<   2013年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧

韓国で自分以外の家族全員が整形したため違和感があるとの声

韓国で自分以外の家族全員が整形したため違和感があるとの声

a0232045_0554242.jpg 国際情報誌『SAPIO』で韓国の「嘘」を暴く特集を組んでいる。そのなかで整形についての記事の一部を紹介する。老いも若きも整形に熱心な韓国では、「顔が変わった子供」に対する親の違和感や、「生まれた子供と顔が似ていない親」が引き起こす家族間のトラブルが語られ始めた。「整形大国」で家族が壊れつつある。在韓国ジャーナリストの藤原修平氏が解説する。

 親子で顔が違えば家族愛が損なわれるというわけではないが、整形が家族に亀裂を及ぼし始めていることは確かだ。
 50代の有名男性タレントは、整形美人になった20代の娘に対する複雑な心情をテレビで吐露した。娘は父親によく似た愛嬌ある顔立ちで小太りだったのが、手術後は目鼻立ちがくっきりとしたモデル系の女性へと変貌した。
「鼻を高くし、眼を二重にして、お腹の脂肪を取って額に移した」という。このタレントは「整形で娘に自信がついた」と言いながらも、「悲しい気持ちもある。自分の姿がどこにもないから。娘が遠いところに行ってしまったようだ」と嘆いた

 30歳のセクシー系女性歌手は、容姿を批判するネットの書き込みに苦しんだ挙げ句、整形を決意したという。この歌手は「顔が変われば人生が変わると思い込んでいた」が、手術後も周囲からの中傷は止まなかった。母親はテレビで整形後の娘を見てショックを受けたと話し、「整形なんかしなくても可愛い娘なのに」と涙を流した

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-30 01:18 | 政治・経済(1341)

ぼったくり大国・韓国!日本人去り中国人を襲う「法外料金」の実態

「ぼったくり大国・韓国」…日本人去り中国人に襲いかかる「法外料金」の実態


 韓流ブームなどに乗って観光大国を目指している韓国で、外国人に法外な料金を請求するタクシーや土産物店などの「ぼったくり行為」が後を絶たない。政治的な摩擦などから激減している日本からの観光客に代わって増えている中国や東南アジアからの観光客らも被害に遭っている。韓国警察庁は首都ソウルで外国人観光客らを狙った違法行為を取り締まる「観光警察」を発足させるなど、汚名返上に躍起となっている。(木村成宏)

 ■2キロで3万円
 韓国を訪れる観光客で最も注意が必要なのが、「コールバン」と呼ばれる貨物営業車両を使ったぼったくりだ。
 韓国メディアによると、ソウル警察庁が今年9月にコールバンのドライバーら16人を摘発したケースでは、仁川国際空港や南大門、明洞などの繁華街で客待ちして、乗車させた外国人観光客に通常の5~10倍の料金をふっかけていた

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-28 23:59 | 政治・経済(1341)

伊藤博文暗殺の安重根、「犯罪者」扱いは日韓対立の激化招く

伊藤博文暗殺の安重根、日本の「犯罪者」扱いは日韓対立の激化招く―韓国外交部


2013年11月27日、大公網の報道によると、韓国は自国の英雄・安重根(アン・ジュングン)を犯罪者呼ばわりしたとして、日本に対して遺憾の意を表している。
韓国が中国・ハルビン市で伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑設置を中国に提案していることに対し、日本は安重根を犯罪者とし、抗議。安重根は韓国では抗日の英雄として知られていることから、韓国はこれに反発を示していた。

韓国外交部は、「安重根は中韓のみならず、北朝鮮でも尊敬されている英雄。安重根の記念碑設置に反対する日本の言論は、韓国国民の感情を傷つけ、日韓の対立を激化させる。安重根を犯罪者扱いする日本の発言は受け入れられない」と述べた。
さらに同部は日本の指導者に対し、「侵略の歴史を謙虚な態度で反省し、被害に遭った国の人たちの気持ちを理解できるよう努力するべきだ」と求めた。
2013年11月28日(木)6時26分配信 Record China (翻訳・編集/内山)

言うまでもありませんが、テロリスト「安重根」をヒーローにしているどっかの国がおかしい!!

【関連記事】
世界中から1億人の署名を集めて日本政府につきつけよう=挺対協
今の韓国を取り巻く「反日教育」の驚愕の事実=TBS、Nキャス(文字起こし)
中国に伊藤博文暗殺の安重根の碑を!朴大統領、習主席に要請
反日教育順調!韓国小学生86%「日本が嫌い」。安倍総理も嫌われ
「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙!よくわかる慰安婦動画!
日本人はもっと怒るべき!反日中傷繰り返す韓国に経済制裁の声

地域情報(韓国) ブログランキング人気ホームページランキングブログ王

↑励みになるので、それぞれ毎日1回クリックお願いします!拡散・アクセス数UPにもご協力ください。
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-28 23:20 | 政治・経済(1341)

韓国の不良債権地獄、反日で急加速 韓国が危惧する「新韓国病」

韓国の不良債権地獄、反日で急加速 現地メディアが危惧する「新韓国病」  


韓国経済が不良債権地獄に沈もうとしている。巨額の負債を抱え、業績が低迷する大企業が資金繰りに窮するなか、大量にばらまいた社債の償還期限が迫る。自営業者や家計の借金苦も深刻だが、朴槿恵(パク・クネ)政権は打開策を打ち出せない…。こうした惨状を地元メディアは「新韓国病」と呼ぶが、朴大統領の反日姿勢によって病状は重篤化しかねない。

 韓国の金融監督院が公表した資料によると、韓国の国内銀行の不良債権額は今年7~9月に25兆8000億ウォン(約2兆4000億円と、2011年1~3月期以来の高水準となった。不良債権額は昨年から今年1~3月期までは18兆~20兆ウォン台で推移していたが、4~6月期以降、急激に増えている

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-28 23:14 | 政治・経済(1341)

日本で持ち上がる韓国への経済制裁待望論!倍返しだ!!

日本で持ち上がる韓国への経済制裁待望論=「韓国の反日に経済制裁で“倍返し”だ」―韓国メディア

2013年11月26日、環球網によると、韓国・朝鮮日報は、日本国内で韓国に対して経済制裁を加えようという風潮が高まっていると伝えた。
日本の主要週刊誌は連日、「日本のメガバンクが融資を打ち切ればサムスンはすぐに倒産する」「朴槿恵(パク・クネ)大統領に謝罪させる切り札は経済制裁」「韓国『撃沈』までの全シナリオ 経済制裁を発動せよ!」などと題した記事を掲載している。

ある週刊誌の取材に対して、自民党の片山さつき議員は「基本的には日本は韓国を無視すべきだが、一定の状況においては韓国に経済制裁を加えるべきだ」との考えを示している。また、金子恵美議員は「経済制裁や圧力をかけて、韓国が日本に歩み寄る状況に追い込む必要がある」としている。
このほか、自民党総裁特別補佐の萩生田光一議員は、ウォン高を引き起こすために「ウォンの買い占め」戦略を提起している。同議員が首相側近であることから、その発言は日本国内の韓国に対する経済制裁の呼びかけがすでに無視できないレベルに達していることを物語る

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-28 01:45 | 政治・経済(1341)

韓国LG製品がUSB内のファイル名などをこっそりサーバーに送信

LG製のスマートTVがUSB内のファイル名と閲覧記録をこっそりサーバに送信していたことが判明

所有するLG製のスマートTVのホーム画面に広告が表示されていることに気づいたイギリス人の男性が、不思議に思い独自に調査を進めたところ、USBメモリ内のファイル名と閲覧記録が知らない間にLGのサーバに送信されていることを突き止めました
DoctorBeet's Blog: LG Smart TVs logging USB filenames and viewing info to LG servers
http://doctorbeet.blogspot.jp/2013/11/lg-smart-tvs-logging-usb-filenames-and.html

イギリス人の男性DoctorBeetさんが独自に調査を進めたところ、LG製のスマートTVの「System Setting」の「Option」メニューに「Collection of watching info」という項目があるのを発見しました。購入したばかりの状態では、「Collection of watching info」が「ON」になっていたそうです。

不審を抱いたDoctorBeetさんはトラフィックの情報を確認。その結果、閲覧記録が「Collection of watching info」のオン・オフに関係なく、LGのサーバに送信されていたことがわかりした。また、閲覧記録はテレビのチャンネルが変わる度に、暗号化なしでLGのサーバに送信されていることも判明

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-28 00:54 | 政治・経済(1341)

中国の防空識別圏の設定に米国が激怒!米、強硬手段!?

中国の防空識別圏の設定に米国が激怒、「ついに釣魚島問題への介入を始めた」―ロシア紙


中国による東シナ海の防空識別圏設定をめぐり、ロシア紙コメルサントは25日、「米国政府が激怒し、中国と日本との釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)問題への介入を始めた」と報道した。中国・環球時報が26日伝えた。

コメルサントは記事で、「米国はこれまで中国と日本の領土争いへの干渉を避け、地域の安定を呼びかけるだけだったが、すでに介入を始めた」と指摘した。
米ウォール・ストリート・ジャーナルは、「中国の防空識別圏設定は中国と日本の領土争いがさらに危険な段階に入ることを暗示するため、米国は中国を強く批判し、衝突が起きれば日本を守ると改めて表明する、異例の行動に出た」と報じた
米国の強烈な反応について中国社会科学院・米国研究所の周研究員は、「中国が釣魚島を防空識別圏の範囲内に入れたことについて、米国が釣魚島の現状を変える実際の動きだと認識したことによるものだ」と話した。
2013年11月26日(火)15時42分配信 XINHUA.JP (編集翻訳 恩田有紀)

なお、中国が勝手に設定した防空識別圏に侵入したのはB52爆撃機2機 ↓ 。 青山繁晴氏は11/27放送 関西テレビ「アンカー」で「核戦争を思わせるこの戦略爆撃機を侵入させたのは(アメリカの)すさまじい脅しであって、それがわかってるからこそ中国も手を出さなかった」と指摘。しかし一方で「米中戦争が開戦するような事態が、現場のパイロットに判断を委ねられている状態」と危惧している。


つづき・・・記事全文(長文)
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-28 00:39 | ちょこっと中国(32)

世界中から1億人の署名を集めて日本政府につきつけよう=挺対協

<冷え切る日韓>決断せぬ韓国へ「疲れ」

世界中から1億人の署名を集めて日本政府につきつけよう
いわゆる従軍慰安婦問題でこんな運動が行われている。取り組んでいるのは韓国挺身隊問題対策協議会(尹美香代表)。韓国でも最も政治力があるとされる市民団体だ。挺対協のホームページには、「日本政府は日本軍『慰安婦』被害者に公式謝罪し、法的賠償せよ」とある。署名運動は今年3月にはじまり、韓国語の他英語や日本語など7言語で賛同を求めている。挺対協によると、すでに約110万人の署名を集めたという。

1990年に結成された挺対協は、ソウルの日本大使館前で慰安婦問題を抗議する「水曜デモ」を主催するなど反日運動を繰り広げている。90年代には日本政府に賠償を求めて提訴した元慰安婦を福島瑞穂氏(社民党前党首)ら日本人弁護士とともに支援したこともある。

挺対協は、慰安婦問題の解決には日本政府が次の7つの対応をとる必要があるという①戦争犯罪と認める②真相究明③公式謝罪④法的賠償⑤戦犯の処罰⑥歴史教科書への掲載⑦追慕碑と史料館の建設

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-28 00:32 | 政治・経済(1341)

韓国経済危機!投資、観光客、輸出も減り、外銀も規模縮小

韓国経済はそんなに悪いのか? 投資、観光客、輸出も減り、外銀も規模縮小

 韓国経済の悪化が取沙汰されている。日韓の貿易規模(2013年1~9月期)は前年に比べて8.15%減り、日本企業の韓国への投資は40.6%も減った。
 ウォン高で輸出企業が厳しいのはわかるが、悪いニュースばかり目につく。韓国経済はそんなに悪いのか――。

■日韓関係の悪化は「韓国に不利」
 日韓の経済関係は冷え込んでいる。2013年1~9月期の韓の貿易(輸出入)規模は、710億ドルと前年同期と比べて63億ドル(8.15%減)も減った。 2013年11月15日付の東亜日報は、「2010年以降、3年ぶりに日韓の交易規模が1000億ドルを下回る可能性が高い」と指摘。竹島問題などによる外交関係の悪化が経済に波及し、日本人や日本企業の韓国への関心も薄れてきたとみている。

 13年1~9月に韓国を訪れた日本人観光客数は206万人で、前年同期に比べて70万人以上も減少した。なかでも韓流ブームをけん引してきた50~60代の女性層が大きく減少。日本国内のK‐POPブームも明らかに下火だ。

 日本企業が韓国に投資した金額も、1~9月期は19億6000万ドルと、前年同期(33億ドル)に比べて40%超も減少した。

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-27 01:19 | 政治・経済(1341)

紅白歌合戦 K-POP勢今年も「ゼロ」

紅白歌合戦 K-POP勢今年も「ゼロ」

 25日に発表された第64回NHK紅白歌合戦の出場歌手の中に、今年も韓国勢の姿はなかった。平成23年の紅白には東方神起、KARA、少女時代の3組が登場し、「K-POPブーム」を印象づけていた。
 古谷太郎・エンターテインメント番組部長は、韓国勢が選出されなかった理由について「特別な事情はない。『出てほしい』順番に声をかけている。出場枠や(放送)時間は限られている」と述べ、冷え込む日韓関係の影響は否定した。

 NHKによると、出場歌手の主な選考基準は「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点。その上で、全国5千人を対象に実施した調査結果、CDなどの売り上げ、有線やカラオケのリクエスト数を参考にしたという。
2013年11月25日(月)17時35分配信 産経新聞

ちなみに、出場歌手は ↓
 

つづき・・・記事全文
[PR]

by love_kankoku | 2013-11-27 00:54 | 政治・経済(1341)