<   2013年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

LINEで知り合い少女に淫行容疑で静岡の会社員ら逮捕

LINEで知り合い少女に淫行容疑で静岡の会社員ら逮捕

 越前署と福井県警少年課は30日、県青少年愛護条例違反の疑いで、静岡県磐田市、会社員齋藤祐太朗(22)、石川県かほく市、会社員※角永道彰(25)、富山市、大学院生鈴木雄輝(26)の3容疑者を逮捕したと発表した。同署によると、3人は大筋で容疑を認めている。

 逮捕容疑は共謀し昨年12月中旬、福井県内のホテルで、県内の女子中学生が18歳未満と知りながら、みだらな行為をした疑い。
 齋藤容疑者は8月22日、角永、鈴木両容疑者は同29日にそれぞれ逮捕された。

 同署によると、女子中学生とは、容疑者3人のうち1人が昨年12月上旬、無料通信アプリ「LINE」を通じて知り合った。3人は友人同士で、当時、富山県内の同じ大学に通っていたという。
 女子中学生の家族らから同署に相談があり、女子中学生の証言やLINEでのやりとり内容などから3人を割り出した
 ※角永道彰の「角」は真ん中の縦棒が下に突き出る
2013年8月31日(土)8時19分配信 福井新聞ONLINE

・参考
LINE:韓国NHNの100%子会社のLINE株式会社(旧NHN Japanから社名変更)が提供するサービス。
    LINEの他にハンゲーム(HanGame)、ポータルサイトNAVER、Livedoor(2010年に買収)などを日本で展開


【関連記事】
韓国LINEの危険や被害のまとめ・一覧
LINEなどで子どもの性犯罪被害が半年で去年の3倍、117人
韓国女子大生の7割弱が「最大の敵国は北朝鮮より日本」
危険!ソウル日本大使館 日本人観光客などに注意喚起!
メモ:パチンコ、焼肉屋、消費者金融、在日韓国人が金持ちな理由

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-31 23:10 | えっちな♪(400)

シャープ、サムスンとの提携交渉を打ち切り!パクリに待った!

シャープ、サムスンとの提携交渉を打ち切り 日本の技術“コピー”に待った!

 経営再建中のシャープが資本・業務提携した韓国サムスン電子と、複写機事業に提携を拡大する交渉を打ち切った。重要な特許を保有するキヤノンなど国内大手メーカーがサムスンへの技術流出に強い懸念を抱き、シャープに見直しを迫った。日本の先端技術と市場シェアを韓国に奪われる最悪の事態を食い止めた。

 スマートフォンに続く成長事業が定まっていないサムスンは、日本勢が圧倒的なシェアを握る複写機事業に目を付け、経営不振のシャープに手を差し伸べた。複写機事業の買収を拒否されたため、複写機の販売を担う共同出資会社の設立を検討、交渉していた。

 これに「サムスンに付け入る隙を与えるのはもっての外だ」(業界関係者)と国内大手メーカーが待ったをかけた。主力のA3サイズのデジタル複写機でリコー、キヤノン、米ゼロックス(富士ゼロックスを含む)が3強。コニカミノルタとシャープを含む5社で約80%のシェアを握る。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-31 01:02 | 政治・経済(1341)

日本政府、戦時徴用で賠償確定なら国際司法裁判所へ韓国提訴 

政府、戦時徴用問題で韓国提訴を検討 賠償確定なら国際司法裁判所へ


 韓国司法の非道無法に対し、安倍晋三政権が毅然として対応する。朝鮮半島の日本統治時代に戦時徴用された韓国人らが個人補償を求めた訴訟で、韓国最高裁が被告の新日鉄住金(旧新日本製鉄)などを敗訴とした場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向というのだ。暴力団のみかじめ料強要のような同国司法のやり口を、国際社会に訴える構えだ。
 「日本側に瑕疵(かし)はなく国際司法裁判所に提訴すべきだ」
 「賠償が確定すれば提訴するのは当然だ」
 複数の首相周辺はこう明言
した。
 日韓間の賠償請求権問題は、1965年の国交正常化に伴い締結された日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」と明記。協定には日本が韓国に無償3億ドル(当時のレートで1080億円)、有償2億ドル(同720億円)を供与することが盛り込まれ、日韓両政府は協定に基づき戦時徴用問題も解決済みとの立場をとっている。(注:当時の韓国の国家予算は約3・5億ドル)

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-30 23:51 | 政治・経済(1341)

韓国!強制徴用した日本企業299社選定 麻生セメントの名も

韓国が強制徴用した日本企業299社選定 麻生セメントの名も


 韓国では、戦時中に日本企業に強制労働させられたという韓国人らが、いまになって日本企業に損害賠償を求める強制徴用訴訟を起こしている。ソウル高裁が7月10日、新日鉄住金(旧新日本製鉄)に対し、訴えを起こした韓国人4人へ計4億ウォン(約3500万円)の賠償を命じた。同様に三菱重工業が韓国人5人に対し計4億ウォン(約3500万円)の支払いを釜山高裁から命じられており、機械メーカーの不二越も現在、韓国で訴訟中だ。

 だが、これはまだ序章に過ぎない。実は韓国では、政府管轄の組織である「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等支援委員会」が、強制徴用を行なった日本企業のうち現存する企業を「戦犯企業」としてリストアップしている。昨年8月に発表された企業数は、実に計299社にも達した

 本誌が入手した名簿によると、三菱、三井、住友といった財閥系企業に加え、日産やマツダ、カネボウ、キリンビール、味の素、パナソニック、森永製菓など、歴史ある老舗企業が名を連ねる。そこには当然、先の新日鉄や三菱重工の名前もある。つまり、このリストに名前の挙がった企業は今後、同じような強制徴用訴訟に巻き込まれる可能性が高いのである。
 韓国の戦争被害実態調査では、強制徴用されたとする該当者は22万人にも上るという。仮に全員に新日鉄住金と同様に1人あたり1億ウォンの賠償を命じる判決が出たとすると、約2000億円もの賠償金を、日本企業が負担しなければならなくなる。このまま泣き寝入りしては、日本経済全体にも大打撃を与える事態となりかねない。

 いや、影響は経済界どころか、政界にも波及する。安倍政権の対応はもちろんのこと、この名簿には麻生太郎・副総理の家業である麻生セメントも挙がっているからだ。もし麻生セメントが訴訟を起こされたら、いまは各企業に対応を丸投げしている政府も本気になるのだろうか……。
2013年8月28日(水)7時5分配信 NEWS ポストセブン(週刊ポスト2013年9月6日号)

もちろん、この問題は1965年に結ばれた日韓基本条約で解決済みの問題です。
この交渉の中で韓国政府は徴用などの個人への補償は韓国政府が行うため一括で支払ってほしいとの要求があり、日韓基本条約では5億ドルの他に民間借款などで、計約11億ドルもの融資が行われています。当時の韓国の国家予算は3.5億ドルなので、国家予算の3倍以上にもなる額です。しかも、この他に、日本が朝鮮に投資した資本及び日本人の個別財産約53億ドルの返還の放棄までしています。
なお、韓国ではこれら資金による投資の経済発展を「漢江の奇跡」と呼び、東アジアで最も顕著な経済成長の達成例の一つとされています。
Wikipedia 日韓基本条約より)


【関連記事】
韓国戦時徴用訴訟 新日鉄住金が賠償応じる意向=敗訴の場合
韓国に賠償請求された新日鉄住金 ヤクザみかじめ料と同じ
併合時の徴用、日本企業への賠償請求を認める=韓国最高裁
第2次大戦中の強制徴用問題で新日鉄住金に賠償命じる
虫が良すぎる韓国!徴用で日本企業に賠償命令!一方で投資呼びかけ
過去3年で親日派の財産28億円を没収=国の勝訴率97%―韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-29 00:52 | 政治・経済(1341)

韓国に賠償請求された新日鉄住金 ヤクザみかじめ料と同じ

韓国に賠償請求された新日鉄住金 ヤクザみかじめ料と同じ


 何かと日本のせいにし、国内の反日感情を煽る中国と韓国。外交評論家の加瀬英明氏はエスカレートする中国、韓国の反日姿勢についてこう述べる。
やはり安倍首相は靖国神社に参拝すべきでした。オバマ政権の『中韓を刺激するな』という声に従ったわけですが、中国や韓国にすれば、結果的に自分たちが『参拝するな』とプレッシャーをかけたら参拝しなかったのだから、力を得てさらに声高になるのは当然です。事実、中韓は日本の弱みに付け込んでますます無理難題をいってきているではないですか

 その象徴ともいえるのが、戦時中に日本企業に強制労働させられたという韓国人らが、いまになって日本企業に損害賠償を求めている強制徴用訴訟だ。ソウル高裁が7月10日、新日鉄住金(旧新日本製鉄)に対し、訴えを起こした韓国人4人へ計4億ウォン(約3500万円)の賠償を命じたことを受け、8月18日、産経新聞など一部メディアが、新日鉄住金が賠償に応じる意向だと報じた。「同社幹部は『取引先にまで影響が及ぶ可能性があり、確定判決を無視するのは困難』としている」(産経)という

 

つづき・・・政府は国際司法裁判所に訴えるべき
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-28 02:23 | 政治・経済(1341)

潘国連総長が日本に歴史認識批判!放置なら日本が危うい?

潘国連総長「ルール違反」の日本批判 放置なら国際的立場失いかねない

  「日本のリーダーには(歴史問題に関して)深い省察と、未来へのビジョンが必要だ」
 一見、お決まりの「韓国による痛烈な日本批判」だが、その発言の主が「国連のトップ」潘基文事務総長とあっては、さすがに話が違う。首相を始め、安倍政権から一斉に反発の声が上がったのも当然だ。
  「歴史の問題については専門家の議論に任せていくというのが安倍政権の基本的な方針だ」(安倍晋三首相)
  「我が国の立場を認識した上で行われたのかどうか、非常に疑問。真意を確認し、日本の立場を国連等で説明していきたい」(菅義偉官房長官)
  「世界各国の中で最も中立的である方が国連事務総長だ。自らの立場をどこかに偏るような発言はいかがなものか」(新藤義孝総務相)

■帰省中で「本音」飛び出した?

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-27 22:54 | 政治・経済(1341)

美しい竹島!韓国不法占拠でゴミだらけ!海中に少なくとも30トン

廃網・タイヤ…独島周辺は30トンのゴミの海

「そこ、ロープの下から離れて。危険だ!」。作業が始まると甲板の上はあわただしくなった。人夫は声が大きくなり緊張した目つきになった。大きな機械がごう音を出して回ると、太いロープが海中から海洋ゴミを甲板に引き揚げてきた。海洋ゴミの大部分である廃網は、ぞっとするようなものだった。あちこちに大きな魚が絡まって死んでいて、どれくらい古いのか肉のない魚もかなりあった。

今月19日と20日の2日間訪れた独島(ドクト、日本名・竹島)からわずか100メートル余り離れた海上。目の前の独島は太古からの神秘的な姿そのままだったが、海中はそうではなかった。独島近隣の海洋ゴミ回収に乗り出した環境号の甲板には、すでに海から引き揚げた廃タイヤや赤くさびついた漁具などでいっぱいだった。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-27 00:34 | 政治・経済(1341)

【LINE】いじめ深刻化!「突然仲間外れ」子供トラブル相談急増

<LINE>「突然仲間外れ」子供トラブル相談急増


 無料通話アプリ「LINE(ライン)」を使った子供同士のトラブルやいじめが深刻化している。メンバーから知らないうちに除外され、突然「仲間」とつながりが断たれたり、グループに入れてもらえなかったりする「LINE外し」などの事例が各地で頻発。悪口やいたずら写真の公開などと合わせ、トラブル相談件数が急増しているといい、情報モラルについての教育が急務になっている。【岡礼子】
 島根県で学校向けの情報モラル講座を開いているネットいじめ対応アドバイザーの長谷川陽子さんには、トラブルの相談が多数寄せられている。急増したのは昨冬以降。同県の公立中学ではクラスの女子生徒全員で作ったグループから1人だけを外したり、LINEを使っていない生徒を日常生活でも仲間外れにしたりするケースがあった。
 別の中学では今年初め、男子生徒が同校の女子生徒の顔写真に自分の裸の写真を合成してLINEで公開。女子生徒はショックで一時不登校になったという。長谷川さんは「部活動の連絡にLINEを活用する場合、LINEを使っていない親子に連絡しないまま放置したり、(気に食わない人を)故意に外したりすることもある」と話す。

つづき・・・記事全文(長文)
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-26 23:04 | 社会問題(489)

韓国で整形手術の死亡事故が頻発!罰則も軽く、国も見て見ぬふり

韓国で整形手術の死亡事故が頻発、多くは緊急時対応の設備なく―韓国紙


2013年8月17日、韓国紙・朝鮮日報によると、韓国で整形手術によって死亡に至る医療事故が頻発している。韓国には小規模の整形クリニックが多数存在するが、その多くは緊急時に対応するための基本的な設備すらなく、監督すべき国の機関も見て見ぬふりをしているという。18日付で中国網が伝えた。

8月初旬、ある女性がソウル市江南区にある整形病院で治療を受けた。全身麻酔で手術を受けていたところ、突然動脈が破裂して大量に出血しショック状態に陥った。この病院は国内で評価が高く、メディアなどでも多く取り上げられていたが、院内には止血のための設備も心肺蘇生のための設備もまったくなかった。病院は近隣の総合病院から心肺蘇生器を借りてきたもののすでに20分以上が経過しており、現在も意識が回復する見込みは立っていないという。

2012年4月に韓国医療紛争仲裁院が設立されてから同年12月までの8カ月間に発生した整形医療手術による事故は440件に上る。韓国消費者協会に通報された件数は2008年の42件から2012年は130件と3倍余りに増えている。事故が急増している一方で、医療機関に対しては軽い罰金しか科せられておらず、関連法規の整備が指摘されている。
2013年8月22日 00時17分 更新 レコードチャイナ(翻訳・編集/岡田)

ちなみに、整形失敗の多くが泣き寝入りさせられているのが現状で、件数にも数えられないそうです。特に外国人の場合、言葉や法整備の問題もありほとんどが泣き寝入り。さらに、整形病院の1/3以上が免許すらなく、粗悪なところが多く、上記記事でもある通り、メディアに多く取り上げられ国内で評価が高い施設ですら設備不足です。韓国で受ける場合、簡単な手術でも「整形の失敗リスク」を十分考えてお受けてくださいね。

【関連記事】
知らないとヤバイ!?「整形」のリスク
整形手術による被害者続出!5年間で1万件以上=韓国
韓国!経歴整形も横行!嘘で固められた国民性!
韓国整形外科の1/3が免許なく粗悪な上、3倍以上のボッタクリ請求も!
韓国の美容整形、高まる人気の陰で副作用報告も急増
豊胸バッグ、破裂の恐れ!今すぐ再手術要と各国で注意喚起!

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-25 13:50 | 社会問題(489)

韓国、言論統制法案検討?日本の侵略否定や元慰安婦への中傷で

ネット上に元慰安婦への中傷、韓国議員が制裁法案を検討


 最近韓国のインターネット上で、慰安婦など日本統治下の被害者を中傷する書き込みが相次ぎ、同国で大きな問題になっている。ネット上では、悪質なコメントを書き込んだユーザーを処罰するよう求める声が上がっており、今後、政府が対応に乗り出す可能性もある。
 複数の韓国メディアによると、現在同国の大手ポータルサイトの掲示板では、「慰安婦被害おばあさんの名誉を毀損した悪質ユーザーを処罰してください」とのタイトルで、慰安婦を中傷するなど悪質なコメントを書き込んだユーザーを処罰するよう求める書名運動が行われている。8月11日から始まり、23日の時点で2800人以上の署名が集まっている。

 ネット上の動きを受け、韓国最大野党の民主党、洪翼杓(ホン・イクピョ)議員は対応に乗り出すことを明らかにしている。報道によると、洪議員の関係者は、「日帝侵略史を否定したり、慰安婦だった方々を侮辱するコメントが書き込まれて問題になっている」とし、「法的に罰するための法案を検討している」と話したという。
 韓国では11日、元慰安婦のイ・ヨンニョさんが死去したとの報道が流れた際、ネット上には「売春婦」、「汚い」などと故人を侮辱するコメントが書き込まれた。イさんの遺族は悪質なユーザーを告発。韓国挺身隊問題対策協議会は、悪質なコメントは1つや2つではないとし、実効性のある法規制が必要だと訴えた。
2013年8月23日(金)14時12分配信 サーチナ (編集担当:新川悠)

【関連記事】
過去3年で親日派の財産28億円を没収=国の勝訴率97%―韓国
韓国政府が日本へ制裁!隠れ親日派、撲滅のためのネット規制
韓国で親日サイトを作った中学生を捜査「国家のために殴り殺せ」
韓国の98%「謝罪は不十分」!そもそも「許す」がない国民?
虫が良すぎる韓国!徴用で日本企業に賠償命令!一方で投資呼びかけ
知日派、呉善花氏の入国拒否!言論影響か「人権ない」=韓国

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-08-25 11:34 | 政治・経済(1341)