比べて減少した。 特に日本人観光客数が大きく減った。
観光知識情報システムによると、11月に韓国に入国した外国人観光客は約84万2000人で、前年同月比で3.2%減った。 月別の観光客数が前年比で減少したのは今年初めて。 今年1-11月の累積入国観光客数は1030万人で、今年の目標だった1130万人の観光客誘致も達成が不透明になった。

特に日本人観光客が大きく減少した。 11月に入国した日本人は24万9000人で、前年同月比24.8%減少した。 日本人観光客数は8月まで前年同月を上回っていたが、9月に同比3.8%減、10月に20.7%減となり、最近さらに減少傾向が強まっている
業界では中国など周辺国との関係が悪化し、日本人観光客が東南アジアや欧州に旅行先を変えているためと分析している。
2012年12月26日14時44分 中央日報

【関連記事】
危険!ソウル日本大使館 日本人観光客などに注意喚起!
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
ソウルのクラブ街「弘大」で日本人女性レイプ情報相次ぐ=韓国
くそ猿野郎!韓国好きモデル本田麻里絵、本当の韓国を知る
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
韓国旅行の際は注意!韓国の公衆浴場の約30%に、監視カメラ!脱衣所にも!=韓国
残飯使用合法化も、NG食材の残飯も未だ5割が使いまわし、食中毒も=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-28 01:45 | 政治・経済(1341)

女子学生の後でズボン下ろした40代男に無罪判決!日本は!?

女子学生の背後でズボン下ろした40代男性に無罪判決

 写真館の経営者が女子学生の証明写真を撮影した際、密かに後方で自身の下半身を露出した写真を撮影したとしてわいせつ物製作の罪に問われた裁判の控訴審で、ソウル高裁は26日、無罪判決を言い渡した。
 被告は京畿道で写真館を経営する40代男性で、女子学生が証明写真を撮影する際、「姿勢をチェックする」といって後方に回り、学生に「カメラのほうを見て」と指示した上で、自分のズボンを下げ、学生と共に写真に収まった。学生には正常な写真だけを手渡し、被告は自分が写っている写真はパソコンに保存した。同様の手口で撮影した写真は120点余りに上った。
 ところが、今年3月に写真撮影に訪れた女子中学生に同行した友人が偶然にも被告の行動を目撃し、被告は警察の取り調べを受けた。自白した被告は恥ずかしさの余り、自殺サイトで知り合った3人と大田市のペンションで自殺を図ったが、1人のみが死亡し、被告ともう1人は未遂に終わった。

つづき・・・日本ではエライことに?(笑)
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-28 01:31 | えっちな♪(400)

韓国電力不足:霊光原発5・6号機また偽造部品、年内再稼働は困難

霊光原発5・6号機また偽造部品、年内再稼働は困難か


今年11月に品質検証書を偽造した部品が発見され、稼動が停止された霊光原子力発電所5号機・6号機で、試験成績書を偽造した部品がさらに確認された。
 書類偽造が再び明らかになる可能性や、住民の同意があるかなどを考えると、霊光原発5・6号機の年内再稼働は難しい見通しだ。このため、冬の電力需給に赤信号がともっている。電力当局は当初、霊光原発5・6号機を年内に再稼働する方針だった。
 原子力安全委員会は25日、国内メーカー3社が6項目74個の原発部品試験成績書を偽造し、納品していたことがさらに確認された」と発表した。このうち、実際に原発に設置されたのはガスケット40個で、すべて霊光原発5・6号機の原子炉冷却水系統遮断弁に使用された。ガスケットとはバルブの前後の配管連結部を密封するゴムリングのことだ。原子力安全委員会は致命的な安全上の問題を引き起こす部品ではないと説明している。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-28 01:01 | 政治・経済(1341)

韓国の鉄道「自称世界一安全」もやっぱり『ねつ造』だった!

韓国の鉄道、「世界一安全」はうそだった


 韓国鉄道公社(KORAIL)が「鉄道の安全性と定時運行率は世界1位」として提示した統計に重大な誤りがあることが分かり、主務省庁の国土海洋部(省に相当、以下同じ)が調査に乗り出した。
 同部の関係者は25日「KORAILが安全性と定時運行率に関する統計を自社に都合よく誇張・歪曲(わいきょく)したことを突き止め、(KORAIL側に)是正命令を出したと語った。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-27 02:06 | 政治・経済(1341)

韓国男性と結婚した日本女性が離婚に至るまで続いた苦悩

韓国人男性と結婚した日本人女性が離婚に至るまで続いた苦悩


 タレント・関根麻里(28才)と韓国人歌手K(29才)との熱愛が発覚、結婚も近いと報道されているが、日韓カップルの結婚では、文化の違いによる難しい点も少なくないという。自身も韓国人男性と結婚し、ソウルで日韓カップルのブライダルサービス『ウェディングハウル』を立ち上げた小坂春奈さんは、こう話す。
「義母がウチの冷蔵庫を勝手に開けていたときには驚きました。日本では、冷蔵庫はその家のプライバシーですから、親族とはいえ見られたくない部分ですからね。でも後から、それは“足りない食材を入れてあげたり、買ってあげたりするためだ”と知りました」
 これは友人関係でも同じだというが、ささいなこととはいえ、日本人からすれば違和感は拭えない。韓国人男性との2年半の結婚生活の後に離婚した30代の女性は、こう振り返る。
「結婚してすぐに夫の親族や友人が集まった宴会があったんです。そのときに夫の友人にお酌をしたら、“女は家族以外の男にお酌をしてはいけない”ってお姑さんに怒鳴られて…。それ以来、親戚中から礼儀知らずと罵倒され続けました
 そして子供を授かっても、その苦悩は続く。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-27 01:47 | 社会問題(489)

脱税・義援金横領疑惑のGACKTに、いよいよ国税の手が迫る

脱税・義援金横領疑惑を“もみ消し中”のGACKTに、いよいよ国税の手が迫る……!


芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!
 脱税・義援金横領疑惑の渦中にいる異色ミュージシャンのGACKTが「来年、再来年はコンサート。2015年は舞台に専念する」と事務所関係者に語っているという話を聞いて、「何をノー天気なこと言っているんだ」と苦笑してしまった。

 8月28日、GACKTの自宅や個人事務所などが入る東京世田谷のビルに、東京国税局の強制調査が入った。同時にメインバンクの取引支店とGACKT個人の口座がある銀行の支店にも査察が入ったという。
 国税の狙いは、GACKTが中心となって東日本大震災支援のために集めた義援金やファンクラブ費用を含む、過去数年間にわたる脱税を捜査するため。と同時に、義援金が別の使途に使われているという疑惑も浮上した。GACKTは自身が発起人となっている「SHOW YOUR HEART基金」名義で、約2億円を日本赤十字社などを通じて被災地に寄付。そのほかに街頭募金で約2500万円集めたことを発表した。ところが、実際に集めた義援金は4億円以上。約2億円がどこかに消えてしまったと、GACKT周辺者も告発している。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-27 01:25 | 社会問題(489)

韓国製ごま油からまた発ガン性物質!在韓日本大使館が警告

韓国海苔だけでなく、韓国では料理によく使われるごま油ですが、なんと、また韓国産ごま油から発ガン性物質「ベンゾピレン」が検出され、在韓日本大使館が回収商品などを発表し警告しています。在韓日本大使館が、発ガン性など回収騒ぎが多い韓国で1商品を取り上げるのは異例ですが、日本に関係しているものだけでも、2008年12月には、テサン(DAESANG)、サイムダン(SAIMDANG)やテベク食品、ユジョン食品(yujungfood)4社のごま油から、2009年4月にはヘピョ有機農ごま油からなどなど、よく韓国産ごま油から発ガン性物質が検出され、緊急回収騒ぎとなっているためかと思われます。なお、以下がその全文です。十分お気をつけ下さい。


超過ベンゾピレンが検出された「ゴマ油」製品回収措置について=在韓日本大使館

食品医薬品安全庁は、発がん性物質ベンゾピレンが基準値を超過して検出された「EMART BEST ゴマ油(流通期限:2014.1.12)」を販売中止及び回収措置をとっている旨明らかにしました。 該当製品は(株)EMARTがCJ第一精糖(株)に委託・生産した自社ブランド(PB)商品であり、韓国政府による検査の結果、2.0ppb(μg/㎏)以下とする韓国国内基準を超過した5.1ppb(μg/㎏)のベンゾピレンが検出された由です。 食品医薬品安全庁は、流通している製品を回収中であるとしていますが、該当製品を購入された方は、販売業者や購入先に返品するよう、お願いいたします。
2012年12月21日 在韓日本大使館

【関連記事】
ノロウイルス キムチ流通!キムチなど700トン回収へ=韓国
韓国海苔!食べると危険!?猛毒の硫酸入り栄養剤の使用発覚
韓国!73%の企業が発ガン・毒性物質垂れ流し?大企業も30年以上
危険!ソウル日本大使館 日本人観光客などに注意喚起!
月刊WiLL 韓国の脱糞まみれの魚介類、米は禁止なのに日本は
韓国焼肉!包むと危険!?サンチュなどから1700倍の農薬

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2012-12-26 08:59 | 食品・食べ物(145)