<   2013年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

韓国、政府の負債に対する公企業の負債が日本の3倍に

韓国、政府の負債に対する公企業の負債が日本の3倍に


無煙炭を生産する大韓石炭公社は1989年から24年間赤字だ。このため負債(1兆4700億ウォン、2012年基準)は資産(6772億ウォン)の倍以上だ。資産をすべて売却しても負債を返済できない。同社は2011年に続いて昨年も1000億ウォン(約90億円)ほどの赤字を出した。毎年500億ウォン以上の利子を返済するために借金をする悪循環が続いている。石炭公社の関係者は「人材が減少する過程で退職金を金融圏から借りたうえ、製造コストより販売価格が低いため、赤字が出ている」と述べた。

しかしこの会社の格付けは最高等級(AAA)より一つ低いAA+だ。優良な格付けのおかげで同社は資金が不足すればいつでも社債を発行して使。赤字まみれの会社だが、賃金は1998年に一度削減されただけで、その後は毎年上がっている。昨年、同社は政府の賃上げガイドライン(5.5%)を無視して10%も賃金を上げるなど放漫経営をしたという理由で、公共機関経営評価でD等級を受けた。それでも昨年、役員の年俸は3.58%、職員の年俸は4%上げた。
それだけではない。韓電は2008年から2012年まで5年連続で赤字だ。5年間の損失規模は10兆ウォン近い。このため同じ期間、同社の負債は26兆ウォンから95兆ウォンに増えた。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-31 01:21 | 政治・経済(1341)

また!?米男性「ギャラクシーS3が爆発」…サムスン原因究明へ

米男性「ギャラクシーS3が爆発」…サムスン原因究明へ


 複数の韓国メディアは29日、米国のある男性がサムスン電子のスマートフォン「GALAXY(ギャラクシー)S3」を充電していたところ突然爆発したとインターネット上に書き込み、騒動になっていると報じた。
 報道によると、男性は「Vizipnx1208」とのIDで、米国の共有サイト「Reddit」にGALAXYS3が爆発したと主張し、証拠として黒く焦げた端末機の写真も掲載した。

 男性は午前3時15分ごろ、端末機を充電器につなげて就寝したが、爆発音と焦げた臭いで目が覚めた。端末機はベッドに置いていたが、発火したことでマットレスは黒く焼け焦げ、指にも火傷を負ったという。男性はサムスンを相手取り提訴する考えで、勝訴できるかどうかほかのユーザーに意見を求めた。
 米国のメディアは爆発騒動を28日に報じ、まだサムスンの見解は明らかになっていないと伝えた。
 米国の報道と前後して、サムスンは公式声明を発表した。声明では、「今回の騒動は知っている。問題の製品を回収して調査を行い、結果が出たら具体的な経緯について発表する」とし、「私たちは消費者にもっとも安全な製品を供給するため、最善を尽くしており、今回の事案を真摯に受け止めている」と伝えた。
2013年5月29日(水)12時40分配信 サーチナ (編集担当:新川悠)

【関連記事】
ドコモの韓国ごり押し!ドコモがギャラクシーS4に破格の補助金=韓国
サムソンのスマホ、ギャラクシーS3が突然、内側から火・爆発!
韓国サムスン製テレビに不良700万台!?米で集団訴訟も
韓国!サムスンやLG系列含む161社が「猛毒汚水」を垂れ流し
世界で最も無責任な企業!東電とサムスンがノミネート=韓国
韓国!サムスンやLG系列含む161社が「猛毒汚水」を垂れ流し

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-30 01:38 | 政治・経済(1341)

慰安婦って何? - 池田 信夫氏による『よくわかる?解説!』

慰安婦って何? - 池田 信夫


大阪市の橋下市長の発言で「従軍慰安婦」が、また問題になっています。お母さんに「慰安婦って何?」ときいても「小学生には関係ないの」と教えてもらえないと思うので、こっそり教えてあげましょう。
慰安婦というのは、第2次大戦の戦地にいた「売春婦」のことです。これは今は法律で禁止されているので、くわしいことは説明しませんが、要するに男性からお金をもらってセックスする女性のことです。戦地では男ばかりなので、こういう商売をする「慰安所」ができました。売春は戦前は合法的なビジネスでしたが、危険なので軍が管理していました。

当時は「従軍慰安婦」という仕事はなく、1970年代までは誰も知らない言葉でした。ところが1983年に「私が朝鮮から奴隷狩りして慰安婦にした」という吉田清治という元兵士があらわれ、本まで書いたため、騒ぎが始まりました。この本はのちに吉田が「フィクションだ」と認めたのですが、これをきっかけに慰安婦の人々が日本に対する賠償を求めるようになりました。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-30 01:28 | 社会問題(489)

韓国の小顔整形、半数以上が術後の後遺症が残る!?

韓国で「エラ削り」の整形手術が大ブーム、だが術後に顔面麻痺などの後遺症も―中国報道


【新華社】韓国の美容整形業界では近年、エラの骨を削って小顔にする「エラ手術」が大ブームだが、顔面麻痺などの後遺症になるケースも多いとして、注意が呼びかけられている
国際美容整形外科学会の統計によると、韓国人が美容整形手術を受ける割合は世界でトップクラス。「エラ張り」に悩む女性が多いようで、最新の調査結果によると、韓国では年平均5000件の「エラ手術」が行われている。だが、そのうち約52%が術後に顔面麻痺などの後遺症が残るというデータも。

韓国消費者保護機構によると、「エラ手術」に関する苦情は、2010年は29件だったのが2012年は89件と急増。それでもブームが続くのは、「エラ手術」の広告が街中に氾濫し、「最もきれいな女性の選択」「あなた以外、もうみんな受けているわよ!」などと煽っているのも大きな原因のようだ。
今年1月、ソウルの弁護士が「法律で美容整形が受けられる年齢の下限を設けるべきだ」と提議。特に「骨を削るような手術」の危険性を強調した。だが、林茵淑・高麗大学社会学教授は「法で規制しても無理」。「それよりも、女性は美しくないと仕事も結婚もかなわないという韓国社会のあり方に根本的な問題がある」と指摘している。
2013年5月28日(火)20時58分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 小豆沢紀子)

【関連記事】
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
韓流アイドル『神話』のメンバー3人が整形を告白!
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上請求も!
韓国の美容整形に見られる危険性、ぼったくりや手術失敗
メモ:整形の見分け方!
韓国の美容整形、高まる人気の陰で副作用報告も急増

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-29 21:51 | 社会問題(489)

「アベノミクス」が中韓ばかり、嫌悪される理由

「アベノミクス」が中韓に嫌悪される理由

 お札を刷っては円安・株高を演出し、脱デフレにつなげる「アベノミクス」は、世界経済全体の利益になるという解釈が米英のエコノミストの間では主流である。ところが、その共存の定理は日本と中国、韓国との関係には当てはまりそうにない。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-28 00:47 | 政治・経済(1341)

安全保障も米中韓で日本外し呼びかけ!米議員へロビーも活発

日本外しの安全保障を推進せよ、日米韓から米中韓への転換を呼びかけ―韓国


2013年5月25日、中国青年報は記事「日韓の領土問題、歴史問題が激化=韓国は日本抜きで米中韓の協力を構想」を掲載した。
歴史認識問題、領土問題における日韓の亀裂は、両国関係にとって再び最大の問題となった。昨年12月の就任以来、安倍晋三首相は歴史を歪曲する発言を繰り返している。また橋本徹大阪市長による慰安婦問題の冒とく発言は韓国全国民を激怒させ、日本の盟友・米国をも懸念させるものとなった。さらに飯島勲内閣官房参与が米韓にも連絡せぬまま北朝鮮を秘密訪問したことは、米韓の強い不満を招いている。

韓国与党セヌリ党の南景弼議員は22日、党の会議において「安全保障協力の枠組みを現在の日米韓から米中韓に変えることを検討しなければならない」と発言した。他の議員も今後、日米韓の協力を推進できるか疑義を呈した。
先日、朴槿惠大統領が訪米したが、首脳会談でオバマ大統領が日米韓が協力して北朝鮮問題に対応することが重要だと強調したのに対し、朴大統領は日本との協力は難しいとして、米中韓の枠組みを強化する姿勢を示した。
2013年5月26日(日)10時13分配信 Record China (翻訳・編集/KT)

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-28 00:26 | 政治・経済(1341)

ドコモの『韓国ごり押し』戦略!サムスンGALAXY の次はLINE

NTTドコモとLINEが協業を発表 双方の狙いはどこにある?


 2013年5月15日に開催されたNTTドコモの新製品・サービス発表会では、新製品のうちスマートフォン2機種に注力する「ツートップ戦略」が大きな話題を呼んだ。しかし、実はもうひとつ大きな発表があった。それはメッセンジャーアプリ「LINE」との協業だ。NTTドコモとLINE、双方の狙いはどこにあるのだろうか。
発表会ではLINEの社長やCMキャラクターも登場

 今回の夏商戦に向けたNTTドコモの新製品・サービス発表会で、驚きを与えた情報は2つある。1つは前回も触れた通り、GALAXY S4とXperia Aの2機種をツートップと位置付け、同時に発表された新機種の中で販売面で差別化を実施するなど、端末販売で大きな戦略転換をはかったことだ。

 そしてもう1つは、「LINE」を提供するLINE社との協業を発表したことだ。LINEは多くの人がご存じの通り、世界で1億5000万ユーザーが使用しているスマートフォン向けメッセンジャーアプリで、特に日本では約4600万ユーザーを獲得するなど圧倒的な人気を誇っている。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-28 00:11 | 政治・経済(1341)

韓国人の4割近くが「異民族は大嫌い!」世界で2番目!?

韓国人の4割近くが「異民族は大嫌い!」、世界第2の多さ―世界価値観調査


韓国紙・朝鮮日報は21日、米紙ワシントン・ポストの報道を引用し、韓国人は世界で二番目に「異民族に対する寛容度が低い」ことが分かったと報じた。環球時報が伝えた。
記事によると、世界の約80カ国・地域で実施された「世界価値観調査」で、「最も隣人にしたくない相手」を聞いたところ、韓国では36.4%が「異民族とは隣人として付き合えない」と回答し、世界第2の高さだった
この結果について、ワシントン・ポストは「韓国の経済や教育の水準は高いのに、これほど異民族に対する差別意識が強いとは。こうした傾向は非常に珍しい」と指摘している。

スウェーデンの経済学者が「世界価値観調査」の結果をもとに行った研究報告によると、経済水準が高い国ほど、異民族に対する寛容度も高くなる傾向にある。これに対し、韓国はちょうど反対の結果を出したことになる
ワシントン・ポストはその理由について、「長い間、単一民族であるという誇り」のほか、「東南アジアからの移民の急増」「日本との歴史的な矛盾」を挙げている。
2013年5月22日(水)14時19分配信 XINHUA.JP

【関連記事】
64%が外国人に強い警戒抱く韓国、アフリカ人を最も排除!
女性へのDV日本の30倍以上!?ソウルだけで9万197件
米ダラスで「反韓感情」が拡散、黒人の牧師に差別発言か=韓国
韓国人と結婚すると子供も反日?韓国の洗脳じみた反日教育!
結婚移住者・韓国国籍取得者の41%「差別された」
大阪・生野で韓国人通り魔「日本人なら何人も殺そうと思った」

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-27 23:53 | 政治・経済(1341)

韓国の人気俳優リュ・シウォン、妻への位置追跡、DVで起訴!

リュ・シウォン氏 妻の位置追跡・暴行の罪で起訴


a0232045_041268.jpg 【ソウル聯合ニュース】ソウル中央地検は22日、妻の位置情報をひそかに調べ、妻に暴力をふるった罪で、歌手で俳優のリュ・シウォン氏を在宅起訴したことを明らかにした。

 地検によると、リュ氏は2011年5月にソウル市内の自動車整備センターで妻が所有する乗用車に衛星利用測位システム(GPS)追跡装置を取り付け、約8か月にわたり妻の位置情報を収集した疑いがある。同年8月、装置取り付けを知った妻が取り外すよう求めたところ、リュ氏が怒り出し、暴言とともに妻の顔を数回殴った上に脅した

 その約1か月後、リュ氏が妻の携帯電話にひそかに位置情報追跡のアプリケーションをインストールし、位置情報の収集を続けたことも明らかになった。
 二人は2010年に結婚した。妻は昨年3月、ソウル家庭裁判所に離婚調停を申し立て、今年2月には脅迫と暴行の容疑でリュ氏を警察に告訴した。離婚調停では合意に至らず、訴訟が続いているもようだ。
2013年5月22日(水)11時22分配信 聯合ニュース

リュ・シウォン(柳時元):韓国の男優、歌手。身長180cm、40歳。「美しき日々」、「真実」 、「秘密」、「 プロポーズ」、「ウェディング」など多くの韓流ドラマに出演し、日本でも「ハンチョウ〜神南署安積班〜 第2シリーズ」などに出演している。歌手としてもアルバム「約束」が20万部、ヒットするなど、多くのヒット曲を出している。

【関連記事】
韓国のDV!レイプ!動けないようアキレス腱を切る!相次ぎ検挙
女性へのDV日本の30倍以上!?ソウルだけで9万197件
韓国在住の外国人妻、半数がDV被害に遭う!
韓国大学生46%、彼女暴行した事ある!徴兵制度の影響?
韓国「女性相談の3割はDV(家庭内暴力)、上位にある浮気8.5%、性暴力7.6%も問題」
韓国がマザコン男性ばかりなのは韓国の文化!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-27 00:56 | 政治・経済(1341)

「謝絶中韓」のすすめ 領土、歴史…厄介者以外の何者でもない

「謝絶中韓」のすすめ 領土、歴史…厄介者以外の何者でもない

【石平のChina Watch】
 中国と韓国に新しい政権ができて以来、対日姿勢の横暴さが日々増してきている。
 中国の習近平政権は発足以来、自衛隊護衛艦へのレーダー照射や接続水域での潜水艦潜航など、日本に対する軍事的威嚇行為をエスカレートさせている。最近ではメディアが、「琉球(沖縄)は中国領」との暴言まで言い放って、「領土問題」を拡大化させ、日本と全面的に争っていく姿勢を鮮明に示している。
 もし今後、中国が「国家の陰謀」として沖縄を日本から切り離すような工作を本気で進めるのならば、確実に日本の敵国となるのであろう。

 一方の韓国は、女性の朴槿恵(パク・クネ)大統領が就任以来、「歴史問題」を用いた日本攻撃を執拗(しつよう)に続けている。アメリカまで遠征して「正しい歴史認識」を吹聴しているようだが、自分たちの「歴史認識」を「正しい認識」として他国に強要するその理不尽さは「小国の横暴」そのものである。
 そして今年3月1日、朴大統領は日本に対して「加害者と被害者の立場は千年過ぎても変わらない」との演説を行った。それは明らかに、韓国という国が未来永劫(えいごう)、「被害者」の立場から日本を恨みつづけていくことへの意思表明である


つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-05-27 00:33 | 政治・経済(1341)