<   2013年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

大阪堺市で「第2の角田美代子」ともいうべき事件が発生

堺市「第2の角田美代子事件」 元ヤクザと称し暴力で支配した


 大阪府堺市で「第2の角田美代子」事件ともいうべき事件が発生していた──。大阪府警は6月5日、大阪府堺市の北川睦子さん(享年69)の死体を遺棄した疑いで、同市の無職・南政宏容疑者(56才)、池田和恵容疑者(57才)、韓国籍の李誠二容疑者(45才)の3人を逮捕した。容疑者は全員、北川さんの自宅近隣で暮らしていた。
 翌6日、容疑者たちの供述をもとに捜索すると、奈良県十津川村の山中で北川さんの遺体が発見された。遺体は、ごみバケツに入れられ、約100kgのセメントで固められた状態だった。胸部を激しく殴打されたのか、肋骨が複数折れており、呼吸困難に陥って窒息死した可能性が高いという。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-25 00:29 | 社会問題(489)

サムスンの侵害認定 東京地裁 スマホ特許、アップル勝訴

サムスンの侵害認定 東京地裁 スマホ特許、アップル勝訴


 スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などの特許を侵害されたとして、米アップルが韓国サムスン電子側に1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。大須賀滋裁判長は「サムスンの対象製品に使われている技術はアップルの特許に属する」として特許侵害を認め、アップル勝訴の中間判決を言い渡した。
 地裁は今後の審理で賠償額などを決める。アップル側は、サムスンの対象製品の売り上げが少なくとも753億円に上ると算定。勝訴を受け請求額を拡大させるとみられ、最終的な判決で高額賠償が命じられる可能性もある。

 両社は計10カ国で特許訴訟を展開。国内では3件目の判決で、これまでそれぞれが1件ずつ勝訴し、ともに控訴審が続いている
 今回問題となったのは「バウンスバック」と呼ばれる機能。画像や文書データを画面上で動かすと、端に到達したところで余白を表示し、指を離すとデータ画面に戻る。米韓両国の裁判でも、アップルの勝訴が言い渡されている。
2013年6月22日(土)7時55分配信 産経新聞

【関連記事】
アップルに敗訴を言い渡した英判事!サムスンの法律顧問に就任
米ITC、サムスンによるアップル特許の一部侵害を認める仮決定
円安に北朝鮮リスク…韓国株価が今年の最安値
仏像盗難、韓国僧の呆れた要求!恩をあだで返す韓国の歴史。なぜか祈祷師も対馬へ
「サムスンに朗報」ドコモがギャラクシーS4に破格の補助金=韓国
韓国の「ダサソー」使用禁止=「ダイソー」のパクリで!
日本の旅行者減で韓国観光産業に打撃 旅行会社は倒産、ホテルは悲鳴

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-24 00:39 | 政治・経済(1341)

韓国サッカー界は誰とでも喧嘩…イランの“非礼”を責める非常識”

韓国サッカー界は誰とでも喧嘩する…イランの“非礼”を責める韓国の“非常識”


 挑発しておきながら、それに乗った相手に「非礼」とかみつく。“けんか好き”の韓国サッカー界にも困ったものだ。(北川信行)
 コンフェデレーションズカップ真っ最中の今月18日に韓国のホームで行われたワールドカップ(W杯)アジア最終予選で、韓国はイランに0-1で敗れながら、辛くも得失点差でウズベキスタンを上回り、イランとともにW杯出場を決めた。

 勝ってW杯切符を手にし、ピッチ上で喜ぶイラン選手の姿がよほど憎らしかったのだろうか。試合後、両チームの間で一触即発の事態が勃発した。
 両者の言い分が異なるので真相は判然としないが、韓国メディアによると、イランのカルロス・ケイロス監督が韓国ベンチに近づき、ガッツポーズなどを行って挑発。さらに、観客席から投げつけられたゴミを投げ返すなどの行為もあったという。一方で、ケイロス監督は「韓国の崔康煕監督が先に挑発した」と話しているという。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-24 00:11 | 政治・経済(1341)

韓国の原発「稼働率世界最高で安全」は嘘っぱちと三橋貴明氏

韓国の原発「稼働率世界最高で安全」は嘘っぱちと三橋貴明氏


 日本の原発事故の間隙を突いて原発売り込みに懸命な韓国だが、国内では事故や不祥事が相次ぎ、お寒い現状が明らかになっている。経済評論家の三橋貴明氏が、ぞっとする韓国・原発ビジネスの暴走ぶりを暴く。
 UAE(アラブ首長国連邦)における原発受注は、韓国コンソーシアム(韓国電力、斗山重工業、現代建設、サムスン物産)が4基の原発について、原発建設に運転や燃料供給も含め、総額400億ドルという破格の安値で落札した。

 競合していたフランスは700億ドル、日米連合は900億ドルを提示したといわれている。明らかにダンピング受注だ。
 韓国はUAEの「無謀な受注」を踏み台に、東南アジアや中東諸国に原発を売り込もうと図っているが、恐らくはダンピングしても無理だろう。何しろ、昨年末頃から国営の原発運営会社である韓国水力原子力発電の不祥事が次々に発覚しているのである。
 部品の横流しや模造品製造、さらに廃棄処分予定の部品の錆を落とし、塗装し直したものを「輸入された新品」などと偽り納品するなど日本では考えられない不正が明らかになっている

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-20 23:46 | 政治・経済(1341)

K-POPよりきゃりーぱみゅぱみゅが視聴率取れるとTV関係者

K-POPよりきゃりーぱみゅぱみゅが視聴率取れるとTV関係者


 韓国では今も「世界がK-POPに魅了されている」と大騒ぎしているが、ブームはすでに去った。もともとJ-POPの真似をして一世を風靡したK-POPの春が終焉したのだと、ジャーナリストの青木英一氏は語る。

 K-POPブームの低迷は数字に表われている
 2012年、日本でデビューしたK-POPタレントは、本国でも人気がある女性シンガー・IU(アイユー)、男性アイドルグループ2AM(ツーエーエム)など9組。前年の15組から大きく減った。そして何より新規デビュー組の売り上げ成績は一向に振るわない。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-20 23:36 | 政治・経済(1341)

韓国!原発に続き、高速鉄道でも不良部品使用!?

韓国、原発に続き高速鉄道でも不良部品使用か 検査報告に虚偽の可能性―中国メディア 


韓国・朝鮮日報のウェブサイトは17日付文化日報の報道を引用し、原発の不良部品事件に続き、同国で高速鉄道でも部品の品質問題が起きたと伝えた。投資額が数兆ウォン(1兆ウォン=約830億円)に上る高速鉄道で、不良部品使用の疑いが指摘されている。中国網が伝えた。

韓国国土交通部と国会国土交通委員会の瀋在哲議員室、韓国鉄道施設工団によると、韓国高速鉄道の湖南線に軌道設備を供給するATV(ドイツの大手メーカー傘下で韓国での輸入と販売業務を担当)が韓国鉄道施設工団に提出した部品の検査報告が虚偽の内容だった可能性がある。

ATVは2012年7月に提出した部品の品質検査報告でオランダと韓国高速鉄道の全羅線で使用された同社製部品の弾性率について問題なしと説明していた。だが、瀋在哲議員が関連データを分析した結果、全羅線に導入された同部品の10点のサンプルのうち、4点は弾性率に問題があったことが分かった。
6月21日までに韓国鉄道施設工団が検査報告の真偽について全面的に調査を行う。
2013年06月19日06時24分 毎日中国経済 (編集翻訳 恩田有紀)

韓国鉄道で事故やトラブルが多いのもうなずけますね!

【関連記事】
大惨事が起きてないのは奇跡!恐くて乗れない韓国鉄道
韓国高速鉄道がまた故障!原因は整備不良か!?
超危険な韓国の原発!品質保証偽造で原発2基停止!大停電も
韓国の鉄道「自称世界一安全」もやっぱり『ねつ造』だった!
先端素材の世界シェア1.8%、大きく遅れる韓国
新日鉄の怒り 極秘技術「方向性電磁鋼板」はなぜ流出したのか

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-20 23:27 | 政治・経済(1341)

韓国、不況のあおりで法人税収が4兆ウォン弱減少

韓国、不況のあおりで法人税収が減少…前年比3兆8千億ウォン減


#1.ソウル・江南(カンナム)と京畿道(キョンギド)・盆唐(プンダン)にそれぞれマンションを持っていた大企業副社長で100億ウォン台の資産家のキムさんは最近盆唐のマンションを大学生の息子に贈与した。100平方メートル台の盆唐のマンションは一時9億ウォンを超えたが最近は6億ウォン台だ。キムさんは「マンション価格が下がっている時に子どもに贈与すれば税金があまりかからないので贈与することにした」と話した。マンション価格が9億ウォンを超える時にキムさんが贈与したとすれば贈与税を2億ウォン近く出さなければならなかったが、今回出した税金は1億ウォン余りだった。キムさんとは違い財産が15億ウォンほどのパクさんは同じ悩みを持っていたが考えをひっこめた。「景気も良くないが財産を分散し後で財政的に困窮すれば備えるのが容易でない」と判断したためだ。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-20 01:01 | 政治・経済(1341)

韓国チームスタッフがイラン選手に暴行か

韓国チームスタッフがイラン選手に暴行か


 18日に行われたW杯アジア最終予選イラン対韓国戦の試合後に、韓国チームのスタッフがイランの選手に対して暴行を加えたのではないかと問題になっている。問題の場面は動画サイト『YouTube』にも投稿されるなど、インターネット上を中心に話題となっている。

 1-0のイラン勝利に終わった一戦。勝ったイランは逆転で首位に躍り出て、2大会ぶり4回目の出場を決めた。韓国も敗れはしたが、ウズベキスタンを得失点差で上回り、2位を死守。8大会連続9回目の本大会出場を決めた。
 だが問題が起こったのは、試合後、イランの選手が喜びながらグラウンドを駆け回っている時だった。興奮したイランの選手1人が、ベンチ前で落胆する韓国イレブンの前に走っていった。その際、韓国人スタッフとみられる2人がこのイランの選手を殴るような仕草で追い払ったのだ。
 イランの選手が挑発したという可能性もあるが、“暴行”と取られかねないシーンが映像に記録されおり、今後何らかの処分が下る可能性がある。
2013年6月19日(水)6時33分配信 ゲキサカ

【関連記事】
「主審は韓国の12番目の選手だった」レバノン監督が猛烈非難
清水エスパルス、ラフプレー連発の韓国チームとの試合打ち切り
無関係の選手を殴る韓国チームに「この時期の風物詩だな」
リール会長がパク・チュヨンを痛烈批判「人間としてあり得ない」
竹島プラカードに政治的意味なし。韓国五輪委の“トンデモ釈明”
韓国プロサッカー、八百長に関与したのは63人

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-20 00:42 | 社会問題(489)

【K-POP】ついに逮捕者!元東方神起、JYJ詐欺の黒幕は?

ついに逮捕者!JYJ詐欺の黒幕は?


 人気韓国グループ「JYJ」らのコンサートを手掛けるイベント会社への投資名目で現金をだまし取ったとして、愛知県警が会社役員・萩原勝巳容疑者(35)ら男女6人を詐欺容疑で逮捕したことが12日、わかった。本紙が再三報じてきたJYJをめぐる騒動が、ついに事件化した形だが「逮捕は単なる“トカゲの尻尾切り”」との見方も出ている。事件の裏には一大詐欺グループと闇社会の影が見え隠れし、さらには酒井法子(42)が在籍した「創造学園大学」(群馬県)を舞台にした学債詐欺事件との接点も浮上している。

 愛知県警によると、萩原容疑者ら6人は2011年8月以降、神奈川や長野など7府県の高齢者約30人に対し、JYJの写真が掲載されたパンフレットを送り付け、その後「届いた人だけに投資の権利がある」と電話。JYJや東儀秀樹(53)らのコンサートを手掛ける「ザックコーポレーション」(東京都)への投資名目で「ザック社は韓流スターなど有名な音楽家をプロデュースした。半年に15%を目標に配当する」と嘘の約束をし、岐阜市の女性(75)から250万円をだまし取った疑い。集めた金は1億円以上に上るという。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-20 00:30 | 政治・経済(1341)

なぜ?外国人技術者のサムスン離れ相次ぐ

なぜ?外国人技術者のサムスン離れ相次ぐ 日本企業の没落と似た傾向


 サムスン電子グループに現地採用された外国人人材の脱落が相次いでいるという。世界市場でアップルを打ち負かす勢いのスマートフォンに続く高付加価値の次世代主力製品がなかなか見つからず、過去に世界トップだった日本の家電・電機メーカーの没落と似た傾向だと危機感を強めている。ただ、サムスンで働く日本人技術者には、サムスンの問題点を承知しつつも、日本企業の「弱さ」に失望する向きが強い。
 サムスングループと関係の深い中央日報は今年2月、サムスン電子グループで現在、携帯電話や薄型テレビ・半導体の世界市場でトップシェアを争うサムスン電子と、それ以外の系列会社の間で業績格差が広がり、成長が停滞していると伝えた

 昨年の約201兆ウォン(約16兆7835億円)のグループ売上高のうち、電子の占める割合は約56%(推定)。6月8日付の同紙によると、サムスン電子の今年第1四半期の営業利益は8兆7800億ウォンだが、このうち74%はスマートフォンを中核とする電子の無線事業部門が挙げたという。
 スマホへの一極依存を示す体質にサムスンは以前から危機感を強めていたが、6月7日、危機の兆候がよりはっきり表れる事態が起きた。海外の投資銀行がサムスン電子のスマホ「ギャラクシーS4」の販売見通しを悲観的に捉えるリポートを発表。サムスン電子の株価は前日比6.2%下落し、サムスン電子は1日で15兆2000億ウォンの時価総額資産を失った

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-06-19 01:01 | 政治・経済(1341)